※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
お出かけ

この夏にアンパンマン列車で初めて四国に行こうと思っています!琴平で降…

この夏にアンパンマン列車で初めて四国に行こうと思っています!

琴平で降りてそこで観光するか高知の方まで行って観光するか、、どちらが楽しめそうですかね?

ちなみに妊娠中なので金毘羅さんには登れないです😭

おススメあれば教えてください😊

コメント

まつこ

回答になってなくてすいません😭
私も今年夏行きます!!
楽しみです😊

• りなぴこ

りなぴこ

いえいえ!
    楽しみですよね😆

• 5月17日
なあ

四国住みです(^^)ようこそ\(^^)/笑
何がしたいかによりますが、琴平はあんまり何もないです…うどんくらいで。笑
高知の方がこどもさんと一緒なら楽しいかも??
でも田舎なので、 どこいくのも車が楽ですよ~😣

• りなぴこ

りなぴこ

ウェルカム嬉しいです😆
    うどんも1度食べて見たいので途中下車、、?笑笑
    高知の方が色々あるんですかね?✨
    レンタカーした方が楽そうですね!
    ありがとうございます💗

• 5月18日
  • なあ

なあ

うどんですが、琴平駅の近くで途中下車してふらっと食べるにはなかなか良いうどんやさんがないかもしれません😭有名所は車になりますね~(;_;)ただ琴平なら温泉なので、良い旅館がいくつかありますよ✨琴平の温泉に宿泊して、うどん食べるのもいいかもしれませんね😄金比羅さんも上までは上らずに下の方だけでも楽しめますし(確か手打ちうどん体験とか、和三盆の和菓子作り体験があったかと)、上までお金はかかりますが籠に乗って運んでもらえます✌
    高知まで行ってひろめ市場や桂浜(水族館)観光、翌日香川の坂出あたりで途中下車してうどんでもいいかもしれませんね♪ただ高知にはあまり温泉がないです。
    色々考えてみましたが、妊婦さん&お子さまづれなら、私なら無理せず琴平温泉でのんびりかな~。良い旅になりますように✌またわからないことあれば聞いてください(^^)

• 5月18日
  • りなぴこ

りなぴこ

ご丁寧にありがとうございます💗
    なのですが今回義実家との旅行で張り切っている義母が高知駅近くに宿を予約してくれたと先程連絡がありました😭アンパンマンミュージアムに行ったりするのがメインの旅ということで高知になりました!あと次の日は高知城や龍馬をみたいとのことで。水族館もあるんですね?✨うどんは途中下車してでも食べてみたいですね🤤
    手打ちうどん体験や和菓子作り体験は子供がもう少し大きくなったらぜひ連れて行きたいです💗

• 5月18日
  • なあ

なあ

成る程!義母さんがおられるのですね!桂浜という、龍馬の有名な像がある海に小さな水族館があります✌今Twitterで話題なのでまた調べてみてください😂2歳くらいの子にはちょうどいいかも❤高知城、ひろめ市場、曜日が日曜日なら朝には日曜市がありますし、わんぱーく高知という、ほぼ無料な小さな動物園&遊園地も近くにあります🙌是非レンタカーでいろいろまわってみてください😄高知駅の中にある、昔ながらのお砂糖がいっぱいついたいもけんぴが私は大好きです~是非是非❤楽しい旅になりますように💕

• 5月18日
  • りなぴこ

りなぴこ

2人目が生まれる前に1人目の孫にと張り切っております!笑笑
    水族館話題なのですね!調べてみます✨市場も楽しそうですね💗動物園もあるんですね!
    芋けんぴ私も大好きなので絶対買います🤤💕
    義母は桂浜のあたりを回りたいみたいなのですがやはりレンタカーが無いと難しいですか?😵子供はしょっちゅうバスや電車に乗っているのでぐずったりはしないのですが、、
    質問ばかりでごめんなさい🙏🙏

• 5月18日
  • なあ

なあ

どちらから来られるかわかりませんが、多分思うより交通の便は悪いです…笑 ふら~っとバス亭にいくと5分後にバスが、みたいな感じではなくて、時間めっちゃ調べてバス待たないと30分待ちとかザラかと。
    市内なら市電があるので、ちょろちょろできますが、桂浜は少し離れているのでバスになるかな。桂浜だけ!なら、高知駅からバスで行って帰ってこれますが、本数は多くない気がします(私も高知人じゃないので違ってたらごめんなさい💦)。
    私なら1日は高知駅でレンタカー借りて、アンパンマンミュージアム、わんぱーくこうち、旅館でのんびり。二日目午前中にバスで桂浜、バス&市電でひろめ市場に行き ゆっくり買い物&昼御飯食べて帰宅コースですかね✌
    1日はレンタカーがあれば便利かと思います😄

• 5月18日
  • りなぴこ

りなぴこ

私たちは京都義母さんたちは神戸から新幹線で岡山で乗り換えして向かいます!みんな田舎育ちなのでバスを待つのは慣れていますがせっかくの旅行なのでしっかり調べてから行きたいと思います!

今のところ電車の予定もあり1日目はアンパンマンミュージアムを見て旅館。2日目は桂浜き行き高知城を見て高知駅から帰りの電車という感じですのでバスでいけるかな、、?

アンパンマン列車やアンパンマンバスに乗るのも今回目的にしているのでレンタカーするなら2日目ですかね、、

本当丁寧にありがとうございます!ネットだと細かい情報まで出てこないので本当助かります🙏🙏🙏

グッドアンサー選ばせていただきます💗

• 5月18日
  • なあ

なあ

関西地区からわざわざ…ありがとうございますm(__)m笑
    それならバスで行けそうですね❤帰りの電車があるので、2日目をいかに効率よくまわれるかが肝になるかと思うので2日車が良いかも✨
    是非坂本龍馬を感じてください‼笑
    お天気にめぐまれますように✌
    グッドアンサーありがとうございました❤

• 5月18日

琴平も高知もなんもないですけど、まだ高知のほうが良いかなとおもいます😅

• りなぴこ

りなぴこ

そうなんですね😂
    高知に行ってみようかな💗
    ありがとうございます💕

• 5月18日