※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
ココロ・悩み

流産後の生理再開について早い方で2週間後に始まることもあります。出血が続いていたり、再び出血がある場合もあります。他の方の経験も参考にしてください。

流産後の生理について
教えてください😢

5月9日に稽留流産の為13wで手術しました。
5月17日まで出血が続き
昨日までの4日間は出血は収まってました。

生理開始は1ヶ月から1ヶ月半ときいてたんですが
今日朝起きるとオリモノに混ざった血が少し
出ていました😵

早い方で流産後2週間とかで
生理再開するんでしょうか?
それか流産の時の血が残っていて
出たんでしょうか…。
皆さんどれくらいで再開しましたか?

コメント

ma3

多分、残っていたものがオリモノに混ざったのかな?と思いますよ

1度目の流産のときは手術後21日で生理。
先月の流産手術後は25日で生理が来ました!

レッサー

私は2度流産経験があります。
1度目は流産して3週間後位に生理がきました。無排卵だったようです。

2度目は流産後、主さんのように出血が止まってたものの、すぐにまた2週間ほどダラダラと出血が続きました。
生理か!と思ってたのですが、卵巣がまだ腫れてるという出血でした。
全く問題はなかったです。

基礎体温は計られてますか?
子宮が回復して、高温期、低温期に入る時が生理が来る目安だと思います。
ちなみに、3月下旬に流産しましたが、まだ生理来てません💦

私は、術後1ヶ月半くらいで生理が再開しました。
周期は、3ヶ月程度バラバラで、その後、以前の様な周期に戻りましたよ。
また今回流産し、週末に手術になるので、今度はどんな感じになるのかと不安もありますが…早く生理がきてくれると、子宮がちゃんと戻ったんだと安心できますよね。