※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お金・保険

毎月2~3万マイナスで、保育園に入れず娘と一緒にいたい方いますか?

毎月給料より支払いのが多くてマイナスですが、ボーナスがいいから何とかやれてるって方いますか?💦毎月、食費、保険、ローン、奨学金、クルマのローン等で給料は22万~23万なんですが、支出が25万で毎月2~3万はマイナスです( ´›ω‹`)娘1歳5ヶ月で、幼稚園までは一緒にいたくて、保育園はいれてません😭同じ人いますか?💦

コメント

うちもそうですよー!!!なので、保険など年払いにできるものはすべて年払いにして、車などは一括!ローンは住宅ローンだけ!なので毎月はギリギリやっていけるし、ボーナスはほぼ貯金してるので何とかやっていけてます😆

にゃーち

はーい🙋🏻‍♀️(笑)
毎月は赤字かギリギリ、、、
けど保育園じゃなく幼稚園希望。
しかも秋に2人目産まれます😅(笑)

とも

はーい(・∀・)
まだ借金ないのが救いなくらいで、貯金崩しながら、赤字生活してます(;´Д`)
来年幼稚園予定です(^^*)

ゆまま

みなさんありがとうございます*\(^o^)/*
同じ方がいて安心しました!
なるべく節約して余裕がでるように頑張ってみます😭回答ありがとうございました!