※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
その他の疑問

内祝いの名前についてです。先日、大手通販会社で内祝いを沢山頼み、半…

内祝いの名前についてです。

先日、大手通販会社で内祝いを沢山頼み、半分発送済み(直送、自宅届け含む)になったところで熨斗の子どもの名前が間違えられていた事に気付きました。
例えば、「齋」という漢字なのに「斉」と書かれていた感じです。

電話で問い合わせたところ、最初「その漢字は元々印刷出来ないんです」と言われましたが、確認させて欲しいと言われ、結局出来ると後日連絡が来ました。

最初に問い合わせしたときに、なぜ最初に印刷出来ない旨を言ってくれなかったのかと聞くと、すみません出来ないんです。しか言われず、不信感でいっぱいでした。

結局残りのものは、正確な漢字で送ってもらいましたが、なんかモヤモヤしています…😅

間違いの漢字で送った分を値引きなどの対応して欲しいというのは、やりすぎでしょうか。
お祝い送って下さった方に初めて名前を知ってもらえる機会でもあったし、名前を間違えられた事が本当にショックでした。
さらに訂正した内祝いもなかなか発送されずにイライラしてしまいます💦

皆さんはこんなときどうしますか?

コメント

RY ♛ Mama

値引きか半額ぐらいしてもらわないと
イライラは収まらないですね(笑)

猫派

それは嫌でしたね。

なにかしら業者から誠意を見せて欲しいです。

4児のママ🩷

んー…
結構ある事っちゃある事だと思います😞
前澤→前沢に略されていたり…
齋藤→斉藤だったり…

でも内祝いという名前を覚えてもらえる大切なものが違う漢字じゃ…意味ないし…
親としては納得いかないですよね。
イライラしちゃう気持ちわかります(><)

とりあえず値引きしてもらえるか聞いてみるといいかと思います!

kou

注文する時点で印刷できない漢字が使用されているなら、業者は先に伝えるべきです!!
それはイライラして当然ですし、折れずに戦ったほうがいいですよ!笑
こちらに落ち度はひとつもないんですから!

ここあ

大事なお名前ですから…言うだけ言ってみていいと思います。

向こうの対応が悪いですねҨ(´-ω-`)