※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HanaiChi
サプリ・健康

産後2ヶ月が経ちました、全身が痛む悩みです💧お尻から足先にかけて痛ん…

産後2ヶ月が経ちました、全身が痛む悩みです💧

お尻から足先にかけて痛んだり、
両手両足は毎日筋肉痛のようになり、
立ち上がりやかがんだりといった動作をすると
お尻に痛みが走ります。
もともと身体は柔らかかったんですが
痛くて前屈が出来なくなりました💧
ふくらはぎと足首の間は押したら激痛です💧

産後1ヶ月半頃からヨガマットを買って出来る時に
ストレッチや腹筋・背筋をしています。
整骨院にも行っていますが痛みは増すばかり…
今朝と昼に2回、腰に危ない痛みが走りました。


私と同じような方や経験された方はいますか?



コメント

haru

下半身は坐骨神経痛っぽい気がします。上半身も痺れあるなら肩凝り、首凝りもとても酷いのでは?

私は全身バキバキでダルいし、頭痛するしでマッサージと鍼灸治療通ってますよ😊❤️

今はだいぶ改善されて育児も楽しめてますよ😊❤️

  • HanaiChi

    HanaiChi

    そうなんです💧
    全身バキバキに頭痛もあって、
    辛い日もあります(TT)
    私も早く全身痛いのを治したい❗️
    マッサージや鍼灸はどれくらいの頻度で通われてますか?💦
    後、予算的なあたりなど。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月22日
  • haru

    haru

    頭痛きたら辛いし、子どもにも優しくする余裕なくなりますよね😭

    マッサージは整骨院なので多いときは週3くらい行ってましたよ!保険適用でだいたい500円前後くらいです😊
    良くなってきたらは週1とか今月は行ってないです!

    鍼灸は保険適用されるとこだと、医師の同意書が必要なので一旦病院へ行き同意書ゲットしてからになります。金額は1,000円ちょっとだと思います。
    私は1回4,000円でしてもらってますよ!鍼灸院によって値段設定もピンキリです!だいたい3,000〜高いとこだと1万とかするとこもあるので予約の際に確認されてくださいね!
    頻度は最初は週1くらいで、症状良くなってきたらだんだん間隔あけて、調子が良くなってきたら身体のメンテナンスと思って月1は行くようにしてますよ😊

    早く良くなりますように!!
    ちなみにお住まいはどこですか?
    もし福岡だったら私行ってるとこ紹介しますよ😊❤️

    • 5月22日
  • HanaiChi

    HanaiChi

    わぁ❣️詳細ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨やれる運動はやったんですが疲労の蓄積が早くて💧
    haruさん福岡なんですね❣️
    残念💧私は茨城なんです💦
    近かったら是非色々教えて欲しかった✊✨

    haruさんのお話きいて決めました❗️
    産後の骨盤矯正をしてる整体に行く事にしました❗️坐骨神経痛のような痛みについても電話相談したので今月末に行ってきます❗️それまでもう少し耐えます💦

    ありがとうございました😊

    • 5月22日