※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
妊娠・出産

性別を聞かずに出産したいと考えています。1人目のとき周りが性別についてうるさくて嫌な思いをしたからです。批判されるでしょうか?

性別聞かないで出産した方いますか?
そろそろ2人目の妊活を考えています✨もしお腹に赤ちゃんが来てくれたら今度は性別聞かないで出産しようかと思ってますが今時珍しいですよね?😅理由は1人目の時周り(特に親戚)があまりにも性別にうるさく勝手なことばかり言ってすごく嫌な思いをしたためです。聞かないことを批判されたりするのでしょうか?💦

コメント

たまご

生まれた後の楽しみがあるので全然いいとおもいますよー\(ϋ)/友人も聞かないで出産されました(●´ω`●)

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね!!周りにそういう人がいなくて💦楽しみ増やしたいと思います❤️

• 5月23日
miicha

批判されたりなんてないですよ😌
うちも2人目の時に聞かないでおこうと思いましたがエコーでぞうさんがアップにうつり、先生と「あっ、、」ってなりました😂😂
楽しみですね♡♡

• ざわちゃん

ざわちゃん

身内がどっちだってすごくうるさくて聞かないって言ったら非難されそうで…💦そうですよねー普通に映ることありますよね🤣🤣🤣

• 5月23日
ぴあーぬ

友人も聞かずに出産してましたよー!名前も両方考えてるって言ってました!

• ざわちゃん

ざわちゃん

ご友人にいらっしゃるんですね!周りみんな産む前に聞いててそんなもんなのかと💦

• 5月23日

わたしも3人目はきいてませんよ😊

• ざわちゃん

ざわちゃん

楽しみですねー❤️私も出来れば3人欲しいです❤️

• 5月23日
かか

聞かない方もいらっしゃると思いますよ!
義姉もたくさん産んでらっしゃるって言うのもあるけど、生まれるまでは性別聞かないみたいです。
1人目の時も今回もそうでしたが、性別知りたい?って聞かれましたし。知りたくないって方もいるんだと思います。

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね!私が1人目産んだ病院でも聞くか聞かないか選んでくださいって言われました。聞かない人もいますよね😊

• 5月23日
うさ

わたしの周りで性別聞かない人多いですよ☺️
聞いてない人は全員2人目の人たちです☺️
理由は、1人目の子が自分や旦那さんの理想と違う性別だったからとか、親戚から男がいいやら女がいいやら期待されるからとか、ただ自分が産むまでワクワクしたいからだとか、色々です☺️

• ざわちゃん

ざわちゃん

本当ですか!?✨
    うちも今度は女の子だって周りがうるさくて、もう聞かない方が妊婦の身としては楽かなって思っているんです😅

• 5月23日
  • うさ

うさ

他の人の返信を見ても聞かない人結構いるみたいですね☺️
    性別予想して来る人多いですよね😅
    わたしの義母は男3人の親で、育て慣れてるから孫も男だといいなぁ男の子の方が好きだなぁってずっと言われてたので診察で女の子だってわかったとき連絡なかなかできなかったです😅産まれてからもとても可愛がってくれるからいいんですが、男の子が良かったんだよね〜とかいまだに心の中で思い出します😅

• 5月23日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね💦うちは逆で女の子がいいなあと実母に言われてたので…未だに女の子女の子うるさいので次は教えたくないんです、、、笑
    生まれてからは可愛がってくれてますが、、、私もいつも心で思ってます!笑

• 5月24日
やす

聞かないで出産って珍しいんですか?
😳
私は3人とも聞かないで出産してます!🤣
3人目だけは、先生が「女の子かねぇ」ってポロっと言っちゃいましたけど!😅

• ざわちゃん

ざわちゃん

私の周りでは珍しくてびっくりされる感じなんです💦
    そうなんですねー!聞かない方がワクワクしますよね❤️

• 5月23日
  • やす

やす

そうなんですね。
    産まれてくるまで分からないと、ドキドキワクワクと楽しみが増えた気がしますよね😘
    ただ、名前を男女共に考えておかなくてはいけない(今はどっちでも使える名前が多いんですかね?)し、洋服とかの準備も最低限にはなりますけどね!😅

• 5月23日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

名前は両方考えないとですね🤣
    洋服はとりあえず上の子のがあるし新生児のうちは外でないので何とかなるかなーと思ってます😅生まれてから旦那に買いに行ってもらうのもありかなーと😊

• 5月23日
  • やす

やす

ウチもいつもそうでした!
    今は男の子も女の子も可愛いの着てますしね!😘

• 5月23日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね、黄色着せればいいかなーって😁😁😁ありがとうございます!!

• 5月24日
  • やす

やす

ちなみに、ウチは3人目の時に先生からは「女の子かねぇ」という言葉はありましたが、はっきりと教えてもらったわけでは無いので、私が入院中に退院時のベビの服はパパ達に買って来てもらいました!笑
    それ以外は、周りの人からの頂き物ばかりなので、男も女もない感じです😝
    どうせ、すぐ着れなくなっちゃいますからねぇ〜🤣

• 5月24日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

入院中に買ってきてもらっても間に合いますもんね🤗✨うちは白のベビードレスあってどっちでも使えるので退院時まではすでに準備バッチリって感じです(笑)そうですよねー新生児サイズすぐに着られなくなるから深く考える必要無いですよね😁
    分からないドキドキを味わいたいです💓

• 5月24日
さむらい

わたしも、上の子聞かずに産みました(*・ω・)

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね!1度産んだ時に分かるって言う感動も味わってみたいというのもあります✨

• 5月23日
  • さむらい

さむらい

取り上げた時に、
    私たちからして、後ろに抱き上げてくれて、赤ちゃんが、背中を向いてる状態にしてくれて、
    どっちでしょ~!?♥️
    って問題出されて、
    私は、男の子!って叫んで、
    旦那は、女の子!って叫んで、
    パッとこっちに向けてくれて、
    正解は~!元気な女の子~!
    ってとこまで演出してくれました🎵
    なんだか、どっちでも嬉しいって本当だなー(o^O^o)って、その時思いました!

• 5月23日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

えーそんな素敵な演出があったんですね💓💓💓お医者さん素敵すぎる✨
    産んだ後余裕あるか分からないですけど(笑)私もやって欲しいな…😍

• 5月23日