※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆ
お仕事

時短中に管理職試験を受けた経験はありますか?管理職試験を受けることを勧められましたが、時短勤務のままでの受験は珍しいと感じています。

時短中に管理職試験を受けた方いますか?
私は今時短で働いてます。
これからもしばらくは時短のままの予定です。
最近上司から管理職試験を受けてはどうか、と打診されました。
今までうちの会社で時短で管理職試験を受けた人はいないのですが、時短でも管理職になる資格はあるはずだと上司に言われました。
頑張りを認めてもらって嬉しい反面、実際はあまり例がないものなのでしょうか?

コメント

ふ9🍵

私は昇格するつもりがないですが、数年後には受けてねーってやんわり言われているので、なんとなーく話逸らしてます(笑)
うちの部署は女性も多く大体皆さん時短で戻ってくるので、そこは昇格には影響しない印象です。
例がないかどうかはもうこればっかりは会社によりますよね。
うちの会社は比較的女性に優しい会社かなと思いますが、それでも女性の管理職はまだまだ少ないとは思います。

• ままゆ

ままゆ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。。
    私の会社も少しずつ女性管理職は増えてきましたが、それでも時短の人で管理職はいません。
    責任やプレッシャー、周りの人の目もあるし二つ返事で了承できない自分がなんとなく残念な気持ちになります。

• 5月19日