※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、昼寝が夜眠れない原因になっています。リズムを整えた方がいいでしょうか?就寝前のウテメリンの影響も気になります。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静になってから、毎日ゴロゴロぐだぐだ…昼間寝てばっかりでいたら夜全然眠れなくなってしまいました……
明るくなってやっと眠りにつきます😰
昼寝しないで夜寝て、リズム直した方がいいですかね…😭??
同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
そして就寝前の分のウテメリン飲んで、結局起きてるんですけど問題ないですかね…

コメント

ママリ

私も臨月に入ってから、昼と夜逆転の毎日で、今もおめめぱっちりです!笑

後期に入ると、そういうことがあるらしいです!先輩の皆様がおっしゃっていました😂💓
今はとにかく寝れるときにたくさん寝て、休んでおくといいそうですよ!
無理して寝たり、起きたりして、体に負担必要は無いと思います( ; ; )!

• なっち

なっち

眠ろうと思っても寝れないの若干ストレスですよね…😰笑
    同じような方いて嬉しいです〜〜♪
    じゃあ、このまましばらく自由に生活していきます🤣💕笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね〜〜💓羨ましいです!!✨

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ストレスフリーでいい気がします!
    ただ、正産期に入ってからは動いて!とも言われるので夕方くらいに散歩に出かけてます😂
    歩いてるはずなのに、夜ねれないのが本当辛いです( ; ; )
    あっという間にこんな時期まで来ました!れいなさんももうすぐですよ☺️💓

• 5月21日
  • なっち

なっち

だんだん暑くなってきたのでお散歩もお気を付けて…!😂💦
    私もかなり大きく育ててしまったようで、36週過ぎたらもうたくさん動いて早く産んでくれ!と言われました😰😰笑
    はやく私もいつでも産んでいいよ!と言う時期にならないかな〜〜と毎日退屈しながら思ってます🤣💕笑
    毎日ドキドキですね!楽しみですね💓

• 5月21日
ママミ

今34週なら自宅安静じゃなくなってからリズム直せばいいと思います😊
私も切迫早産だったのですがゴロゴロするしかなくて退屈ですよね😂
就寝前にウテメリン飲んでゴロゴロできているなら起きてても大丈夫ですよ✨

• なっち

なっち

とりあえずあと2週間は安静に、と言われたので、その2週間自由なリズムでぐーたらしたいと思います🤣💕笑
    本当に!退屈すぎます!!!😭笑
    どんなことして暇つぶしましたか?!

• 5月21日
  • ママミ

ママミ

私の場合、2人目の時も今も上の子の育児があったので騒がしくて暇つぶしができなかったですが1人目ならHuluとかAmazonVideoとか結構良いと思います😊✨

• 5月21日
  • なっち

なっち

ああ〜〜!上の子がいらっしゃるとなかなか安静というわけにもいかないですよね😭😭💦
    やっぱりテレビで暇つぶしに限りますね✊笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😂私も切迫なって最初の頃は昼夜逆転しました笑
日中動けないので疲れないから眠くもならないし😅って感じでした〜
特に支障がないなら無理に直さずそのままでも大丈夫でしょうけど、私はリズム元に戻して起きました😂夜中起きてても何もないしテレビもないしで、、、笑
ウテメリンは時間で飲むのがいいので、就寝前に飲んで起きてようが寝てようが大丈夫だと思います💡

• なっち

なっち

すごい…!!直したのですね!!✨🤭きっと旦那のためにも直したほうがいいのでしょうが…昼間はとにかく退屈ですし寝る以外やることないから無理ですね🤣🤣笑
    たしかに、このくらいの時間になると途端につまらないテレビしかやってないです😂笑
    ウテメリンは時間が大切なんですね!意識して飲むようにします💓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼のぽかぽか陽気で更に眠気増しますよね〜笑 昼夜問わず退屈ってある意味幸せですよね😂😂暇つぶしにジグソーパズル始めましたが途中で飽きて終わりでした🙌笑
    ですです‼︎ニュースならまだしも通販番組みたいなばっかりですし笑

• 5月21日
  • なっち

なっち

昼間ってどうしてあんなに寝たくなるんですかね〜?!笑
    お昼寝って気持ちいい😂
    ジグソーパズル!!🤭💕私大好きなんです!!今までどうして思い付かなかったんだろう〜〜!!笑

• 5月21日
ままさん

こんばんは😊🙌
今、全く同じ状況です😂
私も自宅安静になっていて寝れず…
いつも眠りにつくのは明るくなってからです😓昼夜逆転していますが、あまり気にしていません笑

• なっち

なっち

同じ週数ですね!!♪
    やっぱり皆さんこのループに陥るんですね…笑
    上の子がいると自宅安静もなかなか大変そうですね…🤭💦
    私も気にしないでしばらく過ごすことにします♪笑

• 5月21日
  • ままさん

ままさん

男の子も一緒ですね😆😆!
    娘は9時頃に起きるので5時間くらいは寝れるのでまぁいいやって思ってます😂後期になると夜眠れなくなる方が多いみたいですね笑ホルモンが関係してるとか何かで見たことがあります!お互い元気な赤ちゃん産めるよう自宅安静は退屈ですが頑張りましょうね😭

• 5月21日
  • なっち

なっち

男の子ですね〜〜💓楽しみです!!
    娘さんと一緒にお昼寝なんかも気持ちよさそうですが♪
    そうなんですね…みんな経験するんですねこの眠れない感じ😰💦
    気合いで乗り切りましょう💓

• 5月21日