※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を支援センターに連れて行く際、寝返りをするようになったばかりのため、ゴロゴロ寝かせたり抱っこして遊ぶことが適しています。行くのは早くないので安心してください。

まだ支援センターに行ったことがありません。
生後5ヶ月、寝返りするようになったばかりの男の子ですが、行ったらどのようにして遊ばせるのですか?
ゴロゴロ寝かせたりですか??
抱っこして何かで遊ぶとかですか??
5ヶ月だと、まだ行くのは早いのでしょうか。
まったくわからないので、教えていただきたいです。

コメント

るか

3ヶ月ぐらいの頃から行きましたよ!
ジムで遊ばせたり、はいはいでも楽しめるおもちゃがありますよ〜!

手作りおもちゃのヒントがあったり、普段と違うおもちゃで遊べたり(´˘`*)

時間指定で開催してるクラスにも参加しましたが、子供の代わりに私が動かす運動だったので疲れました(笑)
子供は楽しそうでしたけどね!

• みみ

みみ

早くから行ってたんですね😊
    遊ぶものがいろいろあって、子供は楽しそうですね💓
    近々行ってみようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 5月20日
しーまま

5ヶ月から行き始めました✨
赤ちゃん用のおもちゃやジムもありますし、絵本もたくさんあります😆
よだれがついたおもちゃは消毒するために別に回収箱もありますから、普通に遊ばせてますよ✨
今日みたいな暑い日は長く入り浸ってます😅
眠くなったら授乳して寝かせて(私が言っているところはお昼寝用のバウンサーやベッドもあります)自分はひよこクラブとか離乳食の本読んだりしてます😊

• みみ

みみ

バウンサーとかまで準備されてるなんて、すごい便利ですね!!
    わたしの地域も、そのような場所だといいんですが😊
    楽しそうですね、近々行ってみます💓
    ありがとうございました💓

• 5月20日
  • しーまま

しーまま

私も最初は不安だったので、空いてそうな時間目掛けて行き(お迎え直前とかの15時半頃)、初めてなんですが見学だけしてもいいですか?と、色々案内して貰いましたよ♪
    2回目から少しずつ滞在するようになりました☺️

• 5月20日
  • みみ

みみ

空いてそうな時間を狙っていくなんて完璧ですね!!
    わたし不安ですが、そこまで考えてなかったですー💦💦教えてもらってよかったです💓
    1回行っちゃえば、不安も少しはなくなりそうですよね😊
    まずは1回行かなければ!!
    ドキドキ😅

• 5月20日
❤︎カレン‪❤︎‬‪

私もついこの間初めて行きました😊
うちの子は3ヶ月ですが手遊びや親子遊びを教えてくれたりオモチャも沢山ありましたょ🤗✨
キョロキョロ周りを見ていたのでお友達が沢山居て楽しんでいたようでした💗また近々行く予定です!
はぁたんさんも是非行ってみて下さい♪

• みみ

みみ

おもちゃがいろいろあると子供はきっと楽しいですよね💓
    自宅にはあまりおもちゃないし、遊ばせてあげたいです😊
    近々支援センターデビューしてみます💓
    ありがとうございました✨

• 5月20日
さんたろう

保健婦さんと話たり、ママ友が出来るのでストレス発散に行きました!

自由遊びの時間やリズム遊びの時間等保健婦さんが進行してくれるので、自由遊びの時は寝かせながら子育てについての話をしたり、世間話をしたりすることが多いですが、リズム遊びの時は音楽に合わせてお兄ちゃんお姉ちゃんが踊るリズムにのって体を揺らしたり、抱っこでお遊戯に参加したり、ちょっとしたおもちゃを手作りしたりしましたよ!

何ヶ月で行っても大丈夫です😊

• みみ

みみ

月齢関係なく行って大丈夫なんですね💓それを聞いて安心しました😊
    普段、人と話す機会がなかなかないので、そこでおしゃべりできるのは楽しみです😊
    近々行ってみますね!ありがとうございました💓

• 5月20日