※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那の仕事が忙しく、朝6時半出、夜22時帰り。土日も仕事で13連勤でした…

旦那の仕事が忙しく、朝6時半出、夜22時帰り。土日も仕事で13連勤でした。
日曜日は久々の休日ということで朝旦那さんを起こさないようにして、子どもと午後14時まで外で遊んでいました。夜は20時に子どもを寝かせて、旦那もまだ疲れがとれないと言ったので部屋に行って休んでもらいました。ちなみに土曜日の夜は旦那さんは職場の送別会で午前2時帰りでした。
正直私も働いているので仕事とワンオペでぐったりです。
旦那さんには日曜日休ませて欲しいとお願いされていて、私はゆっくり休ませてあげたと思っていたのに、足りないような感じで言われイラッとしました。飲みに行って次の日午後14時まで寝て、少し子どもと遊んでまた20時から自分の時間があるなんて私にとっては夢のような話だよ!と思ってしまって。
激務の旦那さんをもっと労わるべきでしょうか?私の心が狭いですか?

コメント

むぎひろ

仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちだって、ずっと子どもと一緒で仕事もしてたら寝かせてほしいと思うのが当たり前だと思います!!

私なら自分の子だし、私も仕事してるのに自分だけが特別だと思わないでくれる?って言いますね(笑)

私の場合、まだ育休中なので家事、子育て、仕事をされているyu様は素晴らしいと思います!!

  • yu

    yu

    私も家事は手抜きまくりなんで素晴らしいなんてとんでもないです😅
    絶賛イヤイヤ期の息子を1人でみるのはキツくて。ほんと、1日でいいから変わってほしいですよね‼️
    働くママさんに共感してもらえて嬉しいです😊

    • 5月22日
あんずママ

激務でも無いような気がします💧
うちの旦那は毎日夜勤で、昼14時頃出て朝5.6時頃に帰宅です。
それに15.6連勤は普通にあります。

ゆっくり寝れるなんてママから見たら本当に羨ましい限りですよね( ´Д`)
私も仕事しているので、よーくわかります。
男の人って自分だけ疲れてるアピールすごいような気がします。こっちだって疲れてるんだから全部やってって思いますよね。
全然心が狭いとかじゃないですから、言っても良いくらいですよ

  • yu

    yu

    あんずママさんの旦那様に比べたら全然激務じゃないですね!
    疲れてるのは分かるし休ませてあげたいけど、その後のありがとう、とか今度は俺がみるね、とか気遣いが欲しいものです!
    今日こそ言ってやります😤

    • 5月22日
ママ

うちの旦那も激務です!
子供見といて!と言ったらきつい!って言われる時ありますが、はいはい子育てのがきついから。仕事のが楽だから。って言います😭笑
だから最近はいつも育児ありがとうって言ってくれます!
言葉一つですよね💦
男は仕事してたら他は何もしなくていいんだから女のが100倍きついって思います!!笑

  • yu

    yu

    そーなんです!旦那が休めるようにイヤイヤ期の子どもと電車でお出かけして大変な思いして帰ってきて、家事やるために少しみててって言ったらまだ疲れとれてない、って言われたんで。おいおい、嘘でしょ、そこは本当にありがとう!だよ?って感じでした😑
    言葉1つですね。私も気をつけなきゃいけないところですが、話してみます👏

    • 5月22日
deleted user

夫の前職が同じような感じでした。朝早くから夜遅くまで。祝日は換算されないので全て出勤。土日も出勤あり。

私自身も残業ありのフルタイムで働いており保育園送り迎え、お風呂・寝かしつけは全て私1人。もちろん家事も全部こなさないといけません。
ちなみに当時子供は2人でした。そしてこれだけ私が家事育児しているのに給料は私の方が上。

だんだんとノイローゼになってきて爆発しました。頑張って働いてくれているのは分かる、身体辛いのも分かる、でも私の辛さは理解してる?!てなりました。心狭くないと思いますよ。お互い仕事してるんだし対等です。

結局は夫が転職してくれました。時間はかかりましたが…
今は定時で帰れれば18時までには帰宅します。朝も8時15分出勤で、凄く私の心に余裕が出来ましたよ。

  • yu

    yu

    その状況で2人もお子さんみていたなんて尊敬です😭👏
    私も16時までの時短で働いてますがフルで働けば旦那と同じ稼ぎなので、もう交代してほしいくらいです!
    旦那は残業しても残業代つかないし余計にストレスで💦
    ただ旦那の社宅があるのはありがたいので、マイホームが現実的になったら転職も考えてもらおうと思います✨

    • 5月22日
あやかりんりん

うちもyuさんよりはマシですが似たような感じです💦
休みって言われてた日も出勤になり、埋め合わせの休みはないです💦
疲れてるだろうし労ってあげたい気持ちはあるんですが、自分が家事と育児の両立が下手くそでイライラしてしまって余裕がなくなってしまいますよね😭

  • yu

    yu

    うちも休みが前日までわからないので、家族旅行も自分の予定も入れにくくてなんだか私も何のために頑張って働いてるのか虚しいです😢
    うまくストレス発散して心に少し余裕を持たなきゃですね✨

    • 5月22日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    前日までわからないと不便ですね😭
    やはり旅行とかの予定があると頑張ろうってやる気に繋がったりしますもんね❗️
    うちも旅行は久しく行ってないです💦
    もうすぐ出産なのでまたしばらくは行けそうにないです(´・ω・`)

    • 5月22日