※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
家族・旦那

なんか、全部が嫌になった。育児も家事も全部が私がやって当たり前感な…

なんか、全部が嫌になった。
育児も家事も全部が私がやって当たり前感なこの空気。
家で仕事するからって言うから、仕事しやすいように飲み物の準備したり、子供のご飯もお風呂も1人でやってるのに、、、
結局、しんどいから明日するって言うて飲んでるしね。
そんでもって誘われたからーとか言うて飲みに行って3時前帰宅。
翌日、飲みすぎてなかなか起きんくて遅刻ギリギリになって不機嫌。
ホンマにふざけてる。
こっちは、日頃は常にどこ行くんも遠くても、抱っこ紐で歩き。
(どんくさいとか言われて、自転車は乗るなって言われて買ってくれない。)
そのおかげで、腰も肩も痛いし腰痛が酷くなる。。
かといって、たまに早く帰ってきた時に接骨院行きたいって言うても疲れてるから無理。世のお母さんはみんな同じとかごちゃごちゃ言うてくるし。。。
なんなんやろ、ホンマに。

コメント

にゃこまま

いつも、大変ですね…
お疲れ様です。

不機嫌になるなら飲み行くなって
感じですよね。
うちもよくなるんで
いい加減にしろって怒ってから
ちゃんとしてくれるように
なりました。

飲む量も考えてるみたいです!

あちこち痛くなりますよね…
そう言う時に世の中お母さんは
同じとか使わないでほしいですね😑😑

  • Runa

    Runa

    ありがとうございます。。

    怒ってはいるんですが、結局なおりません。。😭
    言うだけ無駄な気がしてきました。笑

    • 5月23日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    怒ってるんですね!
    学習能力が低いのかも
    しれません。。

    もう言うだけ疲れますし…
    諦めるのも自分のためですよね😣

    • 5月23日
  • Runa

    Runa

    ホンマに低いんですよね。。笑
    もう、言うだけ無駄かなっとも思うけどイライラはおさまりません。笑

    • 5月23日
まめ

なんか旦那さん甘えてますね…。
当たり前じゃないし、Runaさんだって疲れてる、身体を壊すかもしれない…。
心も壊すかもしれない。
そういうのわかってないですよね!
父親の自覚ないしホント甘えてるって思っちゃう!!

ぶちギレられるとか、Runaさんが倒れちゃうとか家出されるとか、痛い目見ないと分からなそうですね😣

  • Runa

    Runa

    私が怒っても、またキレてるぐらいにしか思ってないんだろーなって思います。。
    産後も腰が悪くなって、歩くのも痛くても接骨院行けやって言うだけで行く時間もくれず、あげくに痛い痛いっておおげさって言われましたし😡
    マジでクズやなって思いました。笑

    • 5月23日
かなや

世のお母さんは皆同じ…?

そんなわけあるかーーー。
うちの夫は飲み会も今は一次会でソッコー帰ってくるし、洗濯や洗い物、できる範囲でやってくれますよ。

奥さんがやって当たり前みたいな男、余所の家でも我慢ならない…!

旦那さんの先輩とか上司とか、お説教してくれるひとがいればいいんですが…難しいですかねぇ…。。。

  • Runa

    Runa

    羨ましいです😂
    うちのなんか、レンジすらまともに使えません、、、

    どっちかってゆーと、独身のが多くて、、
    ホントに誰が説教してほしい、、、!

    • 5月23日
  • かなや

    かなや

    レンジも?!想像以上の強者ですね。。周りが独身ばかりなら、なおさら「世のお母さんは皆同じ」発言なぞ。。
    むしろ、私の身の回りは家事やる旦那さん多いです。料理好きとか…。旦那のが洗濯物干すの上手いとか。。

    環境ですかね…💦
    ファイトです、Runaさん💦💦

    • 5月24日
りぃ

しんどい、しんどい、しんどいですね~甘えん坊な旦那さん持つと、疲れますね(^_^;)
きっと、Runaさんが優しいから甘えん坊になってるんでしょうね…

お疲れ様です(^_^;)

1度子ども連れてプチ家出してみたらどうです?

  • Runa

    Runa

    子供の甘えは可愛いけど、おっさんの甘えには心底腹が立ちます。笑
    プチ家出も考えましたが、偉そーに一回家出たらそこで終わりやなーとか言うてるしで、、、
    意味が分かりません、、、

    • 5月23日