※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

信頼していた友人に妊娠を広められて困っています。今後の対応に悩んでいます。

ホントに信用している友達や身内にしか
妊娠してることを言ってません😌
なのに、その信用している友達に裏切られ妊娠してることを広められてます😂😂
念の為安定期になるまでは流産する確率とかあるから言いたくなかったのですが、その子と旦那の知り合いとか私たち含めGWに5人でBBQやる予定でにおいに敏感で悪阻があったので念の為グループLINEで言いました。。
結構BBQは旦那の知り合いにドタキャンされやらずに終わりました😌
そして、今日居酒屋のオーナーさんと知り合いで妊娠してることを報告しようとしましたそしたら知ってるよと言われ私は一言もその人に妊娠してることを言ってなかったのでおかしいなと思い、電話して誰に聞いたのか言ってもらおうとしたのですがなかなか教えてもらえず、その人と少し言い合いになってしまいました。。
親なんだからそのへん気にするななんて言われたんですが、私は気にしちゃう人でましてや信用してる人に言ったのに。。
その人だけならいいのですがその子顔も広いのでみんな知ってるんだろーなって思ってしまいました。
やはり、子供が出来ると絡む人もつるむ人も変わりますね。。
これから先連絡来ても無視しそう。。
前にもこんなことあったけど。でも私も悪いですね。その人に言ってしまった自分が結局悪いな。
皆さんならどーしますか?その人にやめてって言いますか?
それとも縁切りますか?

コメント

💙🩵🤍

私だったら何も言わずにその人と関わるのをやめますね😓

  • M

    M

    やはり何も言わずに関わりやめますよね😅😅

    • 5月24日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍


    やめてって言っても、じゃあ話さなければいいやん!ってなる人もいるし…

    他の方への回答も見ましたが、私は結婚&出産してから独身の友達との価値観が合わなくなり、フェードアウトしていくことが増えました😓

    • 5月24日
  • M

    M

    私も独身の友達との会話などが合わなくなりました😭
    これからママ友さんとの交流がしたいなって自分で思うようになったので子供がいない人や独身の人とは絡むことも少なくなりますね😭

    • 5月24日
ももんが

辞めてとも、縁も切らずに、それとなくフェイドアウトしていきます😇
簡単に秘密を話してしまう人はきっと厄介なのでそれ以上自分から関わらない方がいいと私はおもってしまいます😇周りの人にはああ、勝手に話しちゃったんだ…言わないでって言ってたのに…と、口が軽いのがなんとなく伝わるように話します😇💦

  • M

    M

    私も話してしまったので悪いのですが言わないでって言ったのにな。って。
    裏切られたよりもあきれますよね。

    • 5月24日
A

気にしますよね…
何があるかわかるないのが妊娠
出産するまでは分からないですよね…

なので、自分は職場(介護職なので)だけ
言って、友達は言ってなかったです!

  • M

    M

    やはり、身内だけのがよかったですよね😭
    友達なんて言わなきゃよかった😭

    • 5月24日
mfy

安定期はいるまでは
私もいいませんでした
本当に信用してる子だけに
ってしてました。
ただ旦那が嬉しいのはわかるけど
妊娠わかってすぐ友達に
言ってました。
無事産まれてくれたから
よかったけどとおまいます。

私はとりあえずその友達にゆって
謝ってくれてちゃんとして
くれるならいいけど
開き直ったりあとあと知るから
いいやん!!とか言われたら
縁切りますね。

  • M

    M

    私もホントに信用してる子にだけ言えばこんなことにはならなかったので私の不注意でもあります。

    謝ってくれればいいですが、八方美人の部分もわかっているので😭

    • 5月24日
  • mfy

    mfy

    でも、悪阻のしんどい時に
    言わないとなんなん?って
    ゆう人もいるしあまり自分を
    責めないで下さいね!!!

    八方美人はなかなかですね😭

    • 5月24日
  • M

    M

    そーなんですよ。なんでやらないとか言われても嫌だったので言ったらこのざまでした😭

    ホントにこれから気をつけます😭

    • 5月24日
アーニー

やめてと言ってみて反応がいまいちなら、
縁を切りますかね。

  • M

    M

    やはり、縁切りますよね!!

    • 5月24日
deleted user

人に言ったくらいで縁を切りたくなるような関係だったひとによく打ち明けましたね(´-﹏-`;)

私なら本当に大切な友達なら誰かに妊娠を伝えたくらいのことでは縁は切りません。そもそも口に出した自分が悪いので。

広めて欲しくないなら誰にも言わないのが一番ですよ!

それか誰にも言わないでと念押しするしかないです!念押ししたのにバラされたのですか?

  • M

    M

    いゃ、私は信用していたので。。
    誰にも言わないでね、流産とかしても嫌だからって念押ししました。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、
    じゃぁ、あなたにとっては信頼していた親友でも、相手にとってはそこまでの関係ではなかったのかもしれませんね。。。
    本当に大切な友達なら念押しされた事を軽々しくは話さないと思いますし。。。

    残念ですけど、これからは一方的ではない友情を築くしかないですね、、、!

    • 5月25日
  • M

    M

    多分そこまでの関係だったんですね!!
    こっちに来て色んな人の愚痴を言いその人とは平然と絡んでるあたり八方美人過ぎて呆れていた部分があったので。
    これからは私から連絡することも連絡が来ることもなくなると思います!

    • 5月25日
deleted user

これから先も何か大事な事
広められる可能性あるので
何も言わず関わり切ります。

  • M

    M

    そーしますよね。。
    やはり、子供いない人にはわからないのでしょーか。。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分からないんだと思います😥
    でもなんかそれって
    子供居る居ない関係なしに
    元々口軽い人間なのかなーって
    思っちゃいます。

    • 5月24日
  • M

    M

    多分元々がそーだったんだと思います😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信用出来ないしウザって
    思っちゃいます(´・_・`)

    • 5月24日
  • M

    M

    信用していた友達でもこんな事されると信用なくしちゃいますよね😭
    私が餓鬼なだけなのでしょーか。😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然餓鬼だなんて思わないですよ!
    あたしなら本人にがっつり言います(笑)

    • 5月24日
  • M

    M

    やはり言いますよね😭
    今のところ様子見ます!!
    これで色んな人に広まってたら少し聞いてみます!!

    • 5月24日
このは

「ホントに信用している友達」だったんですよね?
私ならそのくらいで縁は切らないかなあ😅
その友達が居酒屋のオーナー?に話したという確証もないし、第一話の流れで言ってしまうことは誰しもあるんじゃ?と思います。
そんなことでいちいち縁切ってたら友達いなくなっちゃいません?
友達は大事ですよー。
でも何もかも言うばっかりが友達じゃないから、本当に大事なことは次回から万を期してから言った方がいいかもね。
人の口に戸は立てられないって言うでしょう。

  • M

    M

    オーナーに話した証拠はあります。。
    その子からおめでたらしいんですよー、知ってますかー?と言ったらしいです。
    そーですね。多分こーゆー性格だから友達も少ないのかも知れません。
    信用していたからこそなんか悲しいってゆーか虚しいというかこれからもこんなことがあるのかなーと疑ってしまう自分がいそうで。

    • 5月24日
  • このは

    このは

    まあ、証拠があるなら…。
    しばらくは、会うの控えてみて、落ちついたらまた話せるときが来るかもですね。
    ちなみに私は、妊娠5か月になるまで、家族と職場上司以外には話しませんでした!
    仲良い友達もいますが、何かあったときに変に気を使わせたくなかったし、不妊の友人や流産などして、苦しい思いをしている友人もいるため、幸せオーラを最小限にとどめたかったからです。
    初めから人に話されたくないことは話さない方が良いかと。
    話すときは、広まっても良いときだけです。

    • 5月24日
  • M

    M

    そーですね!!
    でも、文章読んで頂くとわかると思いますがBBQ時になんでやらないのなんて思われたくもなかったので違う言い訳をすれば良かったのかも知れませんね😌
    私は誰にも言わないでねと流産した時に周りに話されてたら話しずらいしと言ってあったので簡単に信じてしまった私が悪いのです
    これから気をつけます

    • 5月25日
みんふぁ

解ります…
私も自然にさよならですね😅

  • M

    M

    ですよね。。
    ちょっと絡み考えます。。
    多分自分が子供を持たなきゃ妊娠してる時の気持ちもわかりませんしね。

    • 5月24日