※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

不倫してると旦那に告白され、不倫相手に本気だから別れたいと言われま…

不倫してると旦那に告白され、
不倫相手に本気だから別れたいと言われました

不倫相手と旦那は同じ職場で、旦那は仕事をやめるなどとも言い始めました(最近上手くいってない様子?)
理由は何にしろ、女は独身、実家暮らしで、こっちには家庭がありますし、女が仕事を辞めるべきだと思います

不倫相手と私は顔見知りで、子供がいることも知っています

不倫相手に私からは何も言わず放置しますか?
それとも不倫相手とも話すべきですか?

離婚する、しないにしろ、話す必要があると思うのですが、旦那が、話す必要なんてないだろ、と言い張っています

コメント

コロン

私は直接話をするのは避けた方がよいと思います。
結婚する前に付き合っていた人が、不倫をしたときに、本人と話しました。相手は、家庭がある方です。
話しても波羅がたつだけですので、慰謝料請求されるならば弁護士を通された方がよいと思います。

あや

話す必要はないとおもいますが、、私ならその女に慰謝料弁護士通して請求します

baby

話すべきだと思います。
旦那さんからしたら、話す必要ないのかもしれませんけど🙄修羅場になるのも嫌でしょうし、、
私だったら、慰謝料請求する話に持っていくかもしれません。

ご主人にいつから付き合っている、本気だから別れたい、などなど…証拠をしっかり録音して、相手の女性に慰謝料請求してみるのはどうでしょう?

もし相手の女性は本気ではない場合、慰謝料請求されたら別れるって人も居ますよ。

soramama

弁護士通して、女から慰謝料取りましょう。私の姉は結局離婚しましたが、弁護士さんに慰謝料払わなければ、会社、女の実家に話すと言ってもらえたみたいですよ。もし離婚なさるなら、私なら職場の上司に言います。

2児ママちゃん

私なら第三者となる弁護士と旦那と話します。
弁護士から不倫相手が必要と言われたら不倫相手呼びます。

ミカサ

私なら相手にも話しますね〜慰謝料地獄に落としてやります😂
てか旦那さん、お前が偉そうに話す必要ないとか言ってんなよ😂✊✊

メイ

話します! 離婚まで迫っといて話す必要ないわけないし 慰謝料のこともしっかり伝えなきゃね?って言います笑
あなたには慰謝料250万と養育費、相手から慰謝料250万払ってもらいます。払えないなら離婚しない。お互い本気で一緒になりたいなら借金してでも払えるよね?って。
一緒になりたいならあなたに家庭があって子どもがいることも相手の親に理解してもらわなきゃね?相手の実家の親にも私から説明しといてあげる。

慰謝料 養育費の借金
子ども、家庭を失い
あなたの両親や周りからの信頼を失い
仕事もやめる?

何が残るの?
その人と上手くいかなかったら?
あなたには何が残る?

って めちゃくちゃ冷静に現実見せて追い込みかけます!私ならですが。
でもまぁ証拠必要なので 頭の中を整理したいから全て最初から話してと言ってこっそり会話録音しときましょう👍

ヨコリ

私も話したいです。そこで、弁護士入れて慰謝料請求をしますと相手に伝えて帰ります。家族がいるのを知っていて不貞行為をしたということは相手の口からきちんと証言取っておいた方がいいですよ。ボイスレコーダーかなんかで。慰謝料、養育費きっちりもらって、新しい生活をスタートさせましょう!

lemon

話すというか慰謝料振り込んで、ってだけですよね。
離婚を呑むかどうかだと思います。旦那さんの申し出通り離婚してあげるのならば、

キッチリ相手からも慰謝料もらいましょう☝🏻やり直したいのであれば
相手から慰謝料もらうとなかなか難しいかもですね。

私は夫が嘘ついてないか、ケータイ取り上げていつから関係があったか?など同じ質問を二人に別々でしました。