※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

外出先でのミルクの作り方は、哺乳瓶に粉を入れ、お湯を少し加えて溶かし、天然水を加えて適温にする方法が正しいでしょうか?

外出先でのミルクの作り方について教えてください!
哺乳瓶に粉入れて、水筒に入れたお湯を少し入れてミルクを溶かしてから、市販されている天然水を入れて適温にする
であってますか?

コメント

mirror

追加です。
市販されている天然水とはペットボトルのことです!

あるぱか

ベビー用のお水ありますよ😊

• mirror

mirror

大人が飲むペットボトルではダメでしょうか?

• 5月21日

合ってます!

天然水は日本のもので、軟水を使用してくださいね!

sa

うちは湯冷ましも持ち歩いてます☺️
あとは調べてお湯が貰えるところなど探します!
ショッピングモールなどはお湯が貰えるところ多いのでその時は持っていきません👶💞

ぽぽ

あってると思います!
子供が小さいうちは、念のため市販のお水ではなく、赤ちゃん用の水(アカチャンホンポなどに売っているペットボトルのもの)を持ち歩き、それで適温にしてました!

みみ

作り方は合ってますが、市販の天然水は赤ちゃん用ですか?

市販の水にも種類があって、硬水はミネラルが多すぎて赤ちゃんに負担になりますし、軟水と書いてあっても加熱処理をしてないものもあるので、赤ちゃん本舗などに売ってる赤ちゃん用を買うか、お家で湯冷ましを作って小さな水筒に入れて持って行くのがいいと思います。

イヌヅカ。

粉ミルクは水道水で作ることを想定して作ってるからミネラルウォーターを使うと成分が変わってしまうと聞いたことがあります🤔

なので湯冷まし持っていくか、赤ちゃん用ミネラルウォーターにしますʕ•ᴥ•ʔ