※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ!
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子ママです。お風呂でバスチェアを検討中。同じ月齢のお子さんの感想を聞きたいです。

生後8ヶ月になる男の子ママです!

お風呂についてなのですが、
今までは私が体を洗う間
バンボ(ベルト付き)に
座らせて脱衣所で待たせていたのですが

最近はままへの後追いがすごく

最近はバンボに座れせようとするだけで
泣くようになり、

更に先に体を洗う為
息子を脱衣所に待たせ
ままの姿が見えなくなると
ギャン泣きするようになってきちゃいました😭

そこで最初から
一緒に浴室に入って私が体を洗う間
洗い場で座って待っててもらうように
バスチェアの購入を考えているのですが、

同じくらいの月齢のお子さん
つかまり立ち&おすわりができるお子さんで、
バスチェアを持っている方

どんな感じかか感想を
教えて頂けたら嬉しいです〜〜^ ^💕

ちなみにアンパンマンのバスチェアか、
アップリカのバスチェアが
気になっています^ ^✨

コメント

ちびた

アップリカのバスチェア買ったのですが、なぜか嫌がって座らず、うちは小さめの収納ケース?にお湯をためてその中におもちゃと一緒にいれて座らせておくと 、おもちゃで遊んだり 、お水バシャバシャして遊んだりして機嫌が良くて、結局それで落ち着きました😂😂

  • ぺ!

    ぺ!

    コメントありがとうございます💕
    なるほど〜〜!
    そんな方法も
    あるんですねっ✨

    ちなみに小さいっていうのは
    どのくらいの大きさですか?
    やってみたい!!けど
    我が家は洗い場がめっちゃくちゃ
    狭くて
    置くとしたらバスチェアくらいが
    ギリギリなくらいです笑

    • 5月21日
  • ちびた

    ちびた

    ほんとに子供がおっちゃんしてギリギリ入る!くらいのちいさいものなので、バスチェア置くよりうちはコンパクトな気がしてます😂😂一回り大きいものに座らせたら浮力のせい?なのか、足から浮いて後ろに倒れちゃってたので 、ちいさいものにしました🤔🤔

    マカロンバス とゆうかわいいちっちゃい便利なものもあるみたいですが 、そこそこいい値段したのでうちは300円のケースです 😂😂(笑)

    • 5月22日
ten.mama

アップリカのバスチェアをずっと使ってます(*^_^*)
おもちゃ持たしたり話しかけながら待ってもらってます!
おとなしくしてくれてます!

  • ぺ!

    ぺ!


    コメントありがとうございます💕
    アップリカ良さそうですね❤️
    購入考えてみようかな〜と思います✨

    • 5月21日
natsu🐤

アップリカのバスチェア使ってます!
先に私が自分を洗うのに浴室内で座らせて待たせてますが、持ち手?グリップ?があるので脱走せずに大人しく待っててくれてます😌
ただ、椅子に敷くグリーンのシートは早々に破られてしまいました。笑
一応使えてますが😅

  • ぺ!

    ぺ!

    コメントありがとうございます💕
    アップリカ脱走しにくいんですね!!❤️益々気にになっちゃいます笑

    シートあるんですね!
    カビとかは生えたりとか
    しますか?(><)

    • 5月22日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    持ち手なしバージョンにもできて、動き回る前までは持ち手なしで使ってたんですがある日脱走したので持ち手付けたら逃げられなくなったようでおとなしくなりました。笑
    薄いスポンジ?みたいなシートです!
    うちは使用歴7ヶ月くらいになりますが使い終わった後に水で流してお風呂場に干してて、たまーに洗剤で洗ってますがカビは今のところ生えてないです!
    でも私も購入前に悩んでてママリで相談したことあるんですが、油断するとすぐピンクのカビ生える😩ってママさんもおられました!

    • 5月22日
suzucha☆

うちはこれです!
離乳食用に座らせる為に買ったものですが、陸で座るのが好きではないようですが、お風呂で裸で座る時はいい子にしてます。
安いし軽いし、意外と便利ですよ😊

  • ぺ!

    ぺ!

    コメントありがとうございます💕
    陸で座るのと、裸んぼで座るの、
    子供ながらに
    ちょっと違うんですかね^ ^💕
    可愛いですね❤️

    安いの魅力ですよね〜〜!
    でも最近私が目の前にいても
    バンボにベルト無しで
    座らせるとすぐ脱走してしまうので
    うちの場合ダメかもです〜😢

    • 5月22日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    あっ!
    これに座らせる時は、一緒に浴室に置いて入ってます!
    うちも見えなくなると叫ぶんで、お風呂洗う時から一緒に入って座らせてます😁

    • 5月22日
tomo

うちはリッチェルのバスチェア買ったんですが、これが意外と便利なので参考までに…m(_ _)m
発泡スチロールで出来てるので、とにかく軽いです!
そしてお手入れが簡単!
何よりくぼみが深くて脱走出来ないのがいいです!!
うちの子は普通の椅子だとすぐ脱走するんですが、今のとここれだと全く脱走出来ないようです💨

lemon

うちはバスチェア使ってないです!
結局邪魔になるかなーと思って😓
お風呂のマットの上にお座りさせて、お湯張った風呂桶と、オモチャで遊ばせて、その間に自分はサササーっと洗っちゃってます!

はちみつはっち

バスチェアつかってますー!
お座りもつかまり立ちも大好きな娘っ子です!
チェアをおすわりモードではなくゴロンと横になるモードで寝かせてます🙆✴おすわりモードだと動き回りやすい気がして(笑)
うちの子は今のところまったりゴロンと待っててくれてます🙆💓