※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、妊婦用のお薬をもらったが症状が治らず、咳や鼻水が続いている。気管が痛くなり息苦しい時もある。再度病院に行くべきか、産婦人科で相談すべきか不安。

一週間程前に一気に寒くなった時に
風邪をひいてしまったようで
それから内科にかかり、妊婦用のお薬を
頂いたんですが全然治らず
咳、鼻水が変わらず治りません。
咳はずっとしているせいか
気管が痛くなってきてゼーゼー
言うような時あります。
もう一度病院にかかった方がいいですかね?
木曜日に産婦人科で健診なんですが
その時まで様子みて相談した方がいいですか?

臨月前に風邪をひいてしまって
不安です😥

コメント

さくら

耳鼻科で吸引とかしてもらった方がいいかもしれないですよ😣

  • riri

    riri


    耳鼻科ですか😲
    一度産婦人科に相談してみます🙏

    • 5月20日
あんちゃんママ

咳でお腹張るみたいなので、病院へ行ったほうがいいと思います!

  • riri

    riri


    そうなんです😭
    お腹はるんです、、
    それが心配で心配で、、😢😢

    • 5月20日
杏仁豆腐

私も妊娠中に酷い風邪を引いたことがありましたが、最初は産院から処方箋いただきましたがそれで治らなければ内科に行くように指示されました😢
咳のしすぎで腹圧がかかったらいけないので、産院に電話して内科に行っていいか聞いた方が良いかと思います(>_<)
木曜日まで長いですし、早めに治したいところです😭

  • riri

    riri


    産婦人科に相談したら
    内科に行ってと言われ
    一週間前に行ったんですが、、😭
    なかなか治らなくて困ってます😥

    そうですよね!
    明日産婦人科にまた相談して
    みます!🙏

    • 5月20日
deleted user

主人が先週から咳酷くて病院行くと気管支炎でした💦
咳で眠れないくらいです😢
健診待たずに行った方がよいかと思います💦
呼吸器内科だと、内科より呼吸器の病気は詳しいので、違う薬出してもらえたりするかと😊
咳が長引くようだと診断も変わるかもですし💦

  • riri

    riri


    そうですよね😥
    寝れるのはまだ寝れるんですが
    起きてると咳がひどくって、、
    明日産婦人科に相談してみます😢😢😢

    • 5月20日
まぐの

私も妊娠中、風邪が治らなかったときは耳鼻科に行きました。

きちんと妊婦用に薬出してもらって、その処方箋で産婦人科にも確認してもらってから飲みました。

  • riri

    riri


    耳鼻科なんですね!
    内科の薬がなかなか効かなくて
    困ってました😭
    明日産婦人科に一度確認とって
    みます!🙏

    • 5月20日