※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
家族・旦那

旦那が仕事辞めて転職しようかなって言い始めて不安です。子供もいます…

旦那が仕事辞めて転職しようかなって言い始めて
不安です。子供もいますし、わたしは育休中です💦
理由が職場に非常識で生理的な人と働きたくないからだそうです。忍耐力が足りない。と思いました。
転職は今の会社で1回目です。
辞めないほしいです。みなさんだったらどうしますか?

コメント

m.

理由が…💦💦
どこの会社に行っても合わない人はいるし非常識な人はいると思います。
その理由なら辞めることに反対します

(   ¯꒳¯ )

どこに行っても1人や2人嫌な人いますよね( ;∀;)しかも今?って感じですね。次を決めてから辞めさせるか、そのまま続けてもらうかですかね...もし辞めた場合失業保険の手続きは忘れずに❗️

✴︎

どこにいっても
自分と合わない人っていますからね(´;ω;`)💦
経済的に余裕があるならおっけーしますかね(´;ω;`)
でも働くのはご主人さんなんで
あまりにも苦痛なら
辞めた方がいいのかな(´;ω;`)

まりり

収入が途切れなければ転職してもいいと思っています♪
私も育休中です。旦那を養うほど自分自身の
収入はないのですが、最低限お金を入れてもらえれば
いいかなぁと(´ー`)

anko

やめても数ヶ月暮らしていけるぐらいのお金があるならいいかなと思います。嫌な仕事は続けてほしくないので…ただのわがままでやめるなら説得して続けてもらいます😅

こずえ

うちも転職したいと言っていた頃がありました。
同じく…忍耐力が足りないなぁと思ったりしました。ただ、夫の人生は夫の人生としてあるので、幸せな選択をするなら応援するという感じでした。

ただし、
辞めてから転職活動するのではなく、転職先が決まってから辞める
給料は下がらない
の2つは条件としてお願いしました。

不安ですよね、家族のこと考えてるの?って正直思いました。どこまで本気か分からないですが、案外、愚痴りたいだけかもしれませんよ。。。

とりあえず話を聞いてあげて、味方になってあげるといいと思います◎

ままり

次の職場決まってからならいいけど、辞めてから探す!っていうのはナシですね。
常識な人が上司なら気持ちは分からなくもないです。私はそれでその人と組む可能性があるならやめると言ったことがありますし、同じ理由で私以外に2人同じようにその人と組むならやめると実は言われてるということを上の人から聞きました。
その人はクビになりましたけど、自分の機嫌で挨拶はしないし怒鳴ったりもするし、保育園だったのですが子どもに自由時間として折り紙などをさせながら給湯室でお菓子食べながらコーヒー飲んだりしてました。
どの職場でもいるのでしょうけど、我慢できないほどなら別の職場で頑張ってもらいます。精神を病んだりしてからでは遅いですし、、。精神的にキツそうならなおさらですね💦

• ままり

ままり

常識のない人が上司なら!です💦
    すいません💦

• 5月21日
月

どうしても嫌な人っていますよ。私も精神的に病むぐらい本当に嫌な人がいて辞めたことあります。最後はその人の顔みただけで吐き気するくらいまでいきました。
今も名前聞いただけで胃が痛くなりますね。

その時旦那が辞めなって言ってくれて救われましたね。

すぐにコロコロ転職する人じゃないなら頭ごなしに生活あるんだから!とご主人の気持ちを考えないのはどうかと思いますよ!まずは味方してあげて理解する努力して、それで話し合ってみたらどうですか??

ゆうくんママ

うちは旦那さんも8月に転職しますが。
転職するなら次の転職先が決まってからの方がいいですね

きき

転職を1度経験されてるのですよね?^ ^
仕事で1番もめたくないのが人間関係ですよね‥。
かなやんさんはお子さんもいますし、これからは将来のために貯蓄をしていかなければならないかと思います。転職によって貯蓄が増えるのであれば吉ですが‥

はるよし

うちの旦那さんも今年転職しようとしていています。私も現在育休中です。転職先が決まるまでは今の会社で働くつもりみたいなのでいいかなとは思ってますが…正直なことを言えば辞めないでほしいですよね(^_^;)

きゃん

確かに合わない人は少なからず居ますよね。
旦那さん、何回もコロコロ転職しているわけではないのなら、また、よほどのストレスを感じているのなら、今回の転職は私なら構わないかなぁ、と思います。
私ごとですが、職場の人からパワハラ、モラハラ、マタハラなどを受けて、精神的にきつくなり、日常生活に支障が出るくらいになったので辞めました。我慢して続けていたら家庭生活もどうなっていただろうと恐怖さえ感じています。

里美

主人の元職場の社長が非常識で嘘つき等色々職場の人と話をしてたみたいですよ💦
元職場のことを何度か聞いたこともあり、少しは理解してましたが、少し不安でした。
でも、辞めると決めたのであればまず、次の職場を決めてから辞めた方がいいかもしれないですね😊✨
今の職場になってから金銭面的には厳しいですが、主人の精神状態は元職場の時よりいいかと思います😌