※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんま
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが部屋で危険なものに触ろうとしてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月目前にしてズリバイ?ハイハイもどきをできるようになってあっちこっち動き回るようになりました。
アパートの狭い部屋なのでベビーゲート?ガードみたいなのが置けなく、ズリズリと動いてはコンセントとか充電器を掴んで口に入れようとします。
なるべく見てて動いていい範囲では動かして、駄目なところはガードしてるんですけどつきっきりで見るのに自分のしたいことがなかなかできなくてイライラ、コンセントとか掴んでだめだよ危ないよって言ってもまだわからないだろうしで同じことを繰り返してイライラ、寝かしつけるのも転がしたら寝返りしてズリバイでどこか行こうとして思うように寝なくなってきてイライラ…
すみません、ただの愚痴です…

コメント

4児のママ🩷

うわぁ、、
めちゃくちゃ同じ状況で
すっごい気持ちわかります😂❤❤❤

うちは26日で6ヶ月になります!
寝返り大好きでコロコロしてずり這いで移動…
赤ちゃんだからしかたないけど
なんでも口に運んで本当に目が離せないですよね😅

• せんま

せんま

やっぱみんな同じなんですね😭
    こんな愚痴に答えてくれてありがとうございます
    メンタルヤバメだったのですごく嬉しいです😭

• 5月19日
唐揚げ

目を離さないといけないときは両脇をクッションでガードしたり、バウンサーやバンボに縛り付けたりしています😂

• せんま

せんま

バウンサーはあるのでもっと活用しなきゃですよね…
    クッションだと掴んでずらしたりとかしないですか?
    けっこう大きいクッションなんでしょうか??

• 5月19日
  • 唐揚げ

唐揚げ

バウンサーにしばりつけるの面倒ですよね😂
    クッションズラしちゃいますね!なのでズラしたりしてクッションで遊んでもらう感じです〜よだれでベチョベチョになりますが😭笑

• 5月19日
  • せんま

せんま

バウンサー面倒ですよね😂
    おもちゃ渡して投げ飛ばすし(笑)
    クッションもやっぱべちょべちょなりますか😆(笑)
    でもコンセントとか咥えられるより全然いいですよね(^^)

• 5月19日
チョビ

私の子も寝返りで行動範囲が急に広がりました!嬉しい半面、大変になりますよね😅
コンセントカバーというのを100均で買いました!延長コードごと四角い箱に入れてます!だいぶかじったり引っ張ったりとかが無くなりましたよ!箱は叩いてもなめてもコードには届かないので良いと思いますよ!

• せんま

せんま

ほんとに嬉しいけど大変です😭
    100均でそのような物が売ってるのですか!
    すぐにでも探してきます!!

• 5月19日
  • チョビ

チョビ

延長コードが大きいと入らないかも知れないので、大きい箱に穴を開けて入れるだけでも全然違うと思います‼️
    あと、ベビーゲートも高いので100均のワイヤー繋げてガードしてる所もあります!40㎝の高さがあれば当分の間ガード出来るかな当分思ってます(*^^*)お互い頑張りましょうね👊✨

• 5月19日
  • せんま

せんま

ともかく箱に入れてって感じですね
    100均で全部なんとかなりそうってのがまたありがたいですね😂
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 5月19日