※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

切れ痔について市販の塗り薬の効果や治り方、おすすめの塗り薬について相談です。

妊娠34週 切れ痔について相談です。
以前から便秘で病院でもらった薬を飲んでいます。
しかし2.3ヶ月程前から切れ痔?になってしまいました…
トイレの水が赤くなるくらい…
切れたあとは一時お尻がじんじんと痛いです。
市販の塗り薬を買おうと思うのですが、初めて痔になったので、本当に効果があるのか知りたいです。
切れているのだから、塗ってもまた切れるのじゃないか…と思って今まで購入していませんでした。
ボラギノールを買おうと思っています。
塗り薬は効果ありますか?
どれくらいで治るのでしょうか?
また、おすすめの塗り薬があれば教えてください!

コメント

ぴーちゃん

妊娠中であれば病院で薬の方が安全安心かなと思います😓
検診まで日にちありますか??
市販薬を使うなら、検診してる病院に確認してからの方がいいですよ!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やはり病院に確認した方がいいですよね…

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

恥ずかしさはありますが、トラブルを伝えておくと、分娩時に対応してくれますよ!
    分娩時、伝えておかなかったことです切れ痔イボ痔が悪化することはよくあるみたいです😓
    産んだ後すぐケアしてもらえた方が、産後のダメージも少ないかなと思います!

• 11月3日
marin310

わたしもずーっと痔に悩まされています!が!市販のものには、ステロイド等含まれてるものもあり、妊婦が使えない薬も多数あります!一番いいのは、産婦人科で検診時に薬を処方していただくのがいいかと!
ただ、恥ずかしいですよねw

痔の薬は塗らないよりはもちろん効果はありますが、妊娠中については、先ほども述べたとおり弱めのしか使えないので通常のよりは効果は落ちるのかなぁと。ただ、塗らないよりはマシかと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ボラギノールでも使える種類もあるみたいですし、産婦人科では、痔の方もたくさんいるはず!一度、お医者様に相談してみては?

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    恥ずかしくて今まで相談できずにいましたが、これ以上悪化しないためにも相談した方が良さそうですね

• 11月3日
みー ♩

恥ずかしいですが、検診の時に処方してもらうのが良いですよ(^^)
私も産後ですがなったことあります´д` ;
辛いですよね(>_<)

かなり痛くて我慢できなくて、勇気を出して先生に「お尻が切れて痛いんです…」と言うと、それだけで先生もわかってくれて「妊娠中や産後はよくなりますよ〜塗り薬多めに出しておきますね〜」と笑顔で言ってくれました(*^^*)
恥ずかしいからまた来るのもなぁ〜と思っていたのですが、先生もたくさん痔になった方にお薬処方されてるんでしょうね、かなーりたくさん処方してくれました(笑)
おかげで半分も使わないうちに治り、またなってしまったら残った薬使ってました^^;

本当に勇気を出して言ってよかった〜なんでもっと早く言わなかったんだろう…というくらい、楽になりましたし、思ったよりみんななってるんだなぁ〜恥ずかしくないんだなぁ〜と思いました(*^^*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    病院では聞くの恥ずかしいと思ったけど、意外と皆さん先生に相談されてるとわかり安心しました!

• 11月3日
あもれ

私も妊娠初期から便秘になってそのせいでイボ痔っぽくなってしまいました💦 14週の検診のときに先生に「お尻が痛いんです」と軽く相談したら、痔の薬を出していただけましたよ(*^^*)
それは一回使い切りの注入するタイプで、初めて使う時は勇気が要ったんですが、痛いとき夜に入れておくと翌日の排便も楽ですし、私は2,3日で痛みも引きました!

便秘の薬と痔の薬、1ヶ月分で確か900円くらいで、安くてびっくりした覚えがあります(*^^*)

みなさんおっしゃってますが検診が近ければそこで相談されるのがいちばんいいと思います😃
毎日、痛いとトイレ行くのが怖いですよね(>_<) はやく良くなりますように…

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    検診も近いので相談してみようと思います。
    やはり恥ずかしいですが…(^^;

• 11月3日
ままり

ボラギノールは、妊娠中はおやめくださいと書いてあります>_<
たぶん強いんじゃないでしょうか?

私も便器が真っ赤になり、ジンジンします( ; ; )
前回は便を軟らかくする薬をもらったので、今度の検診では、塗り薬をもらうつもりです^ ^

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    ネットで見るとボラギノールM?というのは大丈夫と書いてあったので、それを購入しようと思いましたが、やはり病院に相談するのが良さそうですね

• 11月3日