※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

福岡で麻疹が流行しているため、旦那のおばあちゃんの家に遊びに行くのが心配。旦那は様子を見ようと言うが、行きたくない気持ち。仕事復帰が迫っており、会える機会も限られている。家族旅行で他の家族は理解してくれるか不安。

憂鬱です。

7月に旦那のお母さんの実家、息子から見ればひいおばあちゃんのお家に遊びに予定です。

ですが、そこ福岡なんです。

福岡麻疹が流行っていると知りました。

せっかく自分たちが住んでいる地域では流行っていないのに、わざわざ移して下さいと言っているようなものな感じがして、、、

さっき旦那とは相談しましたが、まだ先のことだし様子を見ようと言われました。

お義母さんたちにも相談しますが、
出来る限り行きたくないです。

ですがお義母さんのお母さんもご高齢、
9月から私が仕事復帰なのでいつ会いに行けるかも分からず、、、

きっと旦那の両親世代の方々は、
麻疹くらいで大げさなと思っていそうです。

お義母さん達には本当によくしてくださっていて
息子のこともかわいがってくれています。

旅行には旦那家族全員参加する予定で、
兄弟のうち旦那だけ結婚しています。
子どももいるのも私達だけなので
この気持ち理解してくれるでしょうか、、、

今からすごい憂鬱です。

コメント

もふもふ

福岡のどこですかね?今のところかなり限られた箇所に数人です。
旦那様仰るように来月収束してれば問題ないと思いますが。。

• みかん

みかん

福岡市内だと思います!
    収束してくれますかね、、、

• 5月19日
  • もふもふ

もふもふ

福岡県のホームページに写真のように随時感染経路や場所のことが書いてあるのでチェックしてみてはどうですかね??
    来月になってもあまりにもお近くで発症する人が、いれば考えものですね!

• 5月19日
  • みかん

みかん

わざわざすみません!!
    こゆうのあるんですね😭
    ありがとうございます!!
    参考にします!!

• 5月19日
ちゃんはな

沖縄で流行り出した頃には沖縄旅行をキャンセルする人もたくさんいたぐらいなので、まだ流行っているようなら辞めた方が良いと思います!
どんどんどん少しずつ広まってるようなので最初程、麻疹麻疹とニュースではしてませんが、それでももし移ってしまうと大変です。
どこかの赤ちゃんも麻疹かかってましたしね😢 ご主人の理解があるなら、他の家族に何か言われようとも守れるのは親です!!

• みかん

みかん

6月の下旬でも流行っていそうなら行くのをやめようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月19日