※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
子育て・グッズ

息子が薬を飲むと嘔吐し、熱が高くて食欲がない状況。色々試しても改善せず、苦しそう。どうすればいいかアドバイスを求めています。

明日で1才2ヶ月の息子が、薬(抗生物質とシロップ)を飲ませると嘔吐してしまいます。
水で溶いてスポイト、プリンやゼリーに混ぜる、団子にして口の上に付ける、ジュースに混ぜる、全部試しましたがダメでした。
熱が高く、食べ物はほとんど何も口にしてくれず、水分だけはしっかり摂れています。
ごっくんしてから嘔吐してしまうので、とても苦しそうで、どうにかしてあげたいのですが、どうしたら良いか分かりません。
何かアドバイス頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

ka-na

嘔吐してしまうなら、意味がないです。
熱を下げた方が良いと思いますので、座薬の解熱剤をいただいた方が良いですね。
口からですと、吐いてしまいますので💦

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

コメントありがとうございます!
    先生にも全部飲まなきゃ効かないから全部飲ませてね!って言われてるんですけど、嘔吐されてしまうともうどうしようもなくて…座薬は貰っているのですが、それだけじゃ治せないのは分かってるのでとーしたもんかと思いまして(><)

• 5月18日
  • ka-na

ka-na

熱があると嘔吐しちゃう事が多いです。
    大人でも熱の時や風邪の時は、食欲なくなります。
    とりあえず、先に熱を下げてから、飲ませてあげてみてはどうでしょうか。

• 5月18日