※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beber
お仕事

育児と通勤に悩んでいます。条件は良いが遠い職場で転職すべきでしょうか。

皆さんならどうしますか?

5月から職場復帰をして3歳と1歳の育児に追われてます。
朝家を出て保育園送って職場に着くまで約2時間。9時から15時40分まで仕事をして17時半にお迎えです。
いまの職場は急なお休みも休みやすく、条件的には抜群です。ただ、遠い。それだけがデメリット。

皆さんなら転職しますか?

コメント

みいママ

同じく5月から職場復帰しました!
わたし40分の車通勤でも遠いし、時間無駄ーって思ってるのに、2時間はすごいです😵

その職場の働きやすさにもよるかなぁー😂でも遠いですね!!

• beber

beber

40分の車通勤ってどおですか??
    今まで、ずっと電車通勤で…車通勤の想像がつきません。。

• 5月23日
  • みいママ

みいママ

朝はコーヒー飲んでニュース見ながら、、、て感じです。
    帰りは早く帰りたい!って思います。
    通勤ラッシュで混む時間帯なので、それぐらいかかってしまいます。
    2時間だと、途中のお迎えの呼び出しなどは、大変ですね😭

• 5月23日
  • beber

beber

今のところ、呼び出し無しで済んでます。うちの子たちは丈夫なようですw

ありがとうございます!

• 5月23日
bunnybunny

私も近くはないです💦
7時過ぎには家を出て保育園に入れ、8時30分には仕事。
17時まで働き、18時30分にお迎えです。
私はあまり近場で働きたくないのでいいと思いますが、時間が無駄だと考えるなら転職しますかね🤔

• beber

beber

もしよろしければ、近くで働きたくない理由を教えていただいてもいいですか??

• 5月23日
  • bunnybunny

bunnybunny

保育士をしているのですが保護者やこどもに会いたくないからです💦
    以前、近くで働いていましたが、生活するのにどうしても保護者やこどもに会ってしまい、主人やこどもといる所を見られるのが嫌でした💦

• 5月23日
  • beber

beber

なるほど。休みの日まで職場の人に会ってしまうのは確かに嫌ですね。。

• 5月23日
  • bunnybunny

bunnybunny

職場の方と会うのはまだ良いのですが、保育園のこどもや保護者と会うと生活しにくいので😖
    グッドアンサーありがとうございました⭐

• 5月27日
ポインター

2時間を平日毎日ってなるとキツイですね。在宅勤務ができる職種でもないんですかね?引っ越しも難しいですか?
私なら仕事しながら、就活しますね(・・;)

• beber

beber

在宅勤務も引越しも無理なんです(;ω;)やっぱり就活ですかね。。
    ありがとうございます。

• 5月23日
2*girl__mama.

2時間は遠すぎますね😭💦
私なら近場を探してその分働いて収入を得ます!
条件が良いと迷いますよね😞
他にも条件良い所があると思いますし仕事しながら就活ですかね🤔
ゆっくりペースで☆

• beber

beber

やっぱりそう思いますよね。。。
    今までぬくぬくと気心知れた職場でやってきたので、、転職する勇気が…(;ω;)ゆっくり就活の方向で頑張ってみます。。。

• 5月23日
beber

みなさん、ありがとうございました😊

今日、上司と話をしてきました。
なんと…復帰前の異動願いが握りつぶされてました(;ω;)
今の職場に残って欲しいと懇願されて、とりあえず勤務時間を9時20分から16時までにしてみて朝少しゆっくりする事にしました。。
それから、確実に異動願いを上に話してもらえるようにお願いしてきました。。チャンスがあれば家の近くに異動出来るはず。。。

グッドアンサーをなかなか選ぶことが出来なかったのですが、、、
通勤時間が長い同士ということで選ばせていただきました。

本当に皆さんありがとうございました😊