※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

4ヶ月頃の子供の身長体重について教えてください。周りの子供と比べて小さいようで心配です。

4ヶ月半の女の子を育てています😊✨

今日健診にいって測定をしてもらったら
身長57.5cm体重5.7kgでした!
(生まれたときは48cm2791g)

首もしっかり座っていて3日前から
コロコロと寝返りもするようになりました❣️
発達には全く問題なかったのですが
周りの子に比べてかなり小さかったです😅

そこまで心配しているわけではありませんが
出生時に3kg無かったお子さんの
4ヶ月頃の身長体重おしえてください✨

コメント

deleted user

うちは
産まれた時
2000でした
色々問題ありで
3月に入るまで
入院してました
4ヶ月ですが
今月で5ヶ月になります
体重は2590です
色々成長の遅さは
ありますが
個人差あるから
気にしなくても良いと
医者に言われたので
ゆっくりでも
頑張って成長してくれてる
娘のペースに合わせて
見守ってます

  • deleted user

    退会ユーザー

    3月にって所
    書き間違えです
    3ヶ月になるまで
    入院してました

    • 5月17日
るーまま

同じく4ヶ月半で、出生時47センチ2636gでした!
現在60~62センチ、6200~6500gほどです!
小さめではありますが、じわじわと大きくなってくれてるんでなんも心配してないです!

マリ

生まれた時、46.7㎝、2712g
4ヶ月、56.3㎝、4420g
成長曲線にいまだに乗らないですが、発達問題ないですよー!むしろみんなより身軽だからお座りとか早いかも?です。

deleted user

5ヶ月になったばかりの息子を育ててます!
早産だったので、出生時42cm.1610gで産まれています。
4ヶ月半で身長59cm.体重6500でした。
今は7キロになりました。

身長は少し小さいですが、体重だけ標準になってます😅
男の子と女の子では飲む力違うらしいですし、本当に個人差があるので心配いらないですよ♡気にするのやめましたー😊

うちはまだ寝返りできません。いいところまで行くんですけどね。腕が抜けません(笑)

もち

出生体重2506g、身長46.2㎝でした。
4ヶ月の時は体重5.1Kg、身長57.8㎝でした!

いまだに小さめです(*゚ー゚)笑

ひー

同じく4ヶ月半です!
先週の4ヶ月健診では、63㎝、5.9kgでした😊
身長高めで少し細身です🍀
産まれたときは50.5cm、2940gでした🌸

ラテ∞

わたしも2日前(4ヶ月半過ぎ)に健診がありました(^ ^)出生時はE♡さんのお子さんと同じくらいで、健診時は65㌢ 6240gで先生にも 小さめだね〜とは言われました( ´∀`)🌀

まき

私も、同じくらいの女の子を育ててます。生まれたときは、47.5㎝、2870㌘でした。4ヶ月健診では、59.5㎝、5390㌘のチビッ子です。確かに、周りの子に比べると小さいけど、成長曲線内に下の方だけど入ってるし、自分もチビなので気にしてないです🎵