※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが乾いた咳と嘔吐をしています。病院へ行くべきか悩んでいます。遠足は大事だけど、子どもの健康が最優先です。どうすべきか考えています。

10ヶ月の子どもです。
ここ数日乾いたような咳をコンコンしてました。
鼻水も出てました。
熱はずっと36代でした。
先程よく寝てたのですが、咳をした勢い?で、大量に嘔吐しました。
気持ち悪くて吐いたとかではなく本当に咳込んだ勢いで吐きました。
熱は36.0でした。

嘔吐後はすぐに少し泣きましたが寝かすとまたすぐ寝始めました。
今年から保育園に行きだして明日は初めての親子遠足です。

遠足には行かず朝一で病院にいかすべきでしょうか?

子どもに無理な負担を与えてまで遠足に行こうとは思ってません。
ただ初めての保育園でのイベント、久々にゆっくり子どもと過ごせる時間、なので私自身楽しみにしてたのでかわいそうな気持ち、残念の気持ち、は確かです。
10ヶ月なので子ども自身は楽しみにしてたわけでもなく、何もわかってないでしょうけど。。。

みなさんならどうされますか?

コメント

ゆきママ❀

鼻風邪かなんかですかね🤔
鼻水で鼻が詰まったり、喉の奥に流れてしまう事で咳は出たりしますので
もしかしたら鼻風邪かもしれません🤢

嘔吐してしまったの咳の勢いだけで
熱もなく、鼻水が出てても食欲があり
元気なら様子見で大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )

あや

私なら病院に行きます!
自分の子供が2人喘息予備軍で、
早く受診すれば良かったと後悔すること多くありました。
あとで後悔するより、安全をとったほうがよろしいかと思います!

遠足はこの先何回もありますから(^^)