※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

はーイライラする!いつもは温厚な私も(←そうでもないかもです笑)、な…

はーイライラする!!いつもは温厚な私も(←そうでもないかもです笑)、なんだかイライラして、謝る夫を無視してしまいました。だれか聞いてください😫
今日はとっても暑かったし、36時間勤務で疲れただろうからと、子供たちグズグズの中、頑張って色々と夕飯を作ったんです。疲労回復メニューで、しかも夫の大好きなものばかり。
なのに、仕事の帰り際に、私の母と妹に偶然遭遇したらしく、誘われたから一杯だけ飲んで帰るね と。ご飯できているからね、と伝えたのに、結局2時間しっかり飲んで食べて帰ってきました。ご飯は?と聞くと、すみません…の一言。
激務で、子供たちもあまり会えないので、一杯だけで帰ってくるのなら今日は会わせてあげられるかなと思い、お風呂も寝かしつけもちょっと遅らせてみたけれど、連絡もなしに2時間後に帰宅。。
元はといえば、うちの母と妹が悪いわけですが、陰ながら色々と夫を気遣っていたのに全てがうまくいかなくなってしまったのでイライラというか、泣きそうになりました。というかちょっと泣いています。

明日はお弁当作りません。

読んでいただきありがとうございました(TT)

コメント

ゆなゆな

お疲れ様です☺︎子育てで大変な中、疲労回復メニューとか、すごいです🙌
子どもたちの寝かしつけを遅らせたのにと思うと超ムカつきますね😡

が、相手がお母さんか😅ご主人も断れないし、お付き合いして飲んですごいなー、、、さすがちゃんとした奥さんの旦那さんはちゃんとしているなぁと、お二人を感心させていただきました😅すごいなぁ(感嘆)

• aya

aya

こんな投稿にコメントいただきありがとうございます(TT)そして、まさかお褒めの言葉までいただけるなんて(TT)ありがとうございます…。やさぐれていた気持ちも、穏やかになりました(´;ω;`)
    そうですよね、疲れている中 私の家族に付き合ってくれていたんですよね。頭では分かっていたのですが、感情の方が前に出てしまっていました。
    疲れてすぐに寝てしまったので、明日きちんと謝りたいと思います( i _ i )

• 5月17日
A

普段のお母さんと妹さんと旦那さんの関係性がわかりませんが断れなかったとかじゃないでしょうか?まぁ一言欲しいですけどあまり携帯いじるのも良くないだろうしでもそれってお母さんから一言言ってほしいところかなと思ってしまいました……(⌒-⌒; )

もちろん旦那さんも連絡しなかったのは悪いですけど……疲れて早く帰りたい気持ちはもちろんあったのではないでしょうか?

• aya

aya

こんな投稿にコメントいただきありがとうございます(TT)
    とても大事なことに気づかされました。そうですよね、すごく疲れていたことは確かで、早く帰りたいときっと思っていたと思います。ありがたいことに、夫は私の実家の家族と仲良くしてくれていて、母に対しても気はつかわない〜と言ってくれていますが、やっぱり気はつかいますよね。
    母は気遣いができる方だと思うのですが、妹がお酒が入ると面倒な奴なので、きっと妹に引き止められたのだと思います。怒りの矛先が違いましたね(´・_・`)明日、夫にきちんと謝りたいと思います。

• 5月18日
maki

もし 自分が逆の立場で 義家族に誘われたら、、と考えると断れないし 携帯もいじれないですよね😭😭😭
でも、ayaさんの気持ちも ものすっごく分かります😭😭😭😭

• aya

aya

こんな投稿にコメントいただきありがとうございます(TT)
    そうですよね、断れないし携帯も触れない、本当にその通りだと思います。感情が先にきてしまって、自分のことばかり考えていましたが、1番かわいそうなのは夫ですよね( i _ i )クタクタで、すぐに帰って寝たかっただろうに…
    明日きちんと謝りたいと思います!

• 5月18日
noco

そんなにも旦那様の事を思えるayaさんは素晴らしいです!尊敬します!!
なのでそのイライラ分かります😢
でも旦那様も素晴らしいと思います。36時間勤務でお疲れの中、ayaさんのご家族のお相手をして下さったんですから!私の主人なら確実に断って帰って来ますよ😑
ただ、もし今後もそういう事があった時はayaさん御自身からお母様や妹さんに連絡を入れてあげると旦那様も帰りやすいかもしれないですね☺️

• aya

aya

このような投稿に、お優しいコメントありがとうございます(TT)
    普段から仲良くしている、堅苦しくはない付き合いなので、
    断って帰ってくればいいのに。
    一杯飲んだらサッサと帰ればいいのに。
    と思ってしまいましたが、夫からしてみたらそうもいかないですよね(>_<)
    そして、仰る通りです。2時間経つ頃に夫にメールしましたが、そこは夫ではなく母や妹にするのが良かったですよね。反省です(TT)
    今朝、夫の出勤と子供のお世話が重なってしまい会えなかったので、帰ってきたら昨日のことを謝ろうと思います。

• 5月18日