※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグ
サプリ・健康

産前からコンタクトレンズを使用している方に質問です!現在2ウィークの…

産前からコンタクトレンズを使用している方に質問です!
現在2ウィークのソフトのコンタクトを使用してます✨
そろそろレンズがなくなるので産後のことも考えて買いたいと思ってます。
そこで2ウィークにするか、1dayにするか迷ってます💦
普段は毎日コンタクト使用してましたが
現在切迫早産で自宅安静中なので健診+αくらいしか外出しないのでほぼメガネ生活です。
産後もあんまり外出しないのであれば1dayの方がお得かなぁと悩んでました🤔
皆さんならどうされますか?
ちなみにコンタクトはソフト以外では考えてません💦

コメント

私はずっと1day派です😊
洗ったり清潔に保つのが面倒なので💦

• モグ

モグ

1day楽ですよね❤️
    私も以前使ってましたが一人暮らしにする際にコストの事も考えて2weekに戻しました♡
    ありがとうございます❁

• 5月23日
年子👧mama

私は毎日使わないし,お手入れいらないのが楽でずっと1day使っています☺️
出産してすぐはお出掛けもほとんどしないですし、お手入れする手間も省けるので1dayオススメします😊

• モグ

モグ

やっぱり産後もそんなに毎日出かけないですよね💦
    基本家にいる時とかスーパーに行くくらいならメガネがで過ごすと思うので産後もコンタクトの出番は多くなさそうですね💦
    毎日使わないのに2weekはもったいなくて…
    次は1dayにしようかなと思います❁
    ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ

私は産前も産後も2weekです!
メガネだと育児しにくいし、なんだかんだ朝起きたらコンタクトする習慣が身についてました🤣

• モグ

モグ

毎日使うなら2weekの方がお得ですよね❤️
    ありがとうございます😊

• 5月23日
yuu

1day推しです\( ˆoˆ )/
たまにしかつけないし、洗浄もしなくていいので楽です!
私も産休入ってからは コンタクトつけるの週1〜2回に激減しました。

• モグ

モグ

1day楽ですよね❁
    以前使ってましたが2weekに戻しちゃったんです💦
    自宅安静になってからたまにしか使わないのに2weekはなんだかもったいなくて…
    ありがとうございます😊

• 5月23日
さ

私も1dayにしようか悩みましたがコンタクトが慣れすぎて1日中メガネつけてると頭痛が凄かったので結局2ウィークに戻しました😅あと、鼻が低いので授乳の度にメガネが落ちてきてしまって😂😂

• モグ

モグ

メガネ私もよく落ちます🤣
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ざくろ

妊娠して1dayに変えました!
おっしゃる通りメガネの時楽ですし、外してそのまま捨てれて保存液とか煩わしくないですし、子供と寝落ちそうになったら外してティッシュにポイできますし、とても楽で私には合ってました😊これからも1dayにするつもりです♪

• ざくろ

ざくろ

ちなみに夫はずっとメガネで、私も夜はメガネですが、そのうちメガネを取ったり遊んだりしてきます😅
    夫のメガネはぼろぼろです💦
    あと、メガネが邪魔な時もよくあるのでそうなったら2weekに戻してもいいと思います♪

• 5月22日
  • モグ

モグ

メガネ遊ばれちゃうんですね〜💦
    それは困っちゃいますね💦
    そうなったら毎日コンタクト使うしかないですよね😭
    コストうかせたい&眼科に行くのが面倒なので1day半年分まとめ買いしてたまに使うようにしようかなと思ってたので毎日使うならやっぱり2weekかな💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ニギリオ

メガネだとどこ置いたか分からなくなったり(産後ボケ)、授乳中に取られたり下にズレて煩わしかったような記憶があるので2weekにしてほぼ毎日でもつけられるようにする予定です😊

• モグ

モグ

メガネはやっぱり産後は向かないんですかね〜💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ると

コンタクト使い始めた頃は2week使ってましたが洗浄が面倒でここ10年くらい1dayです!自宅だとメガネで今は育休中でほぼ自宅なので全然減らないです😁笑
コスト面が許すなら1dayのが断然楽ですよー!

• モグ

モグ

1day楽ですよね❁
    わたしも同じ感じで使ってて数年前に2weekに戻しました♡
    2weekだとお出かけ少ないときにはもったいないんですよね💦
    それだったら1dayをたまに使う方がお得だし楽なのかなぁと考えてました✨
    乱視用だと高くて🤣
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月23日