※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

美容室に行くために2ヶ月半の赤ちゃんを完母で預ける予定。新生児用の乳首と160mlの哺乳瓶を持っているが、これで大丈夫でしょうか?

完母で預ける時だけミルクの方、哺乳瓶や乳首って買い直しました?
2ヶ月半頃に美容室に行く為主人に預ける予定があります。今持っているのは新生児に買った母乳相談室の乳首と160mlの哺乳瓶です!

コメント

はな月

ミルクだと飲まない可能性ががあるので搾乳した母乳の方がいいと思います(^^)
乳首は買いなおしましたが、あずけた時に起きず結局使いませんでした💦

• みや

みや

コメントありがとうございます!先月大丈夫だったので、その心配はしてませんでした😅もらった搾乳器から探してみます💦

• 5月24日
  • はな月

はな月

先週あたりからマグの練習始めてスパウトは問題なくいけそうでしたが、完母はストローからの方がいいと聞いたのでストローを練習しはじめた所です(^^)

すっっっっっっごく面倒ですが、うちの産院は人工乳首を使わない所でおちょこみたいな感じので、流しこまないよう赤ちゃんが吸う力で飲むように搾乳したお乳をあげてました💦

• 5月24日
  • みや

みや

うちもそれありました!!!退院してから使ってないんですけど、赤ちゃんて何でも出来るんだなぁって驚きました 笑

そうなんですね!
    マグもたくさん種類あって今から迷ってたんですけど、私もストローからはじめます♡大変参考になりました(๑•̀ •́)و✧

• 5月24日
まあこ

6ヶ月になりました。
完母ですが、よく鼻が出て気になるので、水薬を処方してもらったのを哺乳瓶の乳首に入れて普段からあげてました。
預けるときは、160の哺乳瓶で3ヶ月ぐらいの時に乳首だけ買い替えました。

ベッタとピジョンの母乳実感の哺乳瓶持ってるんですが、預けるときは母乳実感です。
空気孔が一目でわかりやすく、誰でもあげやすいかなと思って。
よって、乳首も母乳実感のみ買い足しました😊

マグは、まだ先ですよー。
テテオの乳首のマグも、ミルク以外の物を与えるときに使って下さいって書いてありました。
それも5ヶ月からでした。

• みや

みや

詳しくありがとうございます!
    乳首買うなら母乳実感にします♪ちょうど哺乳瓶にも合うので!

やはり預ける時は搾乳したものをあげてました?他の皆さんが言うように哺乳瓶から飲まなくなったりしませんでしたか?

• 5月24日
  • まあこ

まあこ

搾乳があれば搾乳を持たせてます。でも、搾乳を与えてもらうにもきちんと説明しておかないと、搾乳パックを冷凍したのを持たせたときに、開け方がわからず流れていってしまった。って事もありましたよ。
    粉のキューブのものを買って、それを持たせることもあります。
    産院からもらった粉ミルクの缶はまだ開けてないです。

3ヶ月の時に預けたときに義母から乳首が合ってないんじゃないか?って言われて買い替え、つい最近は、文句言いながらなんとか飲んだって言われました😁 泣くので粉ミルクを与えてくれたのですが、
    授乳のタイミングでもなかったので寝ぐじだったんじゃないかなーと思ってます。

徐々に授乳間隔もあいてくるので、出掛ける前に母乳を充分あげて出たら、
    飲まなかったら飲まなかったで、なんとかなりますよー😊

• 5月24日
  • まあこ

まあこ

お守りの間、赤ちゃんに泣かれると守してくれてる人の負担になるので、
    ミルクや抱っこ紐や充分に準備して預けましょう😊

3ヶ月ぐらいなら、寝て待っててくれたらいいですね😊

• 5月24日
  • みや

みや

搾乳持たせるにも初めては大変そうですね( ´•д•` )💦私自身も分かってないので今回は今まで使った個包装の粉のにましす󾍁
    今は一応3~5時間は開くので行く直前にしっかり飲んでもらいます(๑•̀ •́)و✧
    ムスメにも主人にも負担にならないようにしっかり準備して行きます♡
    ありがとうございます!

• 5月24日
しゃん

完母で哺乳瓶から飲みますか?預ける前に試した方がいいと思います。娘は途中から新生児の乳首を嫌がりました😖

• みや

みや

先月大丈夫だったので、飲んでくれると思ってました😅行く前にもう一度大丈夫か主人にあげてもらいます💦
    コメントありがとうございます!

• 5月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まず預ける前に哺乳瓶でのむかの確認がいいかと。完母なら飲まない可能性あるので。私は毎日飲んでても2ヶ月で拒否がきたので。乳首はかえて試したほうがいいかと。

• みや

みや

そうですね、事前に試してみます💦
    私だとなんでお乳じゃないの!?って思われそうなので、主人から飲ませてみてもらいます󾌼

• 5月24日
mamari

新生児用でいいと思います。
Sにするなら、何回か練習に飲ませた方がいいと思います(о´∀`о)
結構出てきて、むせちゃうので👍🏻

マグは5.6ヶ月頃からでしょうか?

• みや

みや

とりあえず1回なので、今回は新生児用の使います!マグはまだまだ先なんですね😅コメントありがとうございます!

• 5月24日

完母だったので、預ける時は搾乳した母乳をあげてもらってました。

母乳相談室の乳首も使ってましたが、爪楊枝で穴を少し広げて飲ませたました。娘が5ヶ月くらいの時だったと思います。

• みや

みや

1回あげてみて、爪楊枝してみます 笑
    搾乳したことないので試してみます💦

• 5月24日