※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

発作時の対処法や不安、注射・点滴の苦手な方への経験談を教えてください

パニック障害をお持ちで育児されている方
1人のとき発作がきたときどうしてますか??
今日は胃腸炎と発作が重なりどうにもならず呼吸ができなくなり、救急車で運ばれました
子供がいるとみててくれる家族が来るまで耐えなければなりません。辛くてまたなったらどうしようと不安だらけです
あと、注射や点滴が怖くていい歳なのに泣いてしまいます。同じような方いますか?💦

コメント

まぃまぃ

持ってますよ。
10年以上心療内科で治療してます。
1人で子育てしてるので、安定剤で落ち着かせてます。
針関係も嫌いですね😥泣かなくはなったけど、、注射されすぎて💦
今では看護婦さんも知ってるので注射の時は目の前にティッシュ置かれます(笑)😅

• さっちゃん

さっちゃん

私も通院して安定剤は飲んでいるのですが、どうしても発作がきてしまいどうにもならなくなってしまうことがあって…💦

やっぱり嫌ですよね…
    でもいろいろわかってくれてる看護師さんがいると心強いですね!!

• 5月20日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

発作はどんな感じの時に起きますか?
    パニック障害でも発作が起きるタイミングは人それぞれあるので分かりますか?

• 5月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

やっぱり1番多いのは何か不安になった時ですかね…💦

• 5月20日