※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
お金・保険

新築計画中で、タンクと便座が別のトイレを希望しています。TOTOのピュアレストQRに興味がありますが、旦那さんは安い方がいいと言っています。こだわりの方は値段やメーカーを教えてください。

新築計画中です!
トイレのメーカーについて教えてください🚻

みなさんはトイレにどれくらいお金かけましたか?
我が家の希望はタンクと便座が別?(タンクレスではない)
のやつがいいです✨

今気になってるのはTOTOのピュアレストQRですが
旦那さん曰くトイレなんて一番安いのでいいんじゃないかと💦

こだわった方
値段やメーカーなど教えてください(^^)

コメント

たくあん

ネオレストのタンクレスにしました
普通のウォシュレットの機能はもちろん自動開閉付きを旦那が熱望したので、うちのハウスメーカーの標準からはオプションで付けましたー。
うちの旦那は、トイレは聖地らしくて🤣

  • テツ太郎

    テツ太郎

    タンクレス憧れます✨
    でも壊れたときのためにタンクと別の物を検討してて(;_;)

    トイレは聖地ですよ✨

    • 5月23日
まりな

家を建てたわけではないのですが…

トイレした時の跳ね返りがすごく嫌いなので、パナソニックのアラウーノにしたいな…と考えてます☺️
食器用洗剤を入れると掃除の役割をしてくれて綺麗が保てるのと、便器に張ってる水の表面に泡をたててくれて、その泡によって跳ね返りが減るのが素敵!と思いました😍✨

  • まりな

    まりな

    それと停電時に水で勢いつけて流さないと流れないトイレでないところもポイントかなと思います!
    確か横に停電時用のレバーが付いていて、手動で汚物を流すことができるんです😲!
    もしもの時も周りを汚さず、洗剤で掃除要らず…ストレスフリーなトイレだと思います☺️♡

    • 5月23日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    詳しくありがとうございます✨
    アラウーノ跳ね返りそんなにないんですね✨
    でも高くて手が出せないかもです(;_;)

    でもタンクレスでもいざというときは流せるのですね!
    参考になりました(^^)

    • 5月23日
きんちゃん

TOTOのトイレがよかったです😃掃除もらくだし。
我が家は残念ながらTOTOではなくLIXILのタンクレス(標準)にしましたが停電や断水になるとタンクレスは不便です😓
ちなみに私は便座にお金をかけるよりは壁や床にお金をかけました。男が多い家族なので尿はねなどの掃除のしやすさを選びました😃

  • テツ太郎

    テツ太郎

    リクシルのほうが安かったんでしょうか?
    トイレといえばTOTOッテイメージですよね😄

    そうなんです
    タンクレス憧れますが壊れたときにも不便ですし💦

    旦那さんもトイレにお金かけるよりって言ってました😂

    私なりに戸建ての家のトイレのイメージがあったんですけど狭いし変な便器だし色々ギャップがあって‥トイレも一息つく大事な場所かなーと😆

    • 5月23日
妃★

ズボラなので、使用頻度の高いリビングそばのトイレはアラウーノにしました。食器用洗剤を入れておけばトイレ掃除はトイレが自分でやってくれます。
9年前の新築時につけて、いまも健在です。
使用頻度の低い、お風呂側のトイレはタンク型にしました。災害時にお風呂の残り湯でトイレを流すために、タンクがあった方が便利だからです。
(アラウーノの方はタンクレスですが、二回リビングの側にあり、災害時に水を持って行って流すのは現実的ではない立地なので)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    アラウーノってそうやって使うんですね!
    アラウーノいいですよねー✨

    タンクありのトイレは何にされましたか?
    お値段とか高めですか?

    • 5月23日
  • 妃★

    妃★

    タンクありのは、ハウスメーカーが指定した、特段特徴のないトイレです。
    普通にウォシュレットとウォームレットが付いていて、過不足ないもので、付加費用はかかっていません。

    • 5月23日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    ありがとうございます(^^)

    • 5月23日
かんちゃん

私もこれからトイレを決めますが、少しお高いですが、TOTOのネオレスト(タンクレス)にしようと思ってます!
洗浄力とかも違って、黒ずみは出来ないし掃除がすごく楽らしいです😂

トイレは旦那がこだわってるので(笑)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    タンクレス高いですよね💦
    正直わたしもタンクレスがいいけど災害時とか壊れたときのことを考えて別で探す予定です(;_;)

    トイレは大事ですよ✨笑

    • 5月23日
きんちゃん

LIXILはハウスメーカーの標準だったのでプラスにならなかったのでLIXILにしました😊
私は見ためよりも高さの方が気になりました❗️知ってました??メーカーによって便座の高さが違うんですよ‼️それによって踏ん張りが変わっちゃうと思って各メーカー座って確認しました。地味なことだけど大事ですから(笑)
下品な発言があり、すいません🙏

  • テツ太郎

    テツ太郎

    高さのことなんてしらなかったです!😳
    踏ん張り大事ですよね‼

    大きい方に関しては私和式がいいですもん!笑

    実際に座って考えてみます!🚽

    • 5月23日
(*´꒳`*)♡

トイレ二個ありますが、どちらもリクシルにしました❣️
うちは、キッチンもリクシルで、リクシルで揃えたら値引きしてくれるってことだったので、メーカーはリクシルで絞りました😊
お客様用は、タンクレスで、もう一個は、タンクありです✨

テツ太郎

意外とリクシル多いですね😳✨
タンクアリはお値段どうでしたか?

はじめてのママリ🔰

ネオレストにしました!2年経ちましたが、便器黒ずみなどできません!

  • テツ太郎

    テツ太郎

    黒ずみできないとかいいですね✨
    高いんでしょうか💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うる覚えなのですが、プラス20万とかって言われた記憶があります。2階のトイレは普通のトイレなのですが、見た目も値段が違うのは感じます。我が家は水周りは全てTOTOにしたのですが、キッチンはオススメしないですけど、トイレはオススメです

    • 5月23日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    TOTOのキッチンよくないんですね💦
    プラス20ですか😫
    却下されそうです(;_;)
    ありがとうございます(^^)

    • 5月23日
なっちゃん

うちはLIXILのサティス、タンクレスです!黒にしたので白よりプラス七万でした!
まだ新しいのでセロハンつけたままですが😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    こんなんです!わかるかな?

    • 5月23日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    すごい!
    黒のトイレ初めてみました!😳
    かっこいいですね✨
    そのシリーズは高かったですか?💦

    • 5月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    高かったと思います…が家のお金の一部だったのでもうトイレごときじゃ麻痺してますよね(笑)
    ちなみに旦那が黒希望して一生トイレ掃除するっていうから黒にしてあげました☺

    • 5月23日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    確かに麻痺しますよね💦
    お気に入りのトイレだし一生大切に掃除してくれそうですね😳

    • 5月23日