※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kenyan
家族・旦那

2ヶ月の女の子を育てています。いつも皆さまのご質問読ませてもらってま…

こんばんは!2ヶ月の女の子を育てています。
いつも皆さまのご質問読ませてもらってます。

みなさん、旦那さんにイライラしちゃうこと、
あたってしまうことありますか?

わたしはしょっちゅうです。(笑)

だって、育児、主婦、本当やること多すぎて
おかしくないですか🙃?と思うことが
いっぱいで、、、
旦那も仕事大変かとは思いますけど、
それだけじゃん。一人の時間だらけでは?と。

子供の育児は平日はワンオペで、
朝は旦那のお弁当、夜ご飯、洗濯、授乳、搾乳
ほかにも絶対女の人のほうがやること
多すぎますよね?

夜早くお風呂にいれたいのに、
帰ってから、彼は少し前に事故して、
もうだいぶよくなっているのに
保険金?もらえるからと、3ヶ月かようらしく、
いや、そんな後のお金より、
早く家におってくれよって思ってしまう。

本当にイライラしちゃいます。
みなさん、どんなことにイライラしますか?

今日にも爆発してしまいそうで、
こちらに書きました💁‍♀️、、、
本当にキラキラしてるママさん
すごいです、、尊敬....


コメント

ボスとボスベイビー❤︎

わたしもイライラすることあります!
旦那に当たっちゃってます!笑


飲み会いったり遊びにいったり、
女の人は預けて遊びに行くと
時間気にして遊ぶからなんか
思いっきり遊べなかったりするのに
男の人は自由でいいよなーって😂


仕事帰ってきたら自分がやりたい
ことをやりたい時間にできて、
寝たいタイミングで寝て、
ほんとに羨ましいことだらけです😂笑

  • Kenyan

    Kenyan


    本当にそうですよね😭
    一人でどこかいっても、
    授乳もあるし、心配だしって
    全然楽しめない。

    機嫌取りで皿洗いだけして、
    やった感だされるの
    ありがたいけど、イライラしちゃいます。🤣もっと、家事いっぱいあるよ???って!!

    • 5月17日
こ。

私もイライラして、かなりひどい態度とってると思います。

育児、家事、なんなら旦那のことの手伝い、それから自分のこと…やることやりきれません。
なのに、「自分は朝から働いてるから疲れてるんだ、もう少し労え」みたいな態度取られると「はあ??!」と思います。
もちろん、外から収入をもって帰ってくれるのはありがたいですが、もう少し家のこと、もしくは子どものことだけでも手伝えや!と。

うちの旦那も1年前に事故をして、後遺症(背骨の圧迫骨折)が残ってしまったのですが、事故以来娘のお風呂もおむつ換えも何もやってくれなくなりました😂
それまで徐々にできることを増やせるように手伝ってもらってたのに、一気にやらなくなってしまって、ほんとイライラです。

  • Kenyan

    Kenyan


    ええええ😭!
    事故以来なんもしないんですか?
    たしかに、体は痛いかもしれないんですけど、こっちも体疲れきってるんです。って言いたくなっちゃいます。
    わたしの場合は本当に自業自得でなった事故だから、本当に恨んでます🤣笑

    本当に態度にだしたくないのに
    無理ですよね、、、
    どこにもやる場がない....

    • 5月17日
  • こ。

    こ。


    最近私のお腹が出てきたのでやっと抱っこしたり、散歩に連れて出てくれたりするようにはなりましたが、でもまだ本人の気分任せなのでお世話関係はほとんど何もやらないです😂
    言いたくなっちゃいますよね😭
    私はそれが態度に出てるみたいで反感買ってるみたいですが「しらねーよ、お前のせいだよ」と思ってます😂(笑)

    私はたまに実母に、オブラートに二重三重に包んだ愚痴を聞いてもらいますが、でも根本が解決されないのでほんと疲れます…

    • 5月17日
ぴち

ありますが、あたらないですねー🤯
あたってもお互い不機嫌だし、今より良くなることないなーって感じで。
今も、ちょっとイライラしてて、旦那はいびき立ててソファで寝てますが、こうやって、無視してスマホ触って、今からやつはリビングに放置して子供と一緒に寝ます❤️そして明日の朝、ゴミ捨てを押し付ける予定です!

  • ぴち

    ぴち

    途中送信してしまいました。

    2ヶ月という大変な中、旦那さまは事故関連でいろいろやってるせいで、不満が募ってるんだと思います!

    女の人も家事たくさんやることありますよね。そしてそれに対価がないので、より、不満を感じるんですよねー。

    • 5月17日
  • Kenyan

    Kenyan

    たしかにお互い不機嫌になるだけなんですよね😭....本当に無視が一番なんですよね💦それができるぴちさん、本当にすごいです( ; ; )

    今この時期に一番いてほしいのに、
    お金も大切かもしれないけど、
    優先順位、なにか違わないか?
    って思ってしまいます。

    • 5月17日
ようこ

イライラ、わかりますー!!
仕事大変なのは、重々承知してるんですけどね...

休みの日の朝は昼前まで寝て、夜は夜更かし。
平日も出勤ギリギリまで寝てます。
娘が起きようが、寝ようがおかまいなし!

あと、平日帰宅した際の音がうるさ過ぎるんですよねー。
まだ生活音の範囲内なら仕方ないんですけど...寝室に至るまでのドアは全て開け放ったまま、TVつけたりガサゴソしだしたりするし...なんなら、寝ている娘の頬を指で突いたり、鼻歌歌いながら寝室入ってきたりしますからね!!!
起きたらあんたが寝かしつけてね!?って一度怒ったんですけどね...💦

そんなに起きてる娘が見たいなら、早く起きるか、早く帰ってこーい!

すみません、私がヒートアップしてきました(笑)

こゆでぃ

もーーすごくわかります!
うちの旦那も育児はあまり手伝ってくれません。ときどき買い物中抱っこ紐したり土日で子どもの機嫌がよかったときだけお風呂に入れてるだけで育児を手伝ってると思い込んでるポンコツです😅
男ってほんと自由ですよね!!