※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinko1211
家族・旦那

本当無理かも…出産して4ヶ月が経ちました。我が子が可愛くて本当に毎日…

本当無理かも…
イライラしていて文章わかりずらかったらすいません。
出産して4ヶ月が経ちました。我が子が可愛くて本当に毎日幸せな日々です。2人なら…
とにかく旦那と妊娠中から出産した今も噛み合いません。
一発で出来た奇跡妊娠で第一子を育てる者です。
付き合いは長く付き合って12年目で結婚してすぐ妊娠しました。
今まで何度も別れたり付き合ったりを繰り返していて数えきれない程喧嘩してきました。
最近はもう本当短気さと世間知らずのの考え方、
一番はありがとう、ごめんなさいを言えない旦那に頭がおかしくなりそうです。
今は育児に奮闘していますが、わりと完璧主義者なもので家事には細かいです。
子供ができた今も掃除機に床拭きは欠かさずやっております。
旦那は言うと怒りますが、天然で忘れっぽい性格でその上短気ですぐおこります。そして一番気になるのがありがとう、ごめんなさいが素直に言えません。

結婚するまであまりきになりませんでしたが本当に呆れる性格です。
前日誕生日でプレゼントとケーキも用意したのですが面と向かってありがとうと言われてません。

とにかく忘れっぽく、小さな事ですが、
お風呂後の換気扇つけ忘れる、
使ったバスマットかけない
私は寝かしつけで先に寝てしまうのですが、
食べたご飯は確実に洗わない。
別にやれとは言ってません。
ペットのおしっこシーツを捨てたら敷けない
リビングの窓の戸締りを忘れる
これはしょっちゅうです。

結構忘れられると困る事もあるので、注意すると、
些細な事であーだこーだ言われてストレスだとか、
仕事で疲れて帰ってきてるので無理だとかなんか言われます。なのでもうこの人になにかをやらせるとか任せるのがやめました。
ですが、、、、どうしても許せない事が1つ。
まだ授乳で寝不足の日々の為朝の弁当作りが大変なので、
夜のうちに毎日作っているのですが、
作り終わってから、

"明日健康診断だから要らないんだけど。"
"もう作っちゃったし、なんで言ってくれないの?"
"健康診断って言ってんだから分かるでしょ?"

はい?
健康診断は弁当が要らないって決まりはどこの誰が決めたんですか?
次の日勿体ないので自分で食べました。そして一週間後の今日。

"お弁当作っちゃった?明日出張だから要らないんだけど"
"もうつくっちゃったんだけど。"
"出張て言ったじゃん。"

出張=弁当要らないとは誰が決めたの?…
さすがに腹立ったので
"だからさ、なんで早く言わないの?いい加減にしてくれる?こっちは必死でつくってんのに。
前日までに言うか、スケジュールに弁当なしとか要らないとか入れてください"
とメールした所、

"わかった、もう作らなくていいよ
疲れるし大変だから
家帰って来て、些細なことであーだこーだ言われるのもう本当俺も嫌だから"

これってどーなんですか?
まずごめんねじゃないの?
些細な事であーだこーだって何?
食費浮かす為に、こっちは必死で毎日作ってるのに。
自分が要らないって言い忘れてるのに。
あーだこーだって何?

もうイライラが止まりません。
本当に無理。
長々とすいません。
なんか頭おかしくなりそうで。
悲しくて悲しくて。
辛い、



コメント

にこママ☺

健康診断と出張、普通に考えてお弁当いらないと思いますが?
産後うつではありませんか?
無理しすぎです。
自分も旦那さんも許してあげてください。
もう少し力をぬいて、ずぼらになってもいい気がします。

  • jinko1211

    jinko1211

    要らなのが当たり前なんですね😅
    それは知らなかったなぁ〜
    ただ要らないと伝えてくれればなぁと。
    今まで仕事していて産休中なのですが、その分家事をきっちりやらないとと思ってしまって…

    • 5月22日
ゆらママ

共感できることが多くて
うん、うん、って思わず言ってしまいました😁💦

うちの旦那も
足マットかけない
お弁当箱洗わない
他にも、
鏡の曇止めスイッチ消さない
スリッパがこたつの中にある
最後にいたのは自分なのに
リビング全部つけっぱなしで寝室に来る
靴下はあちこちに落ちてる
ズボンも落ちてる

明日朝ごはんいらないって言ったのに
朝起きてきて「おなかすいた」
お弁当作ったのに、朝遅く起きてきて
「え、お弁当作っちゃった?昨日食べすぎたからいらなかった」
などなど、、、
家にはおっきい赤ちゃんと
ちっちゃい赤ちゃんがいるんだと思ってます。。

  • jinko1211

    jinko1211

    スリッパこたつは嫌だなwww
    たしかに‼️大きな赤ちゃん2人と考えればちょっと気が楽かも…w
    ありがとうございます‼️

    • 5月22日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    片方ないなーって探してると、私のスリッパ片方と、自分のスリッパ片方で履いたりとか…気持ち悪くないのか…うちは無法地帯です🤯笑
    その都度笑いながらとか、時には本気でキレたりしてますが、旦那は笑ってます。
    前はここまで酷くなかったので、もしかしたらかまって欲しいってゆーのもあるのかも?
    って最近思ってます。←ポジティブ
    子供ばっかり構ってるから寂しいのかも!😁💕


    この前旦那が帰ってきた時に、私が体調悪いって横になってたら
    「お弁当箱洗うか」って声に出しながらやり始めて、笑
    洗い終わったら急に子供を連れて出かけて30分くらいしたら戻ってきて、子供は車の中で寝たらしくそのまま寝かせてくれて、ご飯を作ってくれました!👀
    ありがとうって言ったら嬉しそうにしてました。

    体調悪いって
    よかったらやってみてください!笑

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    両足違うスリッパw
    最強ですね。w
    私も強く言わないで笑って注意してます!
    ただなぜか弁当に関してはなんだか許せなくてw
    お米も普段私は食べないので旦那の弁当の為だけに毎日炊いてる感じなのでなんか悔しくてw
    本当昨日ですが体調悪くて昼間娘と寝てたら洗い物やってくれてました。
    もう一回使ってみようかなw

    • 5月22日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    お弁当は確かに☠️
    後でなにかちっちゃい仕返ししましょう!🤩

    体調くずすとやってくれますよね😏
    うちの旦那の場合は褒め伸ばし戦法でちょっとずつ変えていってる途中段階です👍

    私のお父さんは家のこと結構何でもやってくれる人なんですけど、元々だと思ってたら違かったみたいで、
    お母さんが、「子供も育てるけど、旦那も育てるんだよ!」
    と言ってました🤩

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    なんか心配なのかやってくれますね。w時すでに遅しですけどw
    すごいっ!子育て2人してるようなもんですね!w
    お母さんの言葉も響きますね!

    • 5月22日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    崩す前に手伝えって感じですけどねー笑

    おっきい赤ちゃんの方が厄介です😂⚡️

    昨日は、丸まって脱いであった靴下をそのままクローゼット入ってすぐのところに置いておいたら
    「あれ?これ洗濯のやつだ」
    ってボソボソ言いながら洗濯機に入れてました笑

    どーやったら変わってくれるか毎日色々やってます笑
    それもまたちょっと楽しいです👍

    私も最初はイライライライラでしたが、考えを変えたらイライラする頻度も、喧嘩する回数も減りました。

    すみません、なんか、相談に乗るってより、私の愚痴まで聞いてもらっちゃって😂💦

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    なんか可愛い旦那様ですね!
    うちの旦那だったらなんで
    これくらいやってくんないの。だと思うな。
    たしかに。イライラしてちゃダメですね。
    ただ気づいてほしくてね~。
    あえて私はなにもいわずにやるタイプです。
    スーツがリビングに置きっ放しだったら静かにクローゼットに戻して置いたり。洗面所に歯ブラシやら髪の毛のジェルが出しっ放しなので毎日私がしまったり。
    いわずにやって続けたらどうなるかなーって。
    ダメになっちゃいますかね?w
    全然です!考えすぎて眠れなかったので楽しい時間を過ごせてます。w

    • 5月22日
はじめてのママリ

一週間くらい実家に帰れるのであれば、帰られてはいかがでしょうか?

私は、産後イライラしている夫が嫌で仕方なかったです💦
(産後ガルガル期、夫バージョン!!笑)
産後3ヶ月くらいまでが特に一緒にいて辛い時期でした。

一週間離れてみて、少しリフレッシュできましたよ!
奥さんがいないことで苦労させてみてはどうですか?

ズボラさんとキッチリさんは、なかなか一緒に生活するの難しいですね!

私はややズボラ、旦那はズボラ
お互いズボラ寄りながら、あーだこーだ文句言いながらやってます。

  • jinko1211

    jinko1211

    実家すぐ側なのでいつでも帰れるのですが、なんか逃げるようで気が引けちゃって…
    やっぱり産後イライラすんですね~
    でも私居なくても関係ないんだろうな~って思ってしまう…
    今までこんなに細かくなかったんですけどね😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐそばならなおさら帰ったほうがいいですよ!
    「育児で寝不足だから甘えさせてもらいにきた〜」
    「ごはん作るのしんどいからしばらくゆっくりしたい〜」
    てな感じで親御さんに言ってみてはどうですか?

    イライラの原因から離れるだけでかなり気持ち楽になりますよ!

    ありがとうが言えないのはキビシイですよね💦
    何か理由があるのではないですか?

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    わーーーそれは最高すぎるwww
    ただ、私の母も人に尽くしたがるタイプで…www
    私の旦那もよく私の実家でお世話になってるので、きっと◯◯くんご飯あるの?とかお弁当は?とか言ってくると思います。帰りなさいとむしろ言われるな。笑
    はは。
    なんなんですかね?
    不思議に思った事は聞くようにしてるのですが、都合の悪い事は聞こえないようで受け流す癖あってw

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方もおっしゃってますが、「体調悪い」作戦、なかなかいいですよ。笑
    私の場合、風邪ひきやすかったり、頭痛、胃炎持ちで本当に体調悪いこと多いのですが…

    寝込んだときは、洗濯や片付け、娘のお風呂、率先してやってくれますよー!

    お母さんにも体調悪い作戦使ってはどうですか?笑
    娘に頼られるの喜ぶんじゃないかなー✨と!

    旦那さんは、離れることできっとjinkoさんの有り難みわかりますよ✨

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    正直もともと躁鬱持っていて妊娠出産を機に薬の服用やめたので、ガタがきてるのか禁断症状なのか体がボロボロです、、、
    つい昨日本当ぐったりしてました。
    ありがたいって思われる程私は出来てるのかな…

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出来ているどころか、頑張りすぎなくらいですよ!!
    読んでいて心配になるくらい、頑張ってますよ!
    少しずつ手抜きできるといいですね✨

    産後もお薬やめられてるんですね!
    もしかしたら産後であれば飲める薬あるかもしれませんし、授乳やめてでもお薬飲んだほうがいいときもあるかもしれませんし、病院に相談されたら良いかもしれませんね😃

    私も産後許可が出なくて飲めなくなった強めの胃薬があり、弱い薬で対応してるのでキビシイです😂

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    そんな事ないです😫
    褒めてくださってありがとうございます泣。
    妊娠中も結構酷くてリスクがあっても赤ちゃんと貴方の体の為にも薬を飲んでほしいと先生に言われてましたが、私は断り続けました。
    お薬飲みたいですね~。ただミルク飲まないんですようちの子泣。
    なんでしばらく我慢です😭
    胃が弱いんですか?
    胃の痛みって本当辛いですよね😢

    • 5月22日
きなこもち

頑張りすぎだと思いますよ!
産後そうやってイライラする事よくあります。程よく力抜いてその日その日こなしていかないと産後うつになりますよ!
完璧主義者だそうなので手を抜く事は許されないかもしれないけどいつかガタがきますよ!

  • jinko1211

    jinko1211

    そうなのですかねー。
    もともと躁鬱は持っていて妊娠中結構大変でした。
    今薬を飲んでいないせいか、ちょっと精神的にも来てるのかもですね。

    • 5月22日
つるとんたん

jinko1211さんのお気持ちを考えると…私まで辛くなりました。完璧主義者って、自分でも大変な性格だなとわかっていても崩せないですよね、私もそうなので。

でも読んでる限り、旦那さんがあまりにも非協力的とゆうか、歩み寄ってくれる感じがないですよね。jinko1211さんが本当に毎日頑張ってるんだなって思います。育児だけでも大変だろうに、口ごたえするタチの悪い子どもみたいな大人の相手もして…(言い方悪くてすみません、つい…)

もしjinko1211さんのご実家が近いのであれば、実家に帰られてはいかがですか?
これ以上頑張り続けてたらjinko1211さんも心身ともに疲れてしまいそうだし、jinko1211さんが居なくなって、初めて旦那さんも毎日の有り難みに気付けるかもしれないので…。

とにかく、無理はしないでくださいね。

  • jinko1211

    jinko1211

    共感頂きありがとうございます。
    ただありがとうや、ごめんなさいが言えればというか聞ければうんわかったよ。でいいんです。
    それが出来ないみたいで。
    私は旦那にとってただ口うるさい嫁になっているようですね。
    出来れば実家に帰りたいです。
    ただ、私の母になんて言おうかと思ってしまって…

    • 5月22日
ABC

せめて一言ありがとう言ってくれたらこっちも救われるのに…ですよね😱

弁当も作らない!昼食代も与えない!ってのはどうでしょう笑
昨日テレビで、人は変えることができないから、自分が変わる!ってやってました。ちょっと余裕があるときに、旦那のちょっとしたことにありがとうを言ってみたら、「おっ?」って思ってくれないかなぁ🌀なんで、私が親みたいなことやっやらなきゃなんないんだ?!ってなりますけどね(^-^;

  • jinko1211

    jinko1211

    そうなんです。
    私の姉もすぐ側に住んでいて、
    姪っ子がいるんですが、姪っ子が公園で拾ったお花をどーぞって言われてもありがとうって言えてませんでした。
    ちっちゃい事かもしれないですが、、、うち旦那が財布管理してるんですよ泣。
    私常にありがとう伝えてるんですよね、、、ぷるぷるさんと同じ考えで、気づいてほしくて…

    • 5月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

わかった、もう作らなくていいよ
からの言葉、うちの旦那も
やたら使いますよ!!
だけど作らなきゃ作らないで
飯は?って聞いてきます。

些細な事であーだこーだ言わせてんの
どっちなんだよ?って感じですよね!
嫁を都合よく使う権利なんかないし
何でも言う事聞いてほしけりゃ
家政婦と暮らせって思います。

ママリ見てても思いますな
嫁=セックス出来る家政婦
だと思ってる男多すぎますよね。
ふざけんなです。

  • jinko1211

    jinko1211

    強がったりとかもうやめてほしいですよね。w
    本当です…
    些細な事でいちいちイライラさせないでという感じです。
    本当家政婦…だわ私。w

    • 5月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    私も自分が家政婦みたいに
    思えてきて旦那に
    私、家政婦じゃないんだけど!
    って言った事あります😔
    明らかに旦那さんが悪いんだから
    伝え忘れちゃってごめんって
    一言LINEでもなんでもいいから
    何でその言葉が出てこないのか
    不思議です( ; _ ; )
    謝らないって事は自分が悪いと
    自覚していないんでしょうけど😱

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    なんだかそれを言う気力も無くなってしまってます。なんかショックで…
    あーだこーだ言われてストレスとか言われて、私は一体なんなんだろうと。
    とりあえず塩対応でいきます。w
    やる事は完璧にやって
    文句は絶対言われたくないので。。

    • 5月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ショックすぎると言う気力なくなりますもんね😱
    元々ガサツな私からすれば羨ましい性格だけど、あまり過敏にならず家事育児こなして下さいね!
    確かに家事は大事ですが家にホコリが少しあったからと言って死ぬわけじゃありません笑
    逆に少し手抜きしたぐらいで
    文句言われたら、いやあなたの方が
    よっぽど雑だし忘れてる事多いけど?
    って言っちゃっていいと思います。

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    なんか自分の存在価値がわからなくなってきてしまって…
    まぁそうですねw
    まぁ文句は言ってこないと思いますがちょっとリラックスしてみます!

    • 5月22日
🙋🏼‍♀️💓

私だったら健康診断で要らないんだけどって言われた時点でもう作る気なくなります💧💧まず、せっかく作ってくれたのにごめんね!ですよね!!
要らないなら要らないって言わないとエスパーじゃないんだから普通分からないですよ😭😭生後3ヶ月のお子さんがいる中育児も大変なのにお弁当作って旦那さんのお世話も大変ですね。。未だに私は寝坊して弁当作れなかったりするので尊敬します😢

  • jinko1211

    jinko1211

    いや~その時は本当作る気無くしましたよ。でもその分食費がかさんで、私までキツくなるので…
    本当に、、、作ったことに対してごめんってそれだけでいいんですよ。
    悪いと思ってほしいんですよね。
    なんだか作った事の方が悪い様になってますよね。w
    いえいえ、私は朝赤ちゃん起きちゃいそうで怖いので夜のうちにしてるだけよ!朝つくってるかびるんるんさんの方が尊敬します!

    • 5月22日
みおみお

長く付き合いすぎたんですかね💧
お弁当の話はお互いが確認し合えば避けれた事柄ですし、何か注意しても、もう母親に口うるさく言われてる位にしか思ってないと思います。
ありがとうやごめんなさいも、奥さんだから、家族だから言わないんじゃないですか?
まさか会社で上司や部下に言わない事は無いでしょうし。
慣れすぎちゃって、気を使わなくても自分のそばからいなくならないしいいや、めんどくせーみたいな。

  • jinko1211

    jinko1211

    それはあるかもしれないですね。
    私の家族自体結構ちゃんと感謝の気持ちや謝罪の気持ちを伝えるのを日常的にやる家だったので、、、、
    まぁ社会人なので外で出来て当たり前ですもんね。

    • 5月22日
miiii

うちの旦那も同じような感じです、、、。
自分がやりたい事(趣味とか)以外全く何もやりません。
まず家事は手伝おうともしませんし、
洗濯物はどこにでも脱ぎっ放す
ゴミはゴミ箱に捨てない
電気消さない、使ったらしまわない
など、あげればいくらでもありますが
いちいち言わないとわからない子供のようです。

私も別にキッチリしたい訳じゃないですが、人として最低限の事もやらなくて。

毎日言ってるのに少しも直そうとしてくれなくて、日々イライラしてると逆ギレしてくるし、喧嘩にもつながって私もあたまおかしくなりそうです。

なのでたまに実家に帰ってます。
一緒にいて長いなら尚更、少し離れて見た方がいいと思います(>_<)

  • jinko1211

    jinko1211

    やっぱり皆さん一緒ですね。笑
    旦那の気持ちになって考えでみた事もあるんですよね~、、仕事疲れて帰ってきて。忘れる気持ちも注意されて嫌な気持ちもわかるんです。
    ただこの弁当のネタはちょいと訳が違くて…
    実家帰りたいなぁ。。。

    • 5月22日
  • miiii

    miiii


    確かに、◯日弁当いらないよ、て一言言ってくれれば済む話ですよね。
    旦那もちょっと文句言ったら
    じゃあやりたくないならもうやらなくていいよって言います。
    ムカつきます。
    それか、旦那さんに嫌がられなければ毎日明日弁当いるの?と、聞いて見てはどうでしょうか(>_<)

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    それ提案しました!w
    言うの忘れちゃうなら私が毎日決まった時間に聞くから、
    って言ったら、
    忘れるけど自分で作るからいいと。意地張ってます。
    こっちもムキになって毎日作ったろうと思いますw

    • 5月22日
はなまる子

イライラ感ビンビンに伝わってきます😅
側にいる旦那さん、もう受け止めきれてないですよね。
12年一緒にいる仲なら良いところ悪いところも誰よりも知っていると思うので、この辺で傷つけあいは終わりにして助け合いながら育児してはどうでしょう?

ごめんなさい。
円満に済むならどちらが先に言ってもいいと思います。「お弁当つくっちゃたごめんなさい」
「今お弁当作るの大変だからお休みさせて?ごめんなさい」

私なんかが言うのもごめんなさい。ちゃんと気持ちを強がらずに吐き出しちゃったら辛くなくなるかなと。

  • jinko1211

    jinko1211

    そうですね。
    ただ仕事始まったら疲れた、大変だから出来ないなんて言ってられないので身体にやる習慣を染み込ませたくて…
    言いたいですねぇ〜。
    でもなんかずーーーーっと
    いつもありがとうの言葉を待っているような気がします。
    今日は言ってくれるんじゃないかな
    明日は言ってくれるんじゃないかなーって。

    • 5月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    私も10年付き合いをして結婚して出産して段々と肝強くなり「ごめんなさい」を強要ばかりしてた時期あって、旦那から「ヤクザ?!」って言われて本当にそうだなって思いました😱

    ありがとうの言葉欲しいですよね!「今日は言ってくれるかな?」って素直な感じで聞いてみるのも良いかもです!

    言葉一つで夫婦関係劇変するなぁと感じた今日この頃。あ〜ありがたや〜🙏✨

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    ヤクザっ!www
    まぁ心から出る言葉だから思ってない言葉を無理やり言わせる気は無いですけどね~
    そうですね〜。私もあまり心の内を伝えられないタイプなので言ってみようかな、

    • 5月22日
m.cheal

私は、なんでもかんでも産後鬱だと言うのは正直どうかと思います。
別に産後鬱だとは思いませんよ。

産後3ヶ月頃だとだいぶ疲れてきてはいるとは思いますが、そこに旦那さんに対するこれまでのイライラの積み重ねで、今怒りが爆発寸前なんだと思います(>_<)

ムカつきますよー!
お子さんの子育ても大変な今、旦那の世話まで!
jinko1211さん偉い!

旦那さんはやってもらうことが当たり前になりすぎ!!

健康診断、出張でお弁当がいらないことが当たり前だとしても、作ってくれた奥さんを責めるのはお門違い。旦那さんが100%悪いわけではないけど、一言「作ってくれたんだ。ありがとう。でも健康診断の日はいらないんだ、ごめんね」と言うだけで、子育ての合間に作ってくれたjinko1211さんの気持ちは違いますよね。

うちの主人はjinko1211さんの旦那さんと正反対で、むしろ私の方が昔なかなか謝れない性格でしたが、彼と結婚して彼のそういう姿勢を見て、ありがとうとごめんねを意識して言うようになったら、関係はどんどん良くなりました。
やっぱ言葉は大切ですよね(>_<)

子供は見てますよー旦那さん。
気をつけないと。

でもやっぱ押し付けはダメですよね。
なんでこれやらないの?やってよ!じゃ、旦那さんも疲れているとは思うので、ますます嫌になっちゃいます(>_<)

だから、最初から期待しないと楽ですよ〜

でもそれは全てを投げ出すんじゃなくて、誠意をもって期待しない。

誠意をもって接して、jinko1211さんが日々前向きに頑張ってたら、真のクズ野郎じゃなければ、気づく日がくると思います。
jinko1211さんの大切さに。
それが何年後、何十年後になるかはわかりませんが。。

あと、今のjinko1211さんは肩の力を抜くことも大切ですね(^^)
たくさん頑張って偉いです!
でも力が入りすぎて、肩凝っちゃいますよ(o^^o)

完璧じゃないとイライラしちゃうとは思いますけど、これから子育てしてく上で完璧でいくことは不可能です!

今日はこれしなくていいや〜とか、怠けることも今は大切です♪

考え方を少しだけ変えてみるだけで、だいぶ楽になると思いますよ(^^)

12年間も一緒にいるなら、きっとたくさん旦那さんの素敵なところも知ってることでしょう。
お互いの良いところも忘れずに、仲良くお子さんを育ててくださいね♪

  • jinko1211

    jinko1211

    素敵な言葉ありがとうございます。
    自然と涙が止まりません。
    そうなんです。
    作ってくれたんだ、ごめんね。
    ごめんねってそれだけでいいんです。
    いつも作ってくれてありがとう。
    これはいつか言ってくれればいいなって。先日もご飯を食べてる時に、
    "ねぇ、美味しい?'
    'え?なんで?"
    "最近全然美味しいとか言ってくれないから…"
    "言ってんじゃん"

    もうこの時点でね…w
    言ってんじゃんって言われてる時点で悲しいですよね。
    自然と美味しいありがとうって言ってもらえてないって事ですもんね、
    考えすぎなのかもしれないですけど最近辛いです、、、

    本当言葉って大切ですよね。
    期待するのもよくないと思いますけどやっぱりありがとうは嬉しいし
    ごめんねは怒りが静まるし、、、

    ありがとうございます。
    今日はゆっくりしてみようかな

    • 5月22日
  • m.cheal

    m.cheal


    あ、期待しないというのは、行動についてだけです!バスマットかけないこととか(^^)
    説明が下手ですいません💦
    言葉に関しては、私は本当に大切だと思ってます!

    美味しいって男は言わないですよねー!
    言ったじゃんじゃねぇよー!伝わってなかったら、言ってないと同じだー!
    ばーか!

    うんうん♪
    たまにはグダグダゆるゆるしてください(o^^o)

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    今日も見事バスマット敷いてありました。ここまで来ると嫌がらせかと思いますよね。
    大切ですね。
    そうそう。伝わらないって事は言ってないのと同じですね。
    ありがとうございます!

    • 5月22日
さーん

毎日お疲れ様です(*^ω^*)
そしてお弁当のところ我が家の旦那に似てる(笑)
ほんと腹たちますよね(笑)
前もって言えよ!ってなりますよね
私んところは、出張とかはないんですけど
明日早く終わるからいらんでーって言います(笑)
終わるからいらんってなんやねんってなります(笑)

12年一緒にすんでも腹立つもんは腹たちますよね
私は2年同棲してから結婚しましたけど
今だに腹立つ事はそのまま言います
旦那はそんな腹立つんやったら違う人のところ行ったらいいやーんって言います(笑)
じゃあ私が紙もってこーい!って言うてます(笑)

あーだこーだ言われるからもう弁当なんかいらんわ!
って我が家の旦那もよく言うてました(笑)
弁当いらんのはええけど、コンビニとか外で食べたらかなりお金かかるから作っとんねん!って言い続けました

ありがとうは?、ご馳走さまは?と
5年ほど言い続けました(笑)
そしたら言うようになりました(笑)
たまに忘れますけどね(笑)

ほんとありがとう、ごちそうさま言えないのは大きい子供ですよね😱(笑)

  • jinko1211

    jinko1211

    やっぱりどこの家庭も一緒ですねw
    私も言う時は言ってるんですけどね!関西の方なんですね~w
    かみもってこーい!って!w
    コントやないかい!w

    それなんです。
    弁当いらないのは構わないけど外食するなら私らにも関わるって話なんすよねwお金の話なんすよねw
    ご馳走、しばらく聞いてないなww

    • 5月22日
  • さーん

    さーん


    どこも大きい息子がいっぱいいるんですよね(笑)(*^ω^*)
    正解です!
    ばりばり関西です(笑)

    そうです!
    お金かかるから作ってるのにね(笑)
    お金が一番ですからねー(笑)

    お互い頑張りましょう(*^ω^*)

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    さすがポジティブ関西様!www
    そうなんですよね。お金の話。
    自分で作るからいいとかなんとか言ってますけど、その食材?冷凍食品?また買うんでしょ?って感じですw
    しかも特売とか関係なく好きなもの好きな時に買うんでしょ?それやっていいの年収1000万あったらね。って感じです。w
    頑張りましょう!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月22日
ゆらママ

3ヵ月って、丁度疲れも溜まってきてて、なのに赤ちゃんあんまり長く寝なくなってくるし、背中スイッチも始まって置けなくなったりとか、子育て1番辛い時期ですよね😢

可愛くないですよ!
旦那の対応とか行動で、
ちょうど3ヵ月くらいの頃疲れとイライラのピークで1回爆発して暴れたような気がしますそういえば…笑

こーやって会話できる場所があるっていいですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • jinko1211

    jinko1211

    そうなんですかね~。確かにあまり寝なくなりました!
    うちの子搔きむしり癖が酷くて夜ちゃんとみてないと血だらけで、
    ここ最近夜泣きが酷くてやっとさっき寝てくれました。
    爆発しそうです。。本当。。。
    本当助かります。

    • 5月22日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    うちの子もですよ!
    1ヵ月頃から肌荒れやばくて病院出もらった薬朝晩つけてます。😖
    寝る時特に掻くからミトンつけてました💦
    間違えてミトン取れちゃった時なんて朝顔傷だらけ🙀
    今では肌もだいぶ良くなってきて、前よりは掻くのも減ってきました😢✨
    爆発しないでいれるのが1番ですけど、我慢するよりは一回爆発すると気持ちがスッキリしますよ!

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    うちも病院の薬と高いベビーローションとオイルとワセリンのスペシャケアです。w
    うちもミトンしてたんですけど、今度ミトンだと布が擦れてただれちゃって
    おくるみにしたら暑いのか汗疹できて、結局なにもしない結論に至りましたw
    今もこんな調子です。w
    そうですね〜一回爆発すればな、、

    • 5月22日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    めちゃめちゃスペシャルケアですね👀✨
    傷になってるー😭
    ミトンもダメって辛すぎる😭
    赤ちゃんの爪って薄いから切っても切っても凶器ですよね💦
    なんとか手を頭に持っていかないようにってガーゼ持たせたり、手も一緒に布団にくるんだりってやるけど、結局掻いちゃうんですよね😭

    旦那って、子育て甘く見てますよね☠️

    (私の名前)は家にいるんだから休めるじゃん、俺は仕事してるんだから
    って言葉で私は爆発してしまいました🤩⚡️💫

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    そうなんですーーー😞
    朝起きるといつも傷があって凹みます。赤ちゃんじゃなくてこのこを作った私の体に問題があるんだろうなって…
    それ言われたら殺すなw

    • 5月22日
ねむねむ

ありがとう、ごめんなさいが言えないって、相当育ちが悪いんだと思います。
大人になる過程で、学べなかったのね…。
些細なことであーだこーだとか、ガキとしかおもえません。
いつ、些細なこともできていない自分がおかしいのだと気づくのか…。

誕生日にプレゼントとケーキ、毎日のお弁当も、わたしなら確実にもうしません。
文句言いながらも、やってあげてるから甘ったれてるんだと思います。

  • jinko1211

    jinko1211

    育ちなんですかね。
    でも13年連れ添った私にも問題があるってことですよね😞
    無念……
    確かにやってあげる私にも問題ありますよね。でも、旦那なんで…

    • 5月22日
ほげこ

うちの旦那さんも何もやんないですよ笑

自分で言っちゃってます。
ほげちゃんはぼくとベビの面倒で大変だねって。笑

その都度
ベビちゃんは仕方ないのよ。自分でできないんだから。旦那ちゃんのほうがちがわるいよ。って言ってやりますよ。笑

自分の食べた食器も運ばない。
お茶、みず、牛乳!
服は脱ぎ散らかす
電気つけっぱなし
トイレ掃除しといてーの捨て台詞←汚した時にしてよって思う
買うだけ買って冷蔵庫いれない
寝かしつけ途中のベビを抱っこしにくる
ご飯にして
お風呂にして
シーツなおして
靴だして

もう
笑うしかないですよね( ˙꒳˙ )

  • jinko1211

    jinko1211

    あらら。かなりの亭主関白なのですか???まぁ昔の人はそれが普通なのかもわからないですけど…
    今日はムカついてるのか行ってきますも言わずにでてきましたよ

    • 5月22日
  • ほげこ

    ほげこ

    あ、返信の場所間違えちゃいました( ˙꒳˙ )

    • 5月22日
ほげこ

みなさまの言ってるような
大きな子供です( ˙꒳˙ )

九州男児なので、多少亭主関白な感じがあるかもですが、偉そうには言ってきません。笑

いってきますも言わなかったんですね。

おかえりなさい。がなかったら絶対寂しいくせに!って思います。

  • jinko1211

    jinko1211

    大きな子供!例えがばっちりですね!なんだかここ最近喧嘩しかしてなくて一緒にいるのが本当辛いです。
    お前も言わなかったと言われるのも嫌なので私はしっかり言ってやります。

    • 5月22日
  • ほげこ

    ほげこ

    うちは、上3人のパパが前の旦那なのですが、高二の長男のほうが自分でなんでもやりますよ( ˙꒳˙ )

    ぬかりなくやりたいですよねw

    でも、真面目すぎると疲れちゃうので
    適度に抜きながらがいいですよ( ˙◊˙ )

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    そうなんですね!
    しっかりしててお母さん似なのかしら?w

    ありがとうございます。
    すこぶる負けず嫌いなので、、、
    ほどほどに頑張りますねw

    • 5月22日
  • ほげこ

    ほげこ

    長男は母に関わって欲しくないんでしょうw

    反抗期です。
    だけど、朝は起こさないと起きれません。

    4人兄妹のはずですが
    5人なのかも!?

    こうやって話をできる場所があるっていいですよね☆

    • 5月22日
  • jinko1211

    jinko1211

    反抗期か〜辛いなー😣
    5人ですね。w
    そう思えば楽チンですね!w
    本当助かってます…

    • 5月22日
  • ほげこ

    ほげこ

    普段、ベビと2人の時間は誰ともおしゃべりできないですもんね。

    ママリ登録したばかりだけど、たくさんのママが同じように大変なんだと思うと私も少し楽になりました( ˙꒳˙ )

    • 5月22日
かなこ

完璧にしなくていいですよー、私は結婚してから弁当なんか作ったことないです!旦那が休みの日は昼も、と、平日は夕ご飯一緒に作ってくれますー!今後弁当作らない作戦でいきましょー!がんばるの禁止にすると愛されますよ、心屋仁之助のゲスデレラって本読んでみてください、うまくいくよーになりましたよ☆