※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

最近お腹が大きくなって嫌な思いをしています。子供に栄養を取られて貧血で辛いです。お腹が大きくなるのが悩みで、産みたい気持ちと違うのが辛いです。悲しい思いをしています。

最近お腹がすごく出ていて、「お腹すごく大きくなったね」「もう生まれるの?」と言われるのがすごく嫌です。

子宮の環境がいいらしくて、1人目もすごく大きく産んだので、2人目こそは少しでも小さく産みたいと思っているのにどんどん大きくなるし...

子供に栄養を根こそぎ取られて私は貧血でフラフラ、改善したいのに食べたら栄養は子供に...そしてお腹ばかり大きく...😢

育んでるというよりもう寄生されてる気分で...
産めるもんならもう産んじゃいたいわ!!

私だって2000g台や3000g台で産みたい...好きでお腹大きくなったわけじゃないのに...

気にしてるのに言われると本当に悲しくなります...

コメント

のりたま

そんなこと気にすることないぢゃーないですか!子供が、一番健康で産まれてくることがいちばんだとおもいますけど、どうでしょうか?!二人目だから、お腹でるんだょーっとかいってあしらったらいいと思います。

• るか

るか

たしかに健康に産まれてくれればいいんですけど...
    1人目が大きかったので、お腹が大きいと恐怖でしかなくて😢

• 5月21日
  • のりたま

のりたま

お腹が大きいと恐怖なんですか?!😵

• 5月21日
  • るか

るか

1人目が4.5kgほどあったので...「1人目より大きいんじゃない?」とか言われると恐ろしいです(>_<)
    5kgとかあったら産めない...!!って感じです💦

• 5月21日
  • のりたま

のりたま

あかちゃんが、おっきいけ、安心ですょ!こまいっていわれすぎると心配に逆になるけ安心ですょー、大丈夫ですょ😃😆

• 5月21日
aamama

わたしも1人目大きかったです!
でもそこまで気にしてません!*笑*
ベビーにとっていい環境ならそれでいいじゃないですか!

それに赤ちゃんが大きいからお腹大きくなるとは限りませんよ!スポーツしてる人は、お腹ぺったんこです!臨月に入っても少ししか大きくならないらしいですよ!

だから、万が一赤ちゃんが小さめでもお腹が大きく見えるってこともありますよ(^^)

• るか

るか

いい環境なのはいいんですけど...

4.5キロほどあった1人目を超えるペースで成長中なのでお腹が大きくなる恐怖ばかり募ってます(>_<)

• 5月21日
  • aamama

aamama

わたしも大きくなるのストレスでしたが、ルカさんほどではなかったですけどね!
    でも帝王切開で上の子を産んで、もうどうにでもなれ!健康ならそれでいいとか思ってますよ!*笑*

• 5月21日
  • るか

るか

帝王切開だったんですね!
    1人目は下からだったので帝王切開する覚悟がまだないです〜(>_<)

• 5月21日
  • aamama

aamama

そうですよね(・・;)
    わたしも覚悟なんてないですよ!2人目でも!*笑*

1人目の時は骨盤にはまらない大きさでした!わたし身長低くて(・・;)

帝王切開ってなって大泣きしました!*笑*
    旦那さんに色々言われて頑張ろってなって頑張って行きましたが、なるべくそばにいてほしいって言ったぐらいそばにいてもらいました!
    産まれてわたしとあった旦那は、よかった無事で、あんなに不安がってたから大丈夫かこっちまで不安だったんだって終わってから言われたぐらいわたしがすごかったみたいです!*笑*

• 5月21日
さかなちゃん。

うちはお腹が小さくて、いつも小さすぎひん?大丈夫なん?とか
ちゃんと食べてる?とかいつも言われて嫌になってました💦💦

相手は気にしてるとわからずに言ってしまいますもんね💦
気にせずにゆっくり過ごしましょう😆✨ストレスはよくないですよね😭😭赤ちゃん楽しみですね😊❤️

• るか

るか

お腹が大きくなるかならないかは体質なので食べたとか食べないとか関係ないんですけどね〜(>_<)

できるだけ早く産んで楽になりたいです💦

• 5月21日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

ほんと体質やしどうしようもないですよね😳

もうすぐですよね、頑張ってくださいね!✨

写真のわんちゃんってシェルティですか?

• 5月21日
  • るか

るか

37w越えたら頑張って早く産もう!って決心してます(笑)

写真はうちのシェルティですよ〜(´˘`*)

• 5月21日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

早めに生まれてきてほしいですね😍✨

うちもシェルティ飼ってて❤️
    可愛いですよね〜、シェルティ😍😍

• 5月21日
  • るか

るか

1人目はお腹が快適すぎて全然出てきてくれなかったんですけどね〜次こそは!😅

シェルティ可愛いですよね♥
    シェルティがいない生活が考えられません(笑)

• 5月21日
まっちゃ

妊婦さんにふりやすい話題って、性別とお腹の大きさの話題くらいなんですよね💦
おなかはどうしても目につきやすいし。

ただの、私はあなたに興味や親しみを持っているよ、応援しているよ、といった気持ちでの世間話なので適当に流していいかなって思います。

• るか

るか

「お腹大きくなったわね〜」「もうそろそろ?」「えっ、予定日7月なの?!大丈夫?」っていうコンボが辛いです(>_<)

応援するなら触れないでほしいです...

• 5月21日
うえ

私なんかは、羨ましく思っちゃいます😅横になった方がいいと医師から言われてなるべく安静にしてみたりしてますが、お腹の子は小さくて。上の子たちも週数のわりに小さかったです。
なんでうまくいかないんだろうと健診の度に思います。希望の産院で産むのも諦めました。小さくて障害とか糖尿とか子に苦労させたくないし。子に申し訳ない気持ちです😢。

るかさんとても立派ですよ。
お腹の子が元気に大きくなってくれることは、本当に大事なことだと思います‼周りの声は聞き流して、自分が立派に育ててる自信をもって下さい‼😁✨✨

• るか

るか

大きすぎてもリスクがあるので、大きければいいって訳でもないですけど、ないものねだりですよね...(>_<)

1人目を産む時に血圧ガン上がり&貧血で酷い目にあったのでお腹が大きくなると怖くて...

元気に産まれてくれればそれでいいんですけどね😅

• 5月21日