※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
ココロ・悩み

生理痛がひどくて病院へ行くべきか悩んでいます。痛みが波のように襲ってきて、冷え性もあるため対処法がわかりません。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております。

中高生の頃は生理痛なんて全くと言う程なく
周りの人たちの生理痛という痛みをわかりませんでした。
20代になってから物凄く痛みがで初めて酷くなってきました。

薬を飲んでも酷い時があります。
よく、生理痛と便秘の時もあるんですがそうじゃない
痛みもあるので病院へ行った方がやっぱりいいですか?

痛みにも波があって穏やかな時は動いたりしますが
次に急な激しい痛みに襲われます。

そうなると蹲り動けなくなることもよくあります。

もともと冷え性もあるので暖かくしたり
温かい飲み物を飲むように心掛けてますが
やっぱり痛みは変わりません。

ほんとに酷い時は3日くらい続いたりします。

そういう経験された方は病院以外に何か対処などありましたか??

コメント

すた

一度受診してみてもいいかもしれないですね!

子宮筋腫などがあると生理痛が酷いとか言いますし(>_<)

  • びー。

    びー。


    そういったものって症状ありますか?
    やっぱり行った方がいいですよね…

    • 5月23日
  • すた

    すた

    あまりに酷いなら一度みてもらったほうが安心じゃないですか?(>_<)

    自分は元々生理痛感じることがたまにあって、鎮痛剤飲んでましたが!

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    わかりました。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月23日
Kまま

病院で生理痛に効く1番強い薬貰いました。

あとは、食生活を直すといいみたいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • びー。

    びー。

    食生活ですか?

    • 5月23日
  • Kまま

    Kまま

    病院で偏った食生活だと酷くなると言われました。
    高校生の時通っていましたが、少し改善するだけで楽になりましたよ!
    私の場合は全然食べてなかっただけなんですが😅

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    そうなんですか?
    私はよく食べる方ですが
    お菓子などジュースはあまり好きではなく
    主人が食べる時に少しつまむ程度にしてます。
    それ以外はお茶、水、コーヒーなど
    にしてますが( ´•ω•` )

    • 5月23日
  • Kまま

    Kまま

    そう言われたのでそうなんだと思ってましたが…😅

    病院でみてもらうと、生理痛の原因がわかったりするので、辛いようであれば見てもらうことをオススメしますよ☺️

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    ありがとうございます。
    母に言っても病院なんて行かなくていい
    なんて言われるのでほんとに辛かったです。

    • 5月23日
  • Kまま

    Kまま

    生理痛は経験しないと分からないですからね😅
    お母様の考えはわかりませんが、びー。さんが決めるべきだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私は生理痛と貧血が酷くて、電車で倒れてしまいました。
    そういった何かある前に、打つ手は打っておいた方が安心ですからね!

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月23日
deleted user

私も生理痛辛かったです😣生理が始まったその瞬間からロキソニンを飲んで痛みを凌いでいました😭3日間は間髪入れず飲み続けないと仕事が全く手付かずで...
あまり酷いようなら婦人科受診される事をおすすめします。ピルで痛みのコントロールも出来ると聞きます!1度相談に行かれるといいですよ✨お大事になさって下さい😊

  • びー。

    びー。


    ピルって飲んだら妊娠出来なくなったりしませんか?

    妊活も始めたいのですが大丈夫ですかね…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも含めて相談に行かれるといいですよ😊
    妊活と生理痛の兼ね合いは私には分からないので...😅💦

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月23日
COCORO

あとあと妊娠と出産をしてから分かったんですけど…子宮筋腫とか?子宮内膜症?の可能性もあります💦ちなみに私は両方ありました。。

なので病院🏥で診てもらったが安心かもです。。

↑大きなお世話かも?ですが…妊娠しにくいとか?もありますので…その点も含めて?病院も検討されたが良いかも?です。

  • びー。

    びー。


    子どもほしいと、思っていたので
    ありがとうございますm(*_ _)m

    やっぱり行った方がいいですよね。
    でもなかなか勇気なくて…

    • 5月23日
  • COCORO

    COCORO

    勇気が出ない気持ち
    とてもわかりまーすよ!
    私も怖いな?とか?嫌だな?とか…。考えてました😦

    とりあえずネットで病院選びをしてみては?!私は5年不妊治療してました💧で三件病院も変えて💦やーっと妊娠して出産しました。

    もう少し早くに出産できてたら2人目もホントは欲しいんですけど😵もぅ高齢出産になりますし体力もないので…2人目は予定ないんですけどね。

    なので病院🏥早めに探して良いところに巡り合ってくださいね

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    祖母に話してみたら
    祖母は子宮ガンだったらしくて
    なので我慢することないし
    病院行きなさい、と言われました😢

    なので1度行ってみますm(*_ _)m

    • 5月23日
ジンジン

ひどいとなると子宮内膜症の可能性があるかも!!!Σ( ̄□ ̄;)

ロキソニンは勿論、低量のピルを処方されて治療してました。。(´・ω・`)

  • びー。

    びー。


    私もロキソニン飲んだりしますが
    それでも痛くて母親に話したら
    病院なんて行かなくていい、と言われました。

    それがなんかすごくショックでした…

    • 5月23日
  • ジンジン

    ジンジン

    それはショックですね・゜・(つД`)・゜・自分の体は自分が一番かんじると思うのでお母さんの意見はおいといて行きましょう(>_<)

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    そうですよね…
    母親にそう言われるなんて思ってなくて
    辛くて泣いてしまいました。

    1度受診してみます。

    • 5月23日
むちゅーる

1度病院に行かれた方がいいと思います💡
わたしもずっと生理痛が酷く、薬が手放せなかったです😩薬を飲んでも、仕事に影響していたので、婦人科に行きました。そしたら、左の卵巣が腫れていると言われ、低用量ピルを服用し経過観察となりました!それだけでも、だいぶ痛みは落ち着きましたよ☆
そして、結婚を機に早めに妊娠したいと伝えると、 アドバイスを貰うことも出来ました!
何が原因で痛みが出てるかを調べるにも病院行ってみてください💦

  • びー。

    びー。


    私もロキソニン手放せずでいます。
    それに妊娠出産も経験したいと
    思ってるので勇気出して行こうと思います。

    母親には相談したのですが
    行かなくていい、と言われました。

    • 5月23日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    それがいいと思います😊!!
    私も最初はなかなか行けなかったんですけど、旦那と付き合うようになって、将来を見据えた時に行こうと決意しました!おかげで、今は順調に妊婦生活おくってます💡

    たぶん、びーさんのお母さんは生理痛とは無縁だったのではないですかね??だから、少しの痛みくらい大丈夫よ!って感じなんだと思います😓
    分からない人には分からない痛みですからね😢💦

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    私も初めはそうでした。
    でも20代になり妹の辛さがわかり
    それからはほんとに周りに配慮すること
    出来ました( ´•ω•` )
    祖母は生理痛ないですが子宮がんに
    なったことあるので行った方がいいと
    勧めてくれました。

    こういう場合1人で行くのが普通ですか?

    • 5月23日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    おばあさんが子宮がんになったことがあるなら、尚更行った方がいいですね💦ガンには家族歴もあると聞いたことあるので😢

    わたしは1人で行きました!
    それでも、やっぱりこわかったので女医さんの婦人科を探して行きました💡

    • 5月23日
  • びー。

    びー。


    そうですよね…

    私はまだ勇気でなくてなかなか
    行けずですが行ってみたら
    やっぱり楽になりますよね…

    私も女医さんのところ探してみます(´;ω;`)

    • 5月23日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    行ったらだいぶ違うと思います!
    相談するだけでも、気持ち違いますし💪
    それがいいと思います♪
    もし、妹さんも生理痛酷く悩んでるなら、一緒に行ったらどうですかね??

    • 5月23日
  • びー。

    びー。

    そうですよね…
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月23日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    いえいえ💡
    少しでも良くなるといいですね😊

    • 5月23日