※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

朝の保育園準備にかかる時間や、7時に保育園に預けると大変か、仕事の時間に合わせて保育園の時間を変えるべきか、朝の支度について教えてください。

1歳なりたてのママさん、朝保育園までの準備には時間がどれくらいかかりますか?(´-`).。oO
やはり7時すぎに保育園にあずけるとしたらかなり大変でしょうか?仕事が7時半からです。
8時または9時からの職場を探す方がいいでしょうか。。
よろしければ朝の支度にどれくらいかかるのか教えて下さいm(__)m

コメント

★バブルス☆

私は息子を1歳2ヶ月から保育園に預けています。
今は育休中なのでそこまで急いではいませんが息子が通っている保育園は早くても7時20分からしか入れず準備がいくら早く終わっても7時半までは保育園にいなければなりません。

息子は主人と6時半頃起きてきてそれから準備(着替え、食事、歯磨き等)して7時15分頃家を出ていました。

正直毎日戦争ですよ(^◇^;)(笑)

ポインター

うちは最低1時間半です。余裕みて2時間です。保育園には8時半に預けてます。
職場は時短お願いできないんですか?7時過ぎに預けるって不可能ではないですが、かなり早起きしないといけないですし、冬場はキツイと思いますよ(・・;)

东亮妈妈

自分が5時半過ぎに起きて、着替えや顔洗い歯磨き化粧して、弁当など自分の用意全て終わらせます。
6時半に子どもたち起こして、トイレおむつ変え、着替え、朝食、歯磨きして家出るのが7時半です。
保育園は八時に着く感じです。
職場が遠いので勤務開始は9時半です!

朝は本当にバタバタするので(子どもたちがイヤイヤ始まるとさらに大変‥)
出発2時間〜一時間半前に起きると間に合う感じですね!

ザト

我が家は7時に私と子どもが起きて、7時50分までに家を出発するので、そのくらいの時間でギリギリです💦
7時に起こそうと思うと、夜は20時台に寝かせる必要がありますし、朝7時に預けるとなると、19時台に寝かせる?と考えると結構難しそうですよね。(>_<;=;>_<)。

はじめてのママリ

1歳で復帰してから、毎日7時15分に家を出ています。
私は5時ごろ起きますが、子供は6時過ぎに起こします。

それからご飯、着替えを主人がして、私は保育園の準備をして、バタバタして出てます。

慣れたらなんとかなりますよ〜。子供もリズムが出来て早起きになりますし。
たまに朝に病院へ行く時など、1時間ほど遅れて家を出ますが早く準備が出来すぎて暇を持て余してしまいます。

ママ

9ヶ月から預けてますが、その頃も1歳10ヶ月の今もだいたい1時間弱で用意してます。
私も夫もご飯食べませんし、子供も朝は1口でもういらない…という感じなので朝ごはんには時間がそんなにかかりません。
7時半頃から目覚まし鳴らして、45分には起き上がり、8時半までには家を出て、40分頃までに預けます。通勤に時間がかかるので仕事は10時からです。