※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お仕事

保育園が決まらず、育休延長中。先程、復帰できない旨を伝えたが、職場の反応が感じ悪かった。

保育園が決まらず、育休延長になった方おられますか?

職場の反応どうでしたか…??

わたしは先程、6月入園できず復帰できないことを電話しましたが、なんだか感じ悪かったです…

コメント

ママリ

延長中です!
感じ悪いってことはなかったですが、まじかー。って感じでした^_^;
そんな事言われても入れないか入れるか決めるのは市だからどうしようもないんですけどって感じです😩💨

• ちびすけ

ちびすけ

わかります!!何を言われても、決めるのは市なんだからって思っちゃいました…!
    ぶんぶんさんは、保育園いくつか希望出されてますか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

わたしは1箇所です!
    家から職場までの間にあと2箇所あるんですが、1箇所は無認可でもう1箇所は保育士が微妙なのと園がなんか暗い感じがしてどうしても預けたくなくて^_^;
    まーでもわたしは最悪入れなかったら今の職場辞めてまた探せばいいやって感じです(👍'∀')👍

• 5月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!
    わたしも一箇所なのですが、職場に不承諾通知書を持っていくのが怖いです…😫ぶんぶんさんは、最長の2年育休延長する予定ですか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

わたしも1箇所じゃなんか言われるかなーって思いましたがそこに関しては意外に言われなかったです!笑
    2年取ります✨
    貰えるものは貰います🙌💕笑笑

• 5月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

ほんとですか!!!
    わたし、職場との電話で「希望は一つしか書かなかったの?」と言われ、ついとっさに2つと嘘をついてしまいました…😫電話を切り、すぐに市に電話してもう一つ希望を増やしてもらいました…😫😫💦
    でも今月末職場に書類を持って行かなくてはならず、不承諾通知書をみて何と言われるか怖いです😫

ほんと、貰えるものはもらいたいですよね☺️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

まー1箇所って言いづらいですよね😰笑
    持っていかなくちゃいけないのも嫌ですねー(><)
    うち郵送でよかったので楽でした!

でもAM♡さんはちゃんと申請もしてるし悪くないですから会社の態度なんて気にする必要ないと思いますよ✨
    復帰したら仕事頑張ればいいんですから♪

• 5月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

わー😫励ましありがとうございます😭😭
    なんか、手続きがあるから来てくださいって言われちゃいました…郵送、いいなぁ😥

突っ込まれた場合、ぶんぶんさんならどうしますか😫??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!✨
    うち手続きも郵送でやりとりしてました^_^;
    でも多分直接行くのが普通ですよね^_^;笑

1箇所しか申請しなかったことをですよね?( ¨̮ )
    わたしはとくに今の会社に執着ないんで、突っ込まれたら無認可と保育園の雰囲気が嫌で入れたくないからです!って普通に言うつもりでした!笑

• 5月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

羨ましいです😊💓
    ちなみに、延長した月からって給付遅れましたか??

そうです😭
    わたしも正直に話します😫💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

確か遅れることはなかったと思います!✨
    でも職場が申請遅れると給付も遅れることもあるかもですね!(><)

それでいいと思います(👍'∀')👍

• 5月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

遅れることはないなら安心しました☺️

でも、希望の保育園を増やせとか職場から言うことでもないような気がしてきました…😥一年で復帰するのが当たり前かのような言い方で、色々言われました😭💦

すみません、色々話を聞いてもらっちゃって😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

会社はそうですよねー😩💨
    待機児童問題になってるから育休期間が2年になったのに1年で復帰するのが当たり前とか意味わからんですよ😤
    全然です✨

• 5月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

考えが古いんですかね🤔!時代は進んでますよーって教えてあげたいです😭😭💦
    ちょっと病んでたのが、晴れました😫ほんとにありがとうございます💗

• 5月21日
ママリ

私も希望園1つしか書かない予定なので、同じ道を辿りそうです😅
連絡だけでも気持ちが滅入りそう😭

• ちびすけ

ちびすけ

市によっては希望園一つしか書かなかったことバレるみたいなので、嫌ですよね😭😭💦
    でも、入れたくもない保育園に入れてまで働きたくないです😱

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

入れたくない園に入れてまで働きたくないですよね😅子どもを預けるのも不安ですし😭

• 5月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

ですよね🙌
    職場に手続き行くの、憂鬱すぎます😫💦

• 5月21日