※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんちー
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃんが授乳後に大量に吐きました。熱は37.3℃で、吐いた後は落ち着いています。吐いた量が多かったので吐き戻しと思われます。吐いた後は授乳を控え、欲しがった時にあげて大丈夫ですか?

生後15日です。
授乳の1時間半後にあくびと同時に大量に吐きました。今まで口からタラ〜と溢れることはあっても完全に吐くことはなかったのでビックリしています。

熱は37.3℃で、吐いた直後はギャン泣きしてましたがすぐに落ち着いて今はいつも通りのように見えます。

飲んだ分全部出たでしょ?ってくらい吐いたのですがこれも吐き戻しなんでしょうか?
また吐いてしまった場合、すぐには授乳しない方がいいですよね?欲しがったときにあげればいいのでしょうか?

コメント

ふー☆

こんにちは♩
うちの子も1ヶ月なるまでは(っていっても最近1ヶ月なったばかりですが😂)、大量に吐いたり、マーライオンみたいに勢いよく吐くことがよくありましたよ。びっくりしますよね(><)
たぶん飲みすぎか、ゲップがちゃんと出てなかったんだと思います。
健診の時に助産師さんに聞いたら、「吐いても、ぐったりしたり熱が出たりしてなくて、食欲があれば大丈夫だよ」と教えてもらいました(^^)
しばらく様子見て、欲しがった時にでも大丈夫かなとは思いますよ\( ¨̮ )/

• きゅんちー

きゅんちー

そうなんですね( ; ; )ここまで大量に吐いたの初めてだったので動揺してしまいました…。ゲップはできていたので飲ませ過ぎかもしれません( ; ; )
    今はすっかり寝ているので欲しがったらあげようと思います。ありがとうございます。

• 5月24日
みくろ

うちも二回ほどありました。
その時は良くわからなかったんですが、どちらも少し便秘してたときだったので、うちは便秘が治ってから吐いたこと無いです😃

• きゅんちー

きゅんちー

そういうこともあるんですね🤔
    気にして見るようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 5月24日