※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
家族・旦那

育休に入ってから家事しなくなり、相変わらずご飯も1〜2時間平気でかけ…

育休に入ってから家事しなくなり、相変わらずご飯も1〜2時間平気でかけて、娘寝かしつけてる間もテレビ見ながらビールあける音。娘がいくらギャン泣きしてても様子見に来ることもなくテレビ見ながら笑ってる。んで、寝かしつけてリビングに戻るとうたた寝。
確かに仕事頑張ってくれてるけど、ゆっくりお風呂入ってゆっくりご飯食べてうたた寝して、いいよねほんと。
育休中だから家事は私の仕事って思ってやってるけど、私だって頑張ってる。
ただ、ありがとうの一言欲しいだけなのに。
あんなに仲よくて大好きだったのに、最近毎日腹立ってしょうがない。
優しいだけで思いやりがないことに気づいてしまってから不信感すら芽生える。
この先ちゃんと夫婦続けていけるのかな。

コメント

y.mam☆

お疲れ様です😭

私も同じような事何度も思ったことあります。
それで何度も喧嘩しました🤛笑
ありがとう その一言大事ですよね言ってもらいたいですよね。
ありがとうの一言ぐらいゆえよ、ちょっとぐらい手伝えよ とそうゆう風に思っていました。
でも最近はそう思うのではなくて言ってみてもかわらないなら
してくれなくて当たり前 だと思うようにしました!
そう思うようにすれば、これしてくれても…。あれしてくれても…。ってイライラしながら旦那に求める事もないですし仮になにかを手伝ってくれたりした時にありがとう と素直に言えるので気持ち的に楽になりました⭐️✌🏽

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

返信ありがとうございます😊
    確かに期待しすぎるのは良くないとわかってるんですが😭
    この間も誓ったばかりなんですけどね💦
    やっぱり欲が出ますね笑

• 5月22日
  • y.mam☆

y.mam☆

期待通りにならないの分かってても期待してしまいますよね😭
    自分の時間が出来る時にでも息抜きしてくださいね☆★

• 5月22日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

今日は昨日のイライラが伝わっていたのか朝から洗濯してました笑
    息抜きしながらですね✨

• 5月22日
ポポヨロ

めっちゃ気持ちわかります。お腹にいる時は早く産まれてきてねー大好きだよーなんて言って毎日お腹触ってくれてたのに産まれたら可愛がってはくれるけど、自分の時間は自分の時間みたいな、こっちは一日中自分の時間なんてないのに。ほんと嫌いになっちゃいそうで怖いですよね。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

ほんとにそうですよね!
    可愛いがるのは可愛いがるんですけどね💦
    どうしても遊びとか自分の時間が優先のようですね😩
    前が大好きだっただけに評価が下がっていく一方ですね🤤

• 5月22日
Rioママ

分かります分かります‼️
本当、男って自由ですよね。子供が泣いてても平気な顔してるのみるとめっちゃ腹立ちます。最近は同じ部屋にいるだけでイライラします。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

自由ですよね〜
    彼らは彼らなりに制限しているつもりなんでしょうけど、いいよなって思うこと沢山ありますよね🙄

• 5月22日
はじめてのママリ

まさにその感じにイライラして喧嘩して、ちょっと出て行ってもらいました(笑)
居ないと居ないで、気が楽です!

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

私もうたた寝してるの起こして寝室に行かせました笑
    この1人の時間が大切ですよね!
    喧嘩したら距離置くのが一番ですね👌✨

• 5月22日