※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜よく眠るが、自力で寝たり泣いたり。授乳時間に差があり、心配です。

生後2ヶ月の女の子のママです。
最近よく夜眠ってくれるのですが、特に寝かしつけをしなくても1人で寝てしまったり、横抱きを嫌がったり…。授乳時間が昼間は3時間ほどなのに夜は7時間ほど空いたり(空くときはもっと空きます)で10分から20分とまちまちでとても心配になります。

コメント

チポメイ

飲める量も増えてきたんじゃないですかね(^ ^)昼にしっかり飲めてたら夜よく寝たりしますので。
夜よく寝てくれると助かりますね(^ ^)

• さくら

さくら

昼飲めてるから夜よく寝るんですね!
    寝てくれるのはほんと助かります😂

• 5月19日
しましま

寝かしつけしなくていいんですか?🙄羨ましい♡うちは3時間くらいかかりますよ😂💦その度に旦那と挫折してます笑
夜はうちも6.7時間空きますよ😊

• さくら

さくら

3時間…クタクタになりそう……😭
    うちの子多分かなり育てやすいのかもしれないです😳
    指しゃぶりしたと思ったらすんなりねちゃったりします笑
    Mmamaさんも6,7時間空くんですね!安心しました😂😂

• 5月19日
m

うちの子も似た感じですよ😊
昼夜の区別がだいぶついてきたのかなって思ってます❗️
私も夜はまとまって寝れるようになったので逆に有難いです✨

• さくら

さくら

昼夜の区別ついてきたんですね!よかったです😂
    夜寝てくれるのほんと助かりますよね☺️

• 5月19日
  • m

m

気づいたらうわ、こんなに夜寝てる〜❗️ってなってました😆
    1時間おきに起きたりする子もいる中で本当助かります💗

• 5月19日
  • さくら

さくら

そんな感じなんですね!ウチも似たような感じで安心しました😌😌
    その子の個性なんだろうけど、育てやすくてよかったなって思っちゃいますよね笑

• 5月19日
エミリー

うちも2ヶ月の女の子を育ててますが、同じです!吃驚するほど…
寝かしつけしなくても指しゃぶりして1人で寝てくれます(⌒▽⌒)
そして横抱きも嫌がるように…縦抱きだと怒らないので好き嫌いハッキリしてきたのかな?
たくさん寝てくれるのは嬉しいですが心配になりますよね〜おっぱいもカチカチになっちゃいますし…。ただこの時期になるとたくさん寝てくれるようになる子は多いみたいです!

• さくら

さくら

うちも指しゃぶりしててそのまま寝ちゃってる感じです😂笑
    あんまり寝ちゃってると具合悪いのかなとか心配になりますよね…。
    最近は毎朝おっぱいの痛みで目が覚めます😳😳

• 5月19日
ほにゃ

うちも2ヶ月ですが、横抱き嫌がるし、授乳後起きてるけど寝かせてみたら1人で寝てくれる時あります✨
7時間寝る時もあります🙄ちゃんとオシッコ出てれば大丈夫ですよ🙆‍♂️
満腹中枢も整ってきたのかもですね😌

• さくら

さくら

おしっこはちゃんと出てるので安心しました!😳
    成長してきてる証拠なんですかね、よかったです😂✨

• 5月19日
ももちゃん

うちも2ヶ月ですが、泣いてる時は縦抱きじゃないとダメで寝かけると横抱きでも大丈夫です(*'v'*)

一人で寝てくれるなんて羨ましい限りです!汗だくになりながら寝かしつけてます笑
昼間も5時間空いたりするので起こしてみますが起きないので飲みたいときに飲ませちゃってます😅

• さくら

さくら

うちも眠りかけると横でもうとうとしてくれます!

この時期暑いですし、抱っこしてると余計に暑くなるからたしかに大変そうですね…。

昼間も5時間空くんですね!
    一度に沢山飲んでるのかな( ¨̮ )

• 5月19日
てぃん

うちも同じ感じです😳
7時間のあと6時間寝てくれたり😅
そのあとは2-3時間とかですが。
寝てくれるのは嬉しいですがおっぱいガチガチで苦しいです~😭

• さくら

さくら

時間が空くと休めるのはいいですけど、おっぱい辛いですよね😂

• 5月19日
ゆゆ

夜寝てくれるの羨ましいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノうちはまだ3時間とかで起きて授乳してます(笑)

• さくら

さくら

一時期、夜1時間から1時間半ごとに起こされてたのでその頃に比べると本当に楽になりました😂
    でもおっぱいがめちゃくちゃ張って辛くて、痛みで朝目が覚めます笑

• 5月20日