※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

世間知らずと思われるかもしれませんが…(^_^;)初産で予定日を過ぎて死産…

世間知らずと思われるかもしれませんが…(^_^;)

初産で予定日を過ぎて死産しました。
その後、義理の父母とは別で生活していましたが私の事も心配してくれて、出産後同居しています。

子供が死産した時、子供だけ先に自宅へ帰り私は入院してました。その際に、本家の親戚の方が(私は誰か知らない人もいるようでした)自宅の子供のところに来てくださり、お見舞いということでお金を包んで置いていってくださったんです。
退院後に頂いたことを義父母に聞きました。

それから2ヶ月がもう少しで経ちます。義父母が本日、その御見舞をくださった人の所へ挨拶にいくと言ってました。私も行ったほうがいいか聞いたのですが、「大丈夫だよ」と言ってくださったので、何かしっくりこなくてお金を少しだけ渡して、これで何か買って渡してもらうようにお願いしました。

義父母はとても優しい方で面倒見も良い方なので甘えてしまっていますが、普通はそれで良いのでしょうか。
私の親戚側は、両親がもういないので私自身で挨拶に行きましたが…
解りづらい質問で申し訳ありません。少しでも意見をいただければと。不快におもう方がいらっしゃれば、すぐに削除します。よろしくお願いします。

コメント

61

めりーさんに気を遣って親戚の人のところには自分達だけで挨拶に行くと義両親はおっしゃったのではないでしょうか?まだ2ヶ月だから気持ちも落ち着いてないだろうと考えてくれたのでは?優しい義両親ですね!( ´ ▽ ` )

• めりー

めりー

回答ありがとうございます。
    とても優しい方々なんです。だからこそ甘えてばかりではいけないのではないかと思ったりも…(^_^;)

• 5月21日
2mama

死産お辛かったですね。
まだまだ傷は癒えないと思いますが…

義父母が大丈夫だよと言ってくださったのなら大丈夫じゃないでしょうか。
めりーさんがもし、その親族の方にいつか会う機会があれば
その際にお礼を伝えればいいかなとも思います💡

それと、旦那さんは一緒に挨拶いかなかったんですか…??
旦那さんが行くのなら一緒に行くのもありかなとおもったのですが🤔

• めりー

めりー

そうですね。今度会う機会があればそのときにご挨拶します!
    親戚と言っても旦那もよく知らない人の様で(細かな事情が色々とあるみたいです)。
    次の子が無事産まれたらその時に挨拶に行ければと考えて頑張っていきます(∘¯̆ᘢ¯̆)و”

• 5月21日
  • 2mama

2mama

そうなんですね…💡
    じゃあ会う機会があればで大丈夫そうですね😊
    また可愛い赤ちゃんがめりーさんの元へ来てくれますように😊

• 5月21日
ニャンちゅう

お義父さまお義母さまは、めりーさんの体調を思っての事だと思うので、
「大丈夫だよ」の言葉に甘えて良いと思います。
体調が良くなってから後日、お義父さまお義母さまに何か美味しいものでもご馳走してあげれば良いと思います。
本当の娘のように思ってくれてるのが伝わります♪

• めりー

めりー

そうですね。旦那と相談して、何かお礼をしようと思います!

• 5月21日
さき

はじめまして!
とても優しい義両親なんですね😄義両親が大丈夫だよと言ってくれてるなら甘えても大丈夫だと思いますよ😄めりーさんの今書いてらっしゃようなステキな義両親を思いやる気持ちで十分だと思います😄たまにお金やプレゼントを渡すのも良いですし、これから義両親を助けてあげたりしていけば良いと思います😄

• めりー

めりー

本当に優しい方で甘えてばかりです(^_^;)
    旦那とも、いつか旅行に連れて行ってあげようと話ししてます(❁´◡`❁)

• 5月21日
はじめてのママリ

めりーさんの体調とかも考えてだと思いますし、甘えていいと思いますよ😀
とても優しい、義両親だと思います😌

• めりー

めりー

昔から甘え下手なもので(^_^;)
    義父母には感謝ばかりです!

• 5月21日
はなはないぬいぬ

親戚含めて、とてもいい人たちですね。また会うときがあればそのときにお礼を言ってもいいと思いますよ。私も死産してますが、義理の母以外誰もそんなことしてくれませんもん…(^_^;)いまはまだ体も気持ちも辛いでしょうしゆっくり休んでください。

• めりー

めりー

そうですね。今度は幸せなご報告が出来るように、と思ってます◡̈*♡.°⑅

• 5月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

自分が一番辛いのに、人を思いやれるあなたは素敵です。そんなあなただからこそ義理両親にも愛されるんだと思いますよ。私も見習わなければ…(^^)

• 5月21日