動きが激しい2歳前後の子どんな感じですか?同じような子いますか?🥹もっ…
動きが激しい2歳前後の子
どんな感じですか?
同じような子いますか?🥹
もっと激しいよって子もいますか?🥹
うちは2人目の男の子なんですが、
家の中では…
家中の引き出しを開ける
玄関の土間に出て外へ行こうとする
高いところに登って降りれなくなる
キッチンカウンターに登って水道で遊ぶ
椅子など動かして冷蔵庫開けたりどこへでも登る
外では
常に走ってる
滑り台1人で登って滑る
ブランコに走っていく
スーパーのカートで立ち上がる
ショッピングモールでは走る
エレベーターやエスカレーター見つけたら走っていく
自動販売機やカプセルトイ見つけたら走っていって触る
発達が…などというコメントはお控えください😭
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
2歳4ヶ月の男の子です。
書かれてること全部やります😂
親は疲れちゃいますよね😓
発達の心配もしてますが男の子はこんなものだよと言われるのを信じて様子見てます😂
はじめてのママリ🔰
家の中
引き出し全て開ける中身を出す
勝手に椅子を移動して高い所にある物を取る、そして登れそうであれば登る
冷蔵庫を勝手に開ける
洗濯機に勝手におもちゃなどを入れる
玄関へ行って靴を履いてしまい部屋を徘徊する
窓を開けて換するとサッシに登る
高いところへ登って降りれなくなる
高いところでも降りれる高さであればジャンプしてしまう
外では
常に小走り
滑り台ずっと滑ってる
公園へ言っても車が好きで車道が近いと飛び出て行きそうになる
冒険家なのか道から逸れた方を歩きたがる
エスカレーター見ると乗りたがる
エレベーターを見ると必ずボタンを押したいと発狂する
自販機もダッシュで見に行く触る
こんな感じです!
上の子女の子なのですが、全部やらなかったことで男の子育児すげぇ…!!男の子を育てているママさんすごい!ってなってます😂男の子可愛すぎてメロメロです😌💕💕💕
-
はじめてのママリ🔰
詳しく教えてくださりありがとうございます!
まったく同じです!!!笑
息子のことかと思いました!笑
エレベーターのボタンは見つけると、親の目を盗んで走っていき、それを止めようとする私とラグビーしてるかみたいな図になります😂
もちろん可愛いですけど、すごい運動量で追いかけるこっちも疲れますね😂- 59分前
はじめてのママリ🔰
2歳ですねー😂😂😂
うち活発系女子ですがおんなじ感じです。
幸い?力は弱いので引き出しは開けられないのが多くてまだ…笑(いやでも開けろとキレてきますが…笑)
公園の遊具はもうほとんどマスターしてドンドコ行きますね
ガチャガチャとかUFOキャッチャーみたいなキラキラした物にも一直線です
静止すると軟体化して抗議します 笑
-
はじめてのママリ🔰
2歳ってこんな感じなんですね!!
うちは引き出し全てにストッパー付けましたが、引きちぎられます😱
追いかけたり抱っこして制止するこっちも本当に体力勝負ですよね😂
親は汗だくです😅- 57分前
はじめてのママリ🔰
2歳5ヶ月の男の子いますが、書かれていることほとんどやります😅
とにかく常に動き回ってます。
珍しく、静かにじっとしているなって時はたいてい何かやらかしてくれてます😂
はじめてのママリ🔰
同じ方がいてよかったです😂
男の子こんなもんなんですかね😂
そうですよね!分かります😂
追いかけたり静止したり叱ったり片付けたりするの、ほんっっっと疲れますよね😂かわいいのですが、たまにこっちのエネルギーが吸い取られます😱