※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくじゅん
お仕事

パート先の面接と実際の勤務条件が違って困っています。辞めた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

仕事をしている方で、面接の時と話が違う!となり、辞めた経験ある方いますか?
現在、ダブルワークでパートをしているのですが、メインで働いている方は、月のシフトが2週間毎のペースで出ます。
そのため、もうひとつの方は4月から勤務し始めたのですが、面接時にダブルワークになる事、シフトの希望もメインがわかった後で良い事(その職場は、もともと1週間毎のシフトなので)、勤務時間は9時〜16時との事。全て質問して了解を得て採用していただきました。
それなのに実際働いてみると、シフトを1ヶ月先まで聞かれたり、勤務時間も9時〜13時と短く、面接時の話と違っていて、困っています。
このまま続けるのも難しく、まだ研修期間なので早めに辞めた方が良いのかな?と思っているのですが、同じような経験された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

💜

面接の時の話と違くて辞めました!
時給が高くて辞めたくなかったので、一度上司に、面接の時の話と違うのですが……とお話しさせて頂いたのですが、そうだっけ⁉️みたいに流された感じになったので辞めちゃいました💦

• りくじゅん

りくじゅん

コメントありがとうございます。
    やはり、ありますよね!
    しかも話して流されると、辞めますよね。
    私も面接は店長、実際のシフト管理はマネージャーがしていて、全然話が通ってなくて、こんな職場じゃ働きにくい!と思っています。

• 5月21日
  • 💜

💜

子どもいる事で理解頂ける職場ってそう多くないですよね😢
    お子さんいてダブルワーク、尊敬します💦💦
    りくじゅんさんが後々きつくなる前に辞めてしまってもいいのかなぁと思います😞

• 5月21日
  • りくじゅん

りくじゅん

ありがとうございます。
    子どもがいるので、自分の都合だけでは決められないし、色々難しいですよね。
    まだ研修期間で、ついてくださる方にも迷惑がかかるので、次の仕事を教えてもらう前に辞めた方が良いかと思っています。

• 5月21日
  • 💜

💜

せっかく決まった仕事勿体ない気もするし、すぐ辞めてしまって申し訳ない気持ちもあるとは思いますが、その事を理由にお話ししても良さそうですね…。
    頑張って下さい👍

• 5月21日
  • りくじゅん

りくじゅん

ですね!
    後から聞いた話ですが、その職場は、定着率が悪く、常に募集が出ているみたいです💦
    その辺も原因があるのかもしれないですね。
    色々ご意見いただき、ありがとうございました♡

• 5月21日

昔のことで詳しくは忘れましたがパートで◯時〜◯時と求人に書いてありましたが、
入社した時は何ヶ月かは求人の時間より数時間短く、働き始めで慣れるのにも時間かかるし気疲れするからとのことでしたよ!
少し慣れてきた頃に求人の時間で働きました!

• りくじゅん

りくじゅん

そういう形であれば、大丈夫ですね(о´∀`о)
    ただ、私が働いている所では、レジ業務なのですが、パートの交替時間が決まっていて、9時〜13時か、13時〜17時しかないようです。
    よっぽど社員が足りない時しか、フルタイムは組み込んでもらえないようです。
    面接での時間の話は、あくまで希望でしょ!と言われてしまいました。

• 5月21日

退会ユーザー

求人には9時〜16時と書いてあったのですか?😅

• 5月21日
  • りくじゅん

りくじゅん

具体的な時間は書いてなかったのですが、1日4時間〜希望をお知らせください。
    とあったので、面接時に16時まで働きたい旨を伝えたら、それで大丈夫との回答だったので、私は働けるものだと受け取ってしまいました。
    伝え方が悪かったのかもしれませんね。

• 5月21日
ママリ

最初からそんな風だと今後も色々やられそうなので、辞めにくくなる前に辞めちゃった方がお互いにダメージが少ないと思います☺️

• りくじゅん

りくじゅん

早めに理由を伝えて、相談してみたいと思います。

• 5月21日