※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

春からの入園準備について、必要な物を教えてください。巾着の枚数や水筒の種類、ランチョンマットの必要性、レッスンバッグの数、手拭きタオルの準備について知りたいです。他に必要な物があれば教えてください。

春からの入園準備で絶対必要なものを教えてください!
こども園の幼稚園に入る予定です

①巾着大、中、小は何に使ってどのくらいの枚数要りますか?
②水筒はプラ水筒は使わないですか?年中ステンレス使っていますか?
③ランチョンマット?は給食の場合使いますか?
④レッスンバッグは一つあれば大丈夫ですか?
⑤手拭きタオル?(引っ掛ける紐のついたタオル)いくつ用意しましたか?

他、最初に準備する園購入じゃないもの教えてください🙏🏻💦
無知ですみません💦

コメント

はじめてのママり🔰

園によって違うと思います。
入園説明会はまだですか??
説明会で必要な物やサイズなどもお知らせされると思います。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    説明会は月末なんです💦
    必要なら気になるアイテムもあり確実に入りそうなものを早めに買っておけたらなと思い質問しました😞
    水筒は何でも良しと聞いたので皆さんどうなのかなと思い質問に含めました!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

こども園や幼稚園によって巾着、手提げ、上靴入れは形やサイズ指定がある園があります。
ランチョンマットも使わない園やサイズ指定がありますし、ループ手拭きタオル使わずにハンドタオルの場合もあります。

水筒に関してもコップ付きの水筒の園や直のみの園など指定がありました。
絶対に間違いないのは、肩から掛けれるベルト付きで水筒ステンレスで直のみ、コップ付きのどちらにも対応できる水筒を買うですね。
水筒のサイズの指定まではされたことないです。
どちらにも対応してたら直のみなら私は休日や小学校に使ってました。

  • まま

    まま

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    ハンドタオルの園もあるんですね!初耳で盲点でした。。
    それぞれサイズ指定あるものも多そうでそういった物は説明会まで待つべきですね💦
    水筒は飲み口の指定はなくて、肩から下げられるものをみんな使ってますとだけ教えてもらいました😊
    ステンレス、直飲み間違いないんですね!探してきます。参考になる情報ありがとうございます🙏🏻✨

    • 2月10日
はる

うちは水筒以外はいらない園です!

慣らし保育の間も買い足すことあります。まだ買っちゃダメです

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    そういう園もあるんですね?!まさかのいらないところもあるのは驚きました👀
    入園予定の園も要らなければ準備助かるんですが…🥲笑
    もし要らなかったりサイズ違えば買い損ですもんね💦まだ待つことにします🥹

    • 2月10日
ぴよまま

園によってバラバラだしサイズ指定もあったりするので説明会を待った方が良いです💦
水筒は我が家は冬はプラ水筒にしてます!
うちの園はループタオルはいらないし巾着もコップ袋だけです。
レッスンバッグはサイズ指定ありました。

  • まま

    まま

    サイズ指定がそこまであるとは知らず、気軽に考えてました🥲💦
    サイズが決められてる場合は手作りするんでしょうか…?
    プラ水筒も使われてるんですね💡軽さも考えるとプラ使える時期はそれもありかな〜と思って迷っていました!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 2月10日