※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

悪阻がひどくてご飯作れない時、簡単で栄養あるメニューを教えてください。

おはようございます☀
皆さん悪阻がある時期、ご主人さんのご飯やお子さんのご飯は、どんなものを作ってますか?
今私の悪阻が酷くなかなかご飯を作れません(´・ω・`)
簡単で栄養あるメニューや皆さんのお知恵をいただきたいですm(_ _)m

コメント

nana

栄養バランスを考えると、私の家事スキルでは結局普通に作らないといけなくなるので……何もしたくないくらいきつい日は、申し訳ないけどスーパーで買ってきたカットサラダと鶏もも肉で鳥ステーキとか餃子買ってきて焼くだけとか。
少し頑張れそうな時は、ポトフとかミネストローネ作って野菜補給……
ミネストローネも、野菜・ベーコン・ミックスビーンズと各素材を多目に入れるので、それだけでも割とおなかいっぱいになったりします(´・∀・`)

• ゆうママ

ゆうママ

返信遅くなりすみません💦

スーパーでのお惣菜系ですね‼︎

ミネストローネいいですね♪
    具だくさんにして、鍋にぶち込んでおけばいいですもんね(^-^)
    ありがとうございます😊

• 5月21日
あど

ダンナにはコンビニなどで買って帰ってきてもらったり、チンするだけのお好み焼き、パスタ、ラーメン。。カットサラダ。
三歳の子供は、納豆ご飯、ウィンナー、即席味噌汁、トマト、気持ちフルーツ。。とかでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ゆうママ

ゆうママ

返信遅くなり、すみません💦

まぁ旦那には食べれるだけありがたいと思え‼︎って感じですよねww
    即席系助かりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

子どもにも簡単でちゃっちゃっと出来るものになっちゃいますよね|( ̄3 ̄)|

• 5月21日