※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

デキ婚で子どもが産まれた後に結婚式を挙げる予定の方が、結婚式で子どもを見せ場にする演出についてのアドバイスを求めています。皆さまはどのようにされましたか?

デキ婚で子どもが産まれてから結婚式された方に質問なのですが、結婚式で子どもの見せ場(っていうんでしょうか💦たとえば人前式で子どもも一緒に誓ったなど)つくりましたか?
せっかく産まれてから式を挙げるのと、産まれてから職場に顔も出していないので、いいお披露目の機会かなとおもったのですが、皆さまどうされましたか?
差し支えなければどんな演出されたか教えていただきたいです!
良かったことや困ったことなども教えていただけると嬉しいです😊
ちなみに私は子どもが10ヶ月の時に式を挙げる予定です。

コメント

こっちゃん

私はまだまだ先なんですが
指輪をてくてく歩いて持ってきてもらいたいって話し合ってます!!
転んでも思い出になりますし❤
10ヶ月のお子さんだったら…
参考になるかは分からないですけど
友達の結婚式では神父のところに赤ちゃんを座らせて誓いを立てていました!!
後からスピーカーで違う人が読み上げて
とても可愛かったですよ💓

誓のキスの時泣いちゃって
僕のママなのにーって後ろのスピーカーから流れた時が1番印象的でした!!
できるところとできないところあるみたいですけど…

  • えいこ

    えいこ


    わー😍かわいいでしょうね😍
    スピーカー楽しそうですね❣️

    • 5月18日
koko☺︎

挙式…誓いのキスを娘のほっぺに両端から💋
披露宴…お色直し後にお揃いカラーのドレスで3人で入場👗
ムービー…OP、プロフィールで、娘も登場

って感じでちょこちょこ出番作りましたよ(・ω・)

  • えいこ

    えいこ


    誓いのキスのほっぺにちゅーは私たちもやりたいねと話しています😊
    素敵ですね🍀お揃いのカラーのドレスとか憧れます😊

    • 5月18日
ママ

私も同じデキ婚ですが、
まだ式は挙げたことないです。

お新郎新婦の入場の歳花びらを巻くようなことはよくありますよね♡♡
挙式スタッフさんもサポートしてくださるのでそうゆうのも可愛いと思います(*´꒳`*)

  • えいこ

    えいこ


    そうなんですね❣️

    花びら巻くのも、想像しただけでかわいいですよね😍

    • 5月18日
ちぇる

式は7月なのでまだこれからなのですが、娘はその頃9ヶ月です!人前式なので、旦那と一緒に入場します!考えているのは、私のウェディングドレスがウエストにシャンパンゴールドのリボンがついているので、娘のドレスにもウエスト部分に、同じ色のリボンをつけようかなぁと。あとは、できるか分かりませんが、結婚証明書に夫婦でサインをした上に、娘の手形をスタンプみたいに押したいと思ってます!!ウェルカムスペースは娘コーナーもつくるつもりです(^^)

授かり婚ならではなので、私達は娘が主役の結婚式!と思って準備してます笑

  • えいこ

    えいこ


    そうなんですね❣️
    結婚証明書に手形😍!素敵ですね🍀
    いろいろ考えるのが楽しみになってきました☺️

    • 5月18日
mog

友達の話ですが、、
バージンロードを新郎と一緒に手を繋いで歩いて教会に入ってきて、誓いのキスの時は真ん中で新郎新婦が子どものほっぺにチューしてて、すごい可愛かったです🤗❤️10ヶ月だとまだ歩けない可能性のほうが高いので抱っこになるかもですが、見てて癒されたのでオススメです❤️✨
披露宴も衣装替えの時に一緒に登場したりしてました!すごいニコニコしてるいい子で、全然グズらない子だったから成功したんだろうなとも思うので、まだ10ヶ月だったら子どもの性格にもよるかもですね💦

  • えいこ

    えいこ


    素敵ですね🍀
    いろいろ考えるのが楽しみになってきました😊 うちは泣かない方ですが、4ヶ月先はどうなってるかわからないですもんね💦

    • 5月18日
ryokop

年齢が違うので参考にならないかもですが😅
妹がデキ婚で最近結婚式挙げました!
姪っ子は3歳の女の子ですが、挙式ではママのドレスと同じ色のドレスを着てパパに抱っこされて入場してました😊パパと子どもが祭壇で待ってて、そのあとママの入場って感じで、可愛らしかったです💐
披露宴では、お店屋さんごっこが凄く好きな子なので、デザート演出の時にアイス屋さんをやっていました😊

10ヶ月の頃だと、親族に抱っこしてもらってリングボーイとかなら出来そうですね😍

  • えいこ

    えいこ


    素敵ですね🍀
    アイス屋さんかわいいです😍
    リングボーイですか❣️
    いろいろ考えるのが楽しみになってきました😊

    • 5月18日
  • ryokop

    ryokop

    私の結婚式の時は、姪っ子ちゃんにリングガールやってもらいました😊💐
    まだ3歳なのに一生懸命両手でリングピローもって歩いてくれたのが凄く可愛かったみたいです😊
    新婦入場前だったので直接見れなかったですが😂

    • 5月18日
  • えいこ

    えいこ


    姪っ子ちゃん、頑張ったんですね😍

    • 5月18日