※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
家族・旦那

こっちはあやすのに必死。呑気に YouTubeみたり ゲームしたりしてる旦那…

こっちはあやすのに必死。
呑気に YouTubeみたり ゲームしたりしてる旦那が腹立つ
ギャン泣きしてる時くらい、大丈夫?とか無いわけ??

最近 頬が痙攣起こしたり止んだりの繰り返しがあって調べたらストレスが原因ってあってもう納得🙄

コメント

ayapyn

女が母親になるスピードと男が父親になるスピードって全然違います!
私も期待してました!でも全然だめです!
1歳になるくらいまではこっちも産後で情緒不安定だし旦那は使えないしで何回も大喧嘩して離婚話になったこともありました!
でも子供自身がパパを認識して甘えるようになってからちょっとずつ変わってきました!
私からしたらまだまだクソですけどね(T_T)

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜😫
    父親になる自覚が遅いのはわかってるんですが、やっぱり不安定になってイライラが増えちゃいます( °_° )
    子どもがパパとわかってくれ始めたら パパもわかってくれるんですね、それまでの辛抱...頑張ります😭

• 5月24日
こでゅ

うちの旦那もその時期そーでした😩
ろくにあやしたりもしてくれずムカついてました💦
ストレスたまりますよね…
でも、子供が笑うようになってきたら、抱っこしたりあやしてくれるようになりましたよ🤗
最近の話ですが(笑)

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

ほんとストレスです😫
    やはり目に見えた成長がないとなかなか父親の自覚って出ないですよね〜

• 5月24日
potato

わかります!!なんでこんな泣いてんのに、携帯見てのんびりしとんねんといつも腹立ちます(笑)
泣いて大変な事も多いけど子どもは可愛い!!なのに、別でストレス半端ないですよね😅
こっちはゆっくり携帯見るのなんてほんと寝た時ぐらいなのに……

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

ほんとそうですよね!!
    もうこっちは 子どもが寝たら 家事しなきゃいけないし寝れる時に寝ないとだしで大変なのに呑気に携帯いじって笑ってるの見るともう呆れて泣けてきます😫

• 5月24日
Pon

新生児育児は大変ですよね、お疲れさまです!
男性って察するのが本当に下手なので、言葉に出して頼んだほうがいいかもです😭イライラするかもしれませんが…💦

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

やはり言葉にして伝えないとわかんないですよね〜😫
    仕事で疲れてるのでなるべくゆっくりしてほしいなと思ってそっとしておくんですが あまりにも呑気に携帯みて笑ってるから腹たってしゃーないです😭

• 5月24日
🐤

テレビで検証してました💦
夫婦で食事中に赤ちゃんが泣いたらお母さんはすぐ気付いてあやしに行くのに、旦那さんは黙々と食べる。
後から、なぜお父さんはあやしに行かなかったの?と聞くと、泣いました?!と、、
男の人は赤ちゃんが泣いてても、他のことをしてると気づけない馬鹿みたいです((( *´꒳`* )))❤️

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

男の人ってほんとそういうとこだめだめですよね...笑
    そういうものなんだと分かってはいるものの、精神的に限界が来てる中 気にかけずに居られると参ります😭

• 5月24日
  • 🐤

🐤

そぉなんですよね💦男は狩で獲物を狙う集中力
    女は子孫繁栄の子守能力
    わかってはいるけど、現代狩ないし!!とか…
    もぉマンモス級の給料もってこいーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
    すみません💦

• 5月24日
りぃ

お身体大切にしてください💦

ご自身が壊れてしまう前にご主人に伝えれば手伝ってくれそうですか?

天然の育メンって中々いないですよね!
奥さんがご主人を教育して育メンにするしかないんですよね😭

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

伝えれば手伝ってはくれると思いますがすぐ途中で諦めて私にバトンタッチしてくるからあんまり意味無いんですよね😫笑
    やはりこっちが教えていかないとダメですね🙄

• 5月24日
ぱにころ

旦那という生き物は赤ちゃんと一緒のスピードで成長してると思った方が気が楽です😣
この子(旦那)はまだ生まれて1ヶ月しか経ってないから赤ちゃんが泣いてても気にならないのは当たり前だよな〜って割り切ってたらなんかなんとも思わなくなりました😂

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

そういう考え方がありますね!!😂
    少しでも前向きに考えるようにしてみます( ¯ω¯ )

• 5月24日
りん

そういう時は、子供と一緒にギャン泣きしましょう!

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

たまに 子どもと一緒に泣いてます😭

• 5月24日