※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
ココロ・悩み

結婚や出産後の夫婦関係に不安を感じている女性がいます。元妻との離婚が影響しているようです。

結婚、出産すると互いの夫婦関係は変わってくるんですかね😱💭
元嫁と2年ちょいで離婚したらしいのでなんか不安なんですよね。。

コメント

さらい

少し変わりました。良い意味で。
結束が強まったというか、、家族になったというか、、(^_^)

• あつも🥳

あつも🥳

初めまして(*˙ᵕ˙ *)
    コメントありがとうございます😭🌹
    良い意味で深まればいいんですが、、💦

• 5月22日
  • さらい

さらい

不安な原因あるんですか?

• 5月22日
  • あつも🥳

あつも🥳

未練とかもなさそうだし離婚してから一度も会ってないし連絡もとってないので大丈夫だと思うんですけど1回経験してるのがなんか嫌なんですよね
    子供もいるので、、

• 5月22日
  • さらい

さらい

なんでその人と一緒にいようと決めたんですか?

• 5月22日
  • あつも🥳

あつも🥳

今一緒にいる人と結婚したい子供ほしいって思ったので。

• 5月22日
ゆきだるま⛄️

見えなかった部分見えてくるのは確かです。どのような理由でバツがついたかにもよりますが^^

• あつも🥳

あつも🥳

はじめまして( •௰• )
    付き合って2週間ほどで同棲を始めたので結構嫌な部分は見てきました(笑)
    相手側の親と上手くいかず違う女と不倫して離婚したらしいです╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 5月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

同棲と子供いての生活はかなり変わってきますよ!!不倫した側なんですね!!またするんじゃないかって怖くないですか??^^まぁそれはおいといて笑うちは不倫されて傷付いた側で子供3人居たので不倫はしないだろうと思いましたし子供の世話も慣れてるかなと思いバツ1と結婚しましたが子供産まれてみたら頼まないと面倒みてくれないし仕事人間でした。子供のことは好きなんですけどね。なので元妻が不倫した理由もわからなくないなって感じです。なので結婚、出産してみないとわからないことはありますが子煩悩だといいですね❤️❤️

• 5月22日
  • あつも🥳

あつも🥳

同棲して子供もいての生活だとどういうふうに変わってきますかね🤔💭

• 5月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

今思うのは2人の時は時間、お金全てが自由だったなーと思います^^子供産まれてしまうと全て子供中心です。綾まま。さんが子供中心になり、例えばですがやっと寝かしつけた赤ちゃんを旦那さんの物音などで起こされたらムカついてケンカになってしまうかもしれません。悪気ないけどこっちの疲れも知らない旦那さんと1日赤ちゃんに振り回された自分。相当気がきく旦那さんじゃない限り揉めます。母親の母性本能のせいだと思いますが。その変貌に旦那さんが愛想つかす場合もあります!!考え出したらキリがないですが結局はその時になってみないとわからないことが沢山あります💕離婚だけはしない!と心に決め込んでおけば並大抵のことは乗り越えれます❤️

• 5月22日
  • あつも🥳

あつも🥳

彼氏がバツイチなので一度経験しているんですよ…(笑)
    なのでどーなるか自分にもわからず不安はあるんですが、育てるって決めた以上は子供のことはもちろん夫婦仲も深めつつこれから頑張っていこうかなと思っている感じです💦😅
    自分が働いている職場に託児所があるので自分が働き始めるってなっても面倒を見てくれるところはあるので安心してはいます🤣
    自分が短気で勝手にキレだして最終的に泣くっていうのはもう何十回何百回見せているのでどうなんでしょうかね、、😥

• 5月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

彼氏さんは子供がいるのに不倫したということですかね??もしそうなら不安ですね。子育てしてる妻を支えるわけではなく裏切ったわけですから( ; ; )今回はそうならないといいですが。先程も書きましたがうちも子供3人居てのバツ1でしたが全く子供に対しての配慮がないですからね。わたしもそんな感じの性格でしたが子供の前で泣くわけにもいかないですし夜な夜な喧嘩したりもしてましたがお互いの為に円満別居というか単身赴任の形とってます^^子供が赤ちゃんのうちは手がかかって旦那がいるのが負担だったので大きくなって楽になってきた今1年半ぶりに一緒に住み始めるとこです💓

• 5月22日
  • あつも🥳

あつも🥳

というかまあ、元嫁が有りもしない彼氏の悪口を親に言って彼氏が怒られ全く関係ない奴からもぶち切れられたそうです。
    計画性がある彼氏なので将来のために車を変えてくれたりとか、職場の人に結婚、出産のことも報告してくれたりとか3年後とかには家買うとか色々本人なりに考えてるみたいで、、
    喧嘩するとその日に大体仲直りするんですが夫婦円満になるといいんですが…
    そうなんですか?!
    おめでとうございます👏🏻👏🏻😳🎉🎈

• 5月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

元嫁の行動って私たちからしたら謎ですよね笑残念な人に捕まったねって思います^^しっかりされてるの素晴らしいです❤️そしてその日のうちに仲直りは絶対続けた方いいですね💓それができてれば大ごとにならないですし円満になれますよ(o^^o)♫お話聞く限り心配しなくて大丈夫だと思います💕

• 5月22日
  • あつも🥳

あつも🥳

ほんと謎ですよね(笑)
    自分が結構なかまちょなのでそのへんも心配なんですが😅
    すいません!全く関係ないことなんですが今18週3日目の5ヶ月なのですが、流産とかって大丈夫ですよね、?
    仕事はまだしているんですが自分が働けれるまで働くつもりなんですが
    長い時間立ってたり腰に負担がかかる仕事なんですが職場の人にはフォローしてもらいながら仕事してるので負担はないのですが産休とかってどのタイミングでとればいいんですかね💭
    長文ですいません💦😭🙏

• 5月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

5カ月だったらまだそこまで張ったりしないと思うので自分が気付かないうちに赤ちゃんには負担かかってしまってることもありますので大丈夫とは言えませんが産休となると会社との兼ね合いなので会社に確認した方がいいと思いますよ^ ^あと検診で内診もたまに頼んだ方がいいです!!2人目の時全く気にせず上の子9キロを抱っこしたりしてたのですがいつも心配なこととかないか聞かれて何もなかったのでエコーだけしててふと先生が内診しとく?って聞いてきてめんどいけどたまにしとくかーって思ったら子宮頸管短くなってたみたいで切迫と言われてその日(30週)から安静と薬漬けでした。大切な我が子、今守れるのは綾まま。さんだけですからね!!大丈夫と、過信せずできるだけ楽に過ごすことをお勧めします❤️❤️

• 5月22日
  • あつも🥳

あつも🥳

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    初妊娠で全然わかんなくて周りに相談できる人もいないし困っていたんです😥
    産休は自分が働けるところまで働こうかと思ってたいるんですが、6ヶ月目に入るとお腹って結構出てくるんですかねσ( ̄^ ̄)?

• 5月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

お腹の出方は人によりますし背が低いと出やすいです!!私は172cmあるので臨月でも小太りの人くらいでした笑

• 5月23日
  • あつも🥳

あつも🥳

人によって違いますよね😅
    157cmあるんですけどあんまり目立ってないのでこれから出てきますかね…?

• 5月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

後期からぐんぐん大きくなったりするのでこれからですね^^❤️

• 5月23日
  • あつも🥳

あつも🥳

ありがとうございます😭🙏🏻
    あと出産費用、入院代合わせていくらかかりますかね…?
    質問ばかりで申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

• 5月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

前に同じような質問あって自分も答えて他の人のコメントもみたのですがみんな50〜60万くらいみたいです!!私のとこは国からでる42万以内で少し返ってくるくらいだったのですが病院によって予約金とか取られたりするみたいなので病院に確認してみた方いいですよ(^.^)

• 5月23日
  • あつも🥳

あつも🥳

やっぱそのくらいいりますよね😱😱
    経済的なことが一番不安でめちゃめちゃ焦ってます💦(笑)

• 5月23日
yuyu

出産は、関係が大きく変わりました。
どういう理由で離婚されたか、ですよね‥

• あつも🥳

あつも🥳

初めまして⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    やっぱ変わりますよね🙄
    相手側の親と上手くいかず違う女と不倫して離婚したらしいです

• 5月22日