※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちャゆん♡
妊娠・出産

妊娠初期での出血について相談があります。 病院での指示がなく普段通り生活していますが、不安です。 同様の経験をお持ちの方、お話を伺いたいです。

妊娠初期で出血、でも安静って先生に言われなかった方っていますか??
わたしは16日に出血して急いで病院に行ったのですが特に安静とも言われず、普通に生活してていいよ!初期の出血はよくあることなのは知ってるよね??初期の流産は安静にしててもダメなときはダメだし大丈夫なときは普通に普段通り生活してても大丈夫だから(^o^)と先生に笑顔で言われました。確かにわかりきっていることなのですが…今朝からまた生理みたいな血が…不安になってしまったのですが下腹部が痛いわけでもなく、痛いのは相変わらず左恥骨のみ!下腹部がすごい痛くなったり大量に出血したら病院においで、そうじゃなければ次の検診まで様子見でいいよ。心配ならゆっくりできるときは横になっててね!ぐらいでした。
今は昼用ナプキンを付けていてトイレのたび出てるので変えるぐらいです。
同じような経験されて赤ちゃん元気だった方いたらお話し聞かせてください(つД-`)

コメント

ぱん

生理のような出血って、大量ではないですか??
確かに、この週数では病院に行っても、できる処置はないと私も説明をうけました。
今は安静にするしかないですが、病院に電話するくらいはしたほうがいいのでは‥と思います。

がちャゆん♡

回答ありがとうございます♬♪

とりあえず。まだ出血すると言われて赤い血が出るの?と聞いたとこ赤いのも出ると思うけどびっくりしないでいいよ!もし夜用ナプキンとか使わなきゃいけないぐらい出たり腹痛しだしたら…と前持って言われているので今はどーんと構えて赤ちゃん信じるしかないかな?と思っています。

ぱん

あ、そうなんですね。
失礼いたしました。

今は安静にするしかないですね‥。

私も出血と我慢できる下腹部痛がありましたが、安静にとは言われませんでした。
いきなり大量出血する可能性があると付け足されました。
通勤距離が長く、車の中や職場でいきなり大量出血したら怖いので、出血が治まるまではお休みをもらって横になってました。
赤ちゃんは元気でしたよ( ^o^)
ゆー@ロットさんの不安が少しでもなくなるように過ごしてください。

がちャゆん♡

いえいえ。説明不足すみません。
子宮内に血が溜まっているらしくその血が出てくる!とは言われているんです(つД-`)

がちャゆん♡

回答ありがとうございます♬♪

下腹部痛がよくわからなくって。生理痛みたいな感じなのかな?とは思っているんですがお腹は全く痛くないです。痛いのは左の足の付け根と恥骨です…これも下腹部痛なんですかね??
わたしは今専業主婦なのですが子供が2人いるので学校保育園に行っている間は横になってるぐらいです。それ以外は普通にしていますがやはり買い物行ったりも不安です。