※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

同居の長男の嫁です。同棲が反対されていたにも関わらず、無理やり反対…

同居の長男の嫁です。
同棲が反対されていたにも関わらず、無理やり反対を押し切って同棲し始めた、義弟とその彼女が家に遊びにきました。
今週は田植えで、田植えの道具も持ってきていないと言って、私の一式を借りて、義母と楽しそうに手伝っていました。
私は道具を借りられてしまったので、居場所が無く、一人で昼ご飯を作っていました。

そうしたら、義母が義母の実家に行ってくると私に言い、出かけることに。なぜかまだ結婚してない義弟の彼女も連れて行きました。

私は次男の彼女が嫌いです。
自分も家に入って、数ヶ月しか経っていないのに、義弟の彼女が来ると、居場所が無いように感じます。
義弟は早く家族と仲良くなってほしいから、毎週連れてきます。彼女を連れて、家族行事も参加してきます。
2人が同棲する時、私が結婚前に一人暮らしで使っていた
家電などもあげました。その時、彼女からのありがとうも無かったです。
それ以来、好きになれません。

みなさんは義弟の嫁、彼女が嫌いな時、どうしていますか?自分も家のためには仲良くならないとと思いますが、本当に今は顔も見るのが嫌です。

コメント

ぺーまま

回答になりませんが
私は義妹が嫌いです(´・ω・`)
性格合わないなと思っていたのと
娘が産まれたとき
「私のおもちゃ」と言われ
無理!嫌い!になりました。
今はいろいろあり義妹は
義実家を出ているのですが
また帰ってきそうなので
義母とは関係良好ですが
義妹いるなら義実家行かないです。
顔ほんとに見たくないです。
なこさん同居だから
関わないわけにも
いかないですもんね(´・ω・`)
最低限の挨拶だけで
いいと思いますよ!
妊娠中ですしストレスも
よくないので(´・ω・`)
旦那様にだけでも気持ち
伝えておくと少し
気が楽になるかもと思います!

  • なこ

    なこ

    返信して頂いて、ありがとうございます!
    旦那さんに伝えて、少し気楽に考えれるようにしたいと思います(^^)!
    ママリでぺーままさんに聞いていただけただけで、気が楽になりました♪

    • 5月21日