※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
家族・旦那

結婚して5年。元々二人とも口数が少ない夫婦なのですが、2人目を出産後…

結婚して5年。元々二人とも口数が少ない夫婦なのですが、2人目を出産後さらに会話がなくなりました。業務連絡(子供や家庭のことなど)はなんとか話しますが、それ以外の雑談みたいなものはありません。皆さんは旦那さんとどんな話されますか?

そして私は専業主婦なのでほとんどまともに会話していない期間が長く、支援センターなども苦手で行かないので、他人と会話する方法を忘れてます。人と話すのが怖くて仕方ありません…人として終わってますよね(ーー;)

コメント

ののり

低レベル夫婦なのでいつまでたってもアホな会話しかしてないです(笑)

今日あった子どもの話とかもしないんですか?
人として終わってなんかないですよー!会話が苦手な人はたくさんいますからね!
お子さんとたくさんお話して、お子さんを通して旦那サンとも会話を広げると良いですね!

  • たついぬ

    たついぬ

    人としておわってないと言ってもらえて安心しました☺
    旦那は日によって朝早く出勤して夜は自分たちが寝る時に帰宅するため、取り急ぎ伝えないといけないことは話しますが、雑談はせずですね。。
    上の子が話せるようになってきたので、子供との会話を楽しめるようにしたいです!

    • 5月23日
  • ののり

    ののり

    うちも朝早くから遅くまで、遅番もあるので、私が子どもと寝おちしちゃうと挨拶のみです!
    働いて時はお互いの寝顔のみ1週間過ごすこともありましたよー
    夫婦の形なんて、十人十色!
    幸せならそれで良い、し変えたいならまずは自分からと思ってます。

    • 5月23日
れな

結婚して4年目、2歳と0歳の子供がいます😄
私も同じく専業主婦なので2歳の上の子としか会話してない‼️なんて日もあります💦
旦那は帰宅するとまず今日何してた?と聞いて来ます(笑)
子供の事、家の事、くだらない事…とにかく気がすむまで喋ります(笑)
分からない事がほとんどですが、旦那も仕事の話しをしてくれます✨

会話がなくてもお互い良いんであれば
そういう夫婦もありだと思います(^ ^)

  • たついぬ

    たついぬ

    旦那さん聞いてくれるんですね✨いいなぁー

    確かに家庭は穏やかに過ごせてるのでいいのかもしれませんね💡

    • 5月23日
いちに

同じです。会話ないです。2人目産まれてさらにです。すぐ旦那寝てしまうし。さみしいです。

  • たついぬ

    たついぬ

    うちは起きてるけど別室にこもってます😣私もさみしいです💦
    さみしさをどうやって解消してますか?

    • 5月23日
  • いちに

    いちに

    ママリで話聞いてもらったりですかね☺️毎日ではないですが、みんな寝てからチューハイ飲んだりが楽しみです😆

    • 5月23日
たついぬ

私もママリに入り浸りになる時あります😅
やっぱり飲食に走りますよね〜私はお菓子食べまくります(笑)そして後から後悔しちゃいます💦