※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

抱っこ紐の日除けについて、専用のケープを使っていますか?代用品はおくるみやバスタオルですか?リュックを背負っている時の日除け方法について、皆さんのおすすめや方法を教えてください。

抱っこ紐の日除けについて
専用?のケープを使っていますか?
おくるみやバスタオル?を代用していますか?

抱っこ紐をして、リュックを背負っているのですが、どのように日除けしていったらいいか悩んでいます。

みなさんどうされているか、おすすめのもの、方法があれば教えてください!

コメント

ママたん

エルゴなのですがついているカバーをそのまましてます^ ^
この先頭がもっと出るようになれば帽子でカバーする予定です^ ^

• ちょ

ちょ

ありがとうございます♡
    頭?顔?をカバーしているということですね!
    手足は出たままということですか?

• 5月21日
まぁむ

抱っこ紐とベビーカー兼用のケープ使ってます✨
抱っこ紐の時はそれに日傘も使ってました🤗

私が使っていたのは、画像のシャダンケープって言うものなのですが、体感温度もー3℃になるようで、サラッとした感じです😊

エルゴだと肩紐が分厚くてクリップでなんとか付けても取れてしまうので、口コミを見てヨダレカバーに付けたりしてました✨

• ちょ

ちょ

ケープ&日傘なんですね!
    私もエルゴです!肩紐分厚くて、ケープにするにしても、おくるみなどで代用するにしても、付けられるのかな?と心配していました。
    よだれカバーにつければいいんですね!いい情報ありがとうございます♡

おくるみで代用するよりも、ケープ一枚くらいあった方がいいですかね?

• 5月21日
  • まぁむ

まぁむ

ガーゼのおくるみ等使っている方もいたのでそれでも全然いいと思います🤗✨
    ただ、風が強い時などはケープだと便利だったのと、足もすっぽりなので虫除けにも多少なっているのかなと感じました✨
    私はガーゼのおくるみ持ってなかったのもありますが、ケープ買って良かったです🤗💕
    最近はもう歩けるので抱っこ紐はあまりしませんが、ベビーカーで重宝してます✨

• 5月21日
  • ちょ

ちょ

なるほど!風が強い時とかはやはり専用?のケープの方が良さそうなんですね!足がすっぽりというのもいいですね!

詳しくありがとうございます♡

• 5月21日